完全に違うだろ~?

今日はランがお休みなので、ゲンと七井土公園に散歩に行った♪


い~い天気☆




ゲンがうんこをしてると・・・・・


「げぇ~~~~んちゃーーーーーーん!!!」





???




おわぁ~♪ ワン友さんだ☆


なんて偶然!!




ゲンは大好きなM君ママさんを発見して大喜び!


急いでうんこをひねり出し(笑)、うんこと私を残して駆け寄る☆





ナデナデして貰って嬉しそう(^^)


そっからは、なんかテンション上がったのか嬉しそうに40分ぐらい散歩して終了。




そのままゲンも連れて野暮用済まして・・・帰宅。









そして夕方にネットスーパーの配送を頼んでた。


クリスマスイブだから・・・手巻き寿司にしよう♪(関係無いし・笑)と思って。。。





で、あんまり来た事のないおじさんが配達員だった。


品物渡される時に・・・・・




「あ、これはケーキなんで・・・横向きで失礼します~~~」と保冷バックをゴソゴソ。。。




あれ?ケーキなんて頼んで無いけど・・・?

オヤツ的に頼んだチョコの事け???




と思ってると、保冷バックから出て来たのは・・・


手巻き寿司用の刺身だった。爆





やっべーーーー!全然ケーキじゃねーし!


吹き出しそう!!!と思いながら、自分の中の笑いのツボと戦う。笑





オジサンは刺身をチラッと見たけど、特に訂正無く、


「はい。ケーキです。」って。





あーーー、もうヤバイ!


だから全然ケーキじゃないし!



めっちゃ薄いし軽いでしょ~?笑





ニヤニヤしながら、オジサンヴィジョンのケーキを受け取る。笑



よく吹き出さず我慢出来た!偉いぞ、わたし~(^m^)







その後、ゲンに夕ご飯をあげて、一緒にオモチャで激しく遊んだ。


ふぃ~。




何度も手を噛まれたぜ!


とんでもない乱暴モノだぜ!



想像出来ない動きをするんだぜ!笑





楽しかった☆



そして自分の周りに満足してオモチャを並べて寝てた(^m^)
KIMG0546.jpg




可愛い過ぎッ♪♪♪

みそぎ

今日は、とっても賑やかなランでワンコわらわらの中遊んだ(^^)


ゲンは楽しそうにトコトコして・・・ウンコばっかしてたよ。笑


色んな子のニオイがしてマーキングに勤しんでやした☆




結構たっぷり遊んだかな?と思って帰宅したけど、その後も家の中でオモチャで一緒に遊んだ(^^)♪


で、満足して爆睡。



そんなゲンに私も満足~ぅ☆







そして今日は冬至だから・・・と、昨日ランのオーナーさんに柚子を頂いた(^0^)/



今夜はゆず湯にしよう!と思って、4個の内、半分はザクザクと切ってネットの中へポンッ。


雰囲気も欲しいから・・・と、まんまの状態での柚子はそのままお湯にポンっと入れた。






お湯を張ってる所
cR4C7ViMuOrjp7O1387720685.jpg







これでゆっくりと温まって、今年の禊を行ないましょ~っと♪♪♪

伸びたり縮んだり・・・

ゲンはニョロニョロ長い。


でもこんなにコンパクト♪笑
KIMG0537.jpg



ダンゴ虫みたいに丸まってる。笑

気持ち良く寝てたのに撮られてウザかったのか・・・



めっちゃ睨まれた(^^;)
KIMG0534.jpg





おーーー怖ッ。





その後はヌイグルミと遊んで、いつも通りにょろろ~~んと伸びて寝てた(^m^)
KIMG0533.jpg





あ~可愛いィ♪

オレとオレ。

今日は雨が降る前に・・・降る前に・・・と気合入れてランへ☆


急いだ甲斐あって、降る前に遊べた(^^)




でも寒かったなぁ・・・。


初雪かも?って頷ける。






ゲンは朝の二度寝してないから、眠くてイマイチ・・・テンション上がらなかったけど、それでも楽しそうにしてた。


良かったね(^^)




何だかんだとランを満喫したので、ゲンをちょいと留守番させ、野暮用済ましてから、新入りのヌイグルミをお土産に帰宅☆☆☆





でも眠いゲンはちょっとカジカジしただけで、そのまま爆睡。


2~3時間眠ったなぁ・・・と思ったらムクッと起き上がって、急に新入りを振り回し始めた。笑





楽しいけー。


楽しいけー。





で、新入りと格闘する事3~40分。


またスヤスヤと眠りに落ちた・・・一緒に☆
KIMG0530.jpg





今回の新入りはダックスのヌイグルミ♪


耳を引きちぎる勢いで引っ張ってると、なんか痛そうに見える。笑





でも楽しそうに遊んでた(^^)


すぐボロボロにしちゃうから・・・安いヌイグルミ助かるぅ~☆





今日はホットカーペット&暖房でも寒く感じる~。


雪にならないといいなぁ。。。

俺も抱っこ~♪

昨日はランで遊んだけど・・・なんとなくまだゲンの元気が余ってそうだったから、そのまま実家へ行った☆



やっほー♪ボギー☆



ゲンは激吠えして唸ってボギーを威嚇(^^;)


ま、全く効き目無いけど。笑






で、当然(?)ゲンはずっと私に抱っこ状態。。。


お、重いよ・・・。





そしたら、ボギーが鼻で私の腕をグイグイ押す。





えっ?俺も抱けって?


無理だよ~。キミ達2ワン抱っこは!爆





でも諦められずボギーがウロウロ・・・


クゥンクゥン・・・って。




あう。可哀想だな・・・ゲン降ろしてボギー抱くか?って思ったら、ボギーが諦めてお母さんの方へ。。。


そして同じ仕草をお母さんにも。笑




母親は「珍しいね・・・。普段こんな風に抱っこオネダリ無いのに。笑」って良いながら、バーベル上げるような声出しながらボギーを抱き上げてた。爆



ボギーご満悦。


ゲンは無視して爆睡。





で、マッタリした後は、2ワン連れて、近くのイオンへ。


母親が買物してる間に無料ランへ。




ボギーは嬉しそうに走り回ってた(^0^)♪





そしたら、チワワちゃんが入場して来たので、ボギーのランタイムは終了☆☆



ちょっとしか遊べなかったから、家に戻ってから2ワン散歩。


ゲンも何だかんだと嬉しそうにボギーと散歩してた(^^)




ボギーが他のものに刺激を受けて自分のトコに来なきゃいい訳ね。


ふむ。






もう日が暮れちゃってて寒かったから、20分ぐらいのショート散歩で勘弁してもらった(^^;)

風が止んだけど、やっぱ寒い。



12月だね~。









そして帰宅後、ゲンはご飯食べて爆睡(^-^)♪









今日も爆睡してる~。


ま、ラン定休日だし、後で散歩行くまでゆっくり寝てろー。






私は昨日ランでワン友さんが食べさせてくれたりんごジャムが美味しかったので、真似っこして、ジャム作りをした(^^)

食べ切れないで余ってる林檎がいくらか消費されて良かった!






とりあえず林檎3個でやってみるか・・・とザクザク切る。


しかも、面倒臭がりの私が、コトコト焦がさない様に・・・なんて無理なので、炊飯器でやった。爆


分量も良く分んないけど、取り合えず炊飯釜の中に切った林檎をぶち込んでいく!




皮なんて付いたままだぜぇ~!ワイルドだろぉ?(古ッ)


大きさだって不揃いさー。





でも、ちょっとだけ(?)繊細さを出して林檎1/2だけは擦って入れてみた。


水分無しで焦げないか不安だったもんで(^^;)





で、適当にキビ砂糖をザラザラとかけて、ハチミツをちょっと入れて炊飯スイッチをポンッ☆☆☆




20分越えた辺りから、林檎の甘酸っぱい香りが部屋中に。。。


1時間後ぐらいに炊飯OKのアラームが鳴った(^^)




おほ。出来た~♪

KIMG0524.jpg



林檎3個でこのぐらいの量か~。


作ろうと思ったら、4~5個ぐらいイケそうな感じだな。





で、熱々の内に林檎酢を大さじ1ぐらい掛けて混ぜ混ぜ。。。


本当はレモン汁とかなんだろうけど、無かったから(^^;)




酸味なら一緒じゃね?と思って、適当に。



味見したら、ウマー(^0^)/






ネットリとホクホクに仕上がってた。


林檎の存在感も残ってたし、皮の色も出て綺麗な色になってた。






今度作る時はもうちょっと砂糖控えめでもいいかな。


でもそうすると保存期間が短くなるか・・・。






取り合えず保存容器に移し替え。

KIMG0527.jpg






ピクルス用のデカイ容器に入れたよ。


暫らくは紅茶とかヨーグルトとかで楽しめるね。





取り合えず明日の朝はパンにしよ~っと☆


クリームチーズとこのジャム挟んで、ホットサンド作ろ~っと♪





でもホットサンドにするとパン食べ過ぎちゃうよね(^^;)


あ、いつも何食べても食べ過ぎてるから一緒かな。笑

48分のロス・・・

旦那帰宅後、夕食食べて・・・


お風呂の給湯スイッチを旦那に押して来て貰った。






いつもはすぐに溜まるのに20分経っても何のアラームも鳴らない。


変だなぁ?


あれ?スイッチが消えてる。




旦那が「壊れた!壊れた!!」と騒ぎ出して、この上なくウザい。


「ねぇねぇ、お風呂の栓、ちゃんとした?しないとこうなるよ?」って言ったら「した!!!」と若干切れ気味。




そうか・・・変だなぁ。


なのでキッチン側のスイッチでもう一度給湯スイッチを押す。




あ、大丈夫そう?


じゃあお風呂場のスイッチが壊れたのかなぁ・・・と、ちょっとションボリ。




そしたらまたスイッチが止まる。


あれぇ?本格的に故障かな(>_<)



シャワーは使えるけど、この時期お湯に入れないのは辛い。


修理呼ばなきゃなぁ・・・。





旦那が「壊れた!!!!風呂に入れないじゃん!!どーすんだ?!」って騒いでる。


うっせぇなぁ・・・。お前は水浴びしてろ!




と心の中で悪態吐きながら、仕方なくリンナイのHPを見る。


でもなぁ・・・エラーコード出てないんだよなぁ。




なんだろか・・・。


栓が抜けてるとこうなるんだけど、違うみたいだし・・・うーーん・・・と難しい顔してたら、旦那が風呂場へ。






「あっ!!」って言うから、もうこの段階で分るよね?



ね?


お仕置きタイムだよね?


なんだろ?叱られたいのかな?






旦那が戻って来て「栓が抜けてた!」



「だよね?だから栓抜けてるとこういう症状になるのに・・・って言ったじゃん。。。」と静かに言う。




「ごめんなちゃい!」



プチッ。このワザとおちゃらけた感が腹立つわー(=_=)





ま、私も自分で見に行けば良かった訳だしいっか。。。




と、思いながらも・・・「じゃー風呂掃除はよろしくね!」と笑顔で言ってみた。



「ハイ・・・。」





断ったら風呂の中で逆襲に合うと思って素直だった。笑







ゲンはそんなやり取りもスルーして・・・爆睡(^m^)
KIMG0523.jpg




本当どこでもおっぴろげ~で寝れるよね。笑

んまーぃ♪

今日は強風だった(^^;)


でもゲンとランにちょろっと行って遊んだけど☆

私の髪はグチャグチャだけど、ゲン毛は然程乱れず羨ましい・・・。





で、ランから帰って・・・その後は、ずっと楽しみにしてたワン友さんとのランチ♪♪



星乃珈琲☆
sv9NWXbM.png



ランチ&スイーツ
_rSI60_l.jpg





美味しかった~(^0^)


前に旦那と行った時はシンプルなスフレを食べたんだけど、やっぱゴージャス版のスフレの方が満足感高かった(^m^)



スフレドリアも食べたかったなぁ・・・。


私の胃袋だったらプラスで食べれたか?

欲張ってるかもだけど。笑




楽しくモリモリ話せて大満足ぅ☆☆☆







また行きたいな~♪

火曜のこと。

少し前だけど・・・、火曜日に実家へ行ってボギーに逢って来た(^^)


ランも休みだし、雨だし・・・と気晴らしに。



でも、雨は、昼過ぎに止んで、一緒に散歩したりも出来たし、ゲン&ボギー嬉しそうだった(^^)




そして久しぶりに旦那と逢ったボギーは・・・

甘えん坊♪
KIMG0495.jpg

好き好きオーラマンマン☆
KIMG0499.jpg

ぐへへ~
KIMG0480_201312122044525da.jpg

うへへ~~
KIMG0483.jpg



で、ゲンも抱っこしてあげると・・・


渋ッ!!笑
KIMG0493.jpg



ゲンは常にこんな感じで警戒してた・・・。

ボギーが何時来るか?何時来るか?って。笑
KIMG0492.jpg




ボギーが近付いて来たらギャンギャン吠えて齧り付いてた(^^;)


恐ろしか・・・。。。






でもメゲない子ボギーは何度も怒られに来てたけどね♪





だけど今回は旦那っつう猫ジャラシ的なのが居たから、ボギーの気も紛れて(?)、ゲンのストレスは軽減してたよ(^m^)

旦那、グッジョブ(^0^)b ☆☆☆








続きを読む

げげげ!!!

今日もランでマッタ~リと遊ぶ。



ワン友ママさんに撫でて貰って嬉しそう☆

お腹出してゴローン・・・となったら・・・あれ?内腿に何か見える!?



近付くとポチッと紫斑が・・・


そのまま病院へ。




血液検査して貰い・・・結果を待つ。。。



結果は問題無し!!

よ・・・良かった・・・。




紫斑もその部分以外、とりあえず見当たらなかった。


発病時には全身に出てたもんね。。。


パッと見は目立たなかったけど、毛を掻き分けたら、全身に細かい紫斑があったから・・・。




ううう、良かった(感涙)

怖かったー(涙)






問題ない事も分ったし、そのままランへ戻った。


ゲンはヒャッホーイ♪と嬉しそうにしてた(^^)




そして、白犬のヤマト君と追いかけっこしたり、ワンプロして遊んでた☆(珍)

ただゲンが興奮して来て段々しつこくして、しかもマウントも激しかったから止めさせた(^^;)



ママ命(のはず)だから、バイバイ☆と言えば着いて・・・来ない(爆)


ママ<<<<<<ヤマト君






あっそう・・・。



そして家に着いてからも興奮冷めやらず・・・ヌイグルミに激しいマウントを30分以上もしてた・・・。


恐ろしい・・・。






オシマイ、とコマンド掛けてヌイグルミを諦めさせたら・・・ようやく寝た(^^;)

夕食までは爆睡☆





あーーー、でも元気に楽しく遊んでくれるのが一番だ~。


良かったよー。

新入り

ランの帰りに、げんに新しいぬいぐるみを買って帰る。



ほい、新入りのいぬクンだよ☆
KIMG0475_convert_20131209191906.jpg




気に入ったみたい。笑
KIMG0476.jpg






この子はいつまで持つんだろう・・・(^^;)


その前の子はまぁまぁ持ったんだけど、とうとう中身の綿がモシャシャと出てくる様になっちゃったので交換。

昨日綿が口に入ってクチャクチャして飲み込んでたから(^^;)



ごめんよ、ぬいぐるみ達。。。

相当酷使されてるよねぇ。




この子も、もうヨダレ塗れだし。笑



しかも気に入ると寝る時も必ず寝室に運んでくるのね。


んで、ぬいぐるみはパパの布団へ置いてあげて、自分は私のベットに入って来る・・・。





普通に考えれば、40半ばのオッサンがぬいぐるみと寝てる訳じゃん?笑


プププ。





ま、気に入ってくれて良かったよ♪


いっぱい遊べ~(^0^)

カニらんち♪

今日は元同僚達とランチ☆

総勢15名ぐらいの賑やかな女子会♪


お重の中に色々入ってて美味しかったー☆
2XDYGO1E-1.jpg

カニの揚げ物とカニのグラタン☆
QKWhiCYF-1.jpg

カニの釜飯(ガッついて写真無し・笑)とカニの味噌汁☆
0LEY6rapjhhqCl01386500724.jpg




色々話して、大笑いして、すっごく楽しかった~(^0^)♪


その後は場所を移してファミレスでお茶して帰宅。






今日は出掛ける前にラン&散歩をチョビットしかしてなかったから、帰ってからまた散歩に行こうと思ってたけど、外真っ暗で寒くなっちゃったから辞めた(^^;)


玄関で待ってるゲンを呼んで・・・オモチャを出す。


外に行けないと分ったゲンのブーイングを浴びながら(笑)、ウガーーッってなったゲンに手をガブガブされつつ・・・一緒にオモチャでテンション高く遊んだ☆




明日はたっぷり遊んであげるからね~♪


好きだから・・・


                オレの上に乗せてやるぜ☆
KIMG0468_convert_20131207222529.jpg

毎日ラン♪

ようやくゲンと一緒にランにいっぱい行ける様になった(^0^)/


金曜から連日行けてて、ゲンも超嬉しそう☆

ニコニコしながらトコトコしてる姿見るとマジで嬉しい。



良かったねー。


今日も暖かくて、ランでのんびりと遊べた。


昨日が長めに遊んだから今日は疲れてるかな?と思ったけど、元気だった(^^)

体力も戻って来た?って嬉しくなる。



そしてラン満喫して、帰宅。

本当にポカポカで気持ち良かったから、ゲンの布団やヌイグルミなど干してあげた。


本当はランに行く前に出しておく予定だったけど、慌ててスッカリ忘れちゃった。笑




でも、短時間でも日差しがシッカリあったから、ホカホカでフワフワになった(^^)



そしてその間もゲンは爆睡しちゃうのかな?と思いきや、一緒に遊ぼ~ってオモチャを持って来た☆

いいよー!じゃあ遊ぼう♪ってゲンと30分ぐらいオモチャで遊んだら・・・ウトウトし始めたので、終了。



私も睡魔と戦いながらマッタリ~。




そして、布団を取り込んで、その後ベランダで一服して戻ると・・・・・・


気持ち良いモノはすぐ分るんだね(^m^)
KIMG0456_convert_20131202154703.jpg



気持ち良さそうに寝てた(^^)



なんか良く分んないけど・・・私も満足ぅー。

そういう顔見れて幸せ☆





夕ご飯までゆっくり寝て、食べて、一緒に遊んだら・・・また寝ちゃうんだろうな~。







あ、でもさっき遊んでる時の嬉しそうなゲンがあんまりにも可愛くて、「げんーげんーー♪可愛い~♪」とワシャワシャ撫でて、オデコ・顔・頭・胸にブッチュブッチュゥゥーーーとチューし捲くったら・・・


すんげぇ、ヤな顔された。笑




なんだよー。


私にも愛をくれよ!笑




実家の猫にこれやると猫パンチ喰らうけど。笑


キミ達・・・そんなに嫌ですけ?




なんですけ?

臭いんですけ?



悪かったのー。




ボギーは喜んでくれるんだけどなぁ・・・。


あっ、ゲンが猫っぽいって事かな?






そう思う事にしようかな・・・。
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク