

初ラン&初カフェ

今日はワン友さんと一緒に、バンガードのドッグランに行って来た(^0^)


ゲンは初めての場所だし、ワン友さんと一緒だし、終始ニコニコ楽しそうだったなー。




KIMG0733.jpg
KIMG0737.jpg




だけど、ニコニコ顔写真は無いけど。笑
KIMG0731.jpg
KIMG0738.jpg



おまけに一緒に行ったぺちゃちゃん&ココちゃんの写真も豆粒の様に小さい(涙)

KIMG0735-11.jpg
KIMG0736.jpg



でもまぁ・・・各々楽しそうに遊んでた(^0^)☆☆☆


しかも今日は暖かくて春みたいな日差し。

気持ち良かったな~(^^)






ランを満喫した後は、お昼ご飯を食べに行った(^^)



ロールキャベツ
KIMG0740.jpg
KIMG0739.jpg


デザートのマフィン&アイスコーヒー
KIMG0745.jpg


私が頼んだんじゃないけど、美味しそうなカフェオレ
KIMG0741.jpg






マフィンの写真だけ、若い女の子(娘さんだけど・笑)に撮って頂きました。


なんで、みんな写メ撮るの上手いんだろう?

写真が好き~~とかじゃないみたいだけど、やっぱオバサンには無いセンスで物事を切り取れるのかなー。



すんごい美味しそうに見える~。


あーーーーーー!!!!!!ゲンの事も撮って貰えば良かった!!!!!!!!

きっとただでさえ可愛いのに、50%増しで可愛くなるハズだったのに・・・。(はぁ?)




て、迷惑か。笑





ワン連れで行ける美味しいご飯屋さんがこんな近くあったなんてー。

居心地の良い素敵なお店だったよ(^^)



今度は雑貨も見てみようっと!素敵な器がいっぱいあった~。









そして帰宅後、ゲンは爆睡かなー?と思いきや、オモチャで遊ぼう!!って激しく遊び捲くってから寝た。


夕ご飯食べてからも遊ぼう!!!!!ってシツコクて、少し遊んであげて辞めたら・・・ブゥブゥ言いながらふて腐れて寝た・・・。




なんだよ、もう!







そして、ご飯屋さんに行く前に、美味しいと評判のパン屋さんにも寄った(^^)


食いしん坊の私は買って、速攻食べたけど。笑(ランチ前なのにー)

食べなかった(?)のは、旦那へのお土産に。



KIMG0748.jpg




色々食べてみたいパンが沢山あって、目移りしちゃうよ(^^;)

しかもすっごく美味しかったから、また行こ~っと☆






で、ご飯屋さんのマフィンもすっごく美味しかったから、旦那にお土産。

KIMG0749.jpg




バナナマフィンもっと買いたかったけど、ラス1だったから、チョコも組み合わせた。


また食べに行きたい(^m^)♪





楽しい&美味しい1日で大満足~(^0^)/

のんびり3連休~

今日もすごい風だった(>_<)


でも、耐えられる寒さ♪

むしろ私だけ丁度良い。笑




旦那3連休最終日。


ゲンは毎日旦那居るもんだから、終始ご機嫌☆

私、不機嫌。笑





でもま、ゲンが嬉しそうだからいっかー。


家の中でもオモチャをずっと旦那に持って行って、遊ぼ~って誘ってる。





てか、げん眠いでしょ?寝ろよ!笑

テンション上がりすぎー。







だけど、さすがに今日はラン行って、その後カインズ行って帰ったら・・・

KIMG0728.jpg




旦那&げん爆睡。


私も眠りたい・・・。笑








私はうっさいのが寝てる内にブレイクしながらブログ更新ちゅー。


この間、ランで休憩中に頂いたココア。
KIMG0726.jpg



めっちゃウマいー

めっちゃウマいー



て、事で絶賛ハマっとりやす!



あまりのウマさに毎日何袋も飲んじゃう(^^;)

ヤバイ・・・。。。




やっぱコストコ会員になろうかなー。

毎回連れて行って貰ったり、頼んでしまったりするけど、自分でなった方がいんじゃね?っつうぐらい行ってる気がする。笑





色々見てるだけでもテンション上がるしー。


しかも面倒臭がって動かない私には、テンション上がりながら楽しく歩ける良い機会かも。笑





あっ・・・!

今日もランへ♪


ひなたは暖かかったけど、ちょっと風があって寒かったかなー。



それでもラン楽しんで帰宅(^^)






そしたら家の外の壁とかペンキ塗ってて、ものすごいニオイ(^^;)


ひーー。私の鼻でもシンドイんだから、ゲンはもっとだよなぁ・・・。





玄関内に入っても、廊下とかは匂ってる。


しかも、玄関の枠の塗り替えもあって、本来は、在宅の上・・・施行ってお知らせが前以て来てたんだけど、室内も臭くなりそうだし、ゲン激吠えしそうだし、中側は別にいいかな~と思って、返答として「指定日には時間が取れないので外側の施行のみお願いします」と言っておいた。




なのに・・・わたし普通に居るし(^^;)


職人さんに「あれ?この家の方ですか・・・???」って。爆


そりゃそーだよね。

でもまぁ職人さんも急にウチの作業増やす事も出来ないから、外だけやってくれたけど(^^;)



あー、気まずかった。。。






で、逃げる様に室内へ。


そしたらその後・・・1時間ぐらいしたら、ネットスーパーも来た。。。




あーー・・・そういや昨日、今日来る様に頼んでたんだ・・・忘れてた(^^;)


またもや気まずく買物袋を受け取る。苦笑




こんな日に限って・・・トホホ。







ゲンはペンキのニオイが気になるみたいで、最初部屋に入っても、ソワソワして落ち着かなかった(^^;)


2~3日経てば消えちゃうかな?消えないのかな?分んないけど・・・まぁ慣れろ。





ちょっとブルーになった(?)のか、お腹もキュルル~って鳴ってたし(^^;)



珍しく室内でも抱っこして~・・・って来た。


普段と違うと嫌なのかな?きっと。






今は落ち着いて眠った♪


ゲンの寝顔・・・癒される~(^^)☆

強引にっ!

今日はめーーちゃ寒かった!!

北風ピューピュー吹く中ランへ☆




ゲンには久しぶりにズボン履かせた。。。


嫌がってたけど、冷えるよりは良いでしょー!



ランに着いたらテンション上がってヒャッホーイ♪となりズボンの事は忘れたみたい。笑


嬉しいのけ。

良かったの~ぅ。



連れて来た甲斐があるわー。





寒かったけど、結構ワンコも居て賑やかだったし、ゲンはいつものワン友さんも居るしで、なんだかとっても嬉しそうだった(^^)



帰宅後もオモチャで一緒に遊んで、ゲン爆睡☆


起きてオモチャして、ご飯食べて・・・

歯磨きタイム。




ううーん・・・、血小板減少症になった時に、歯磨きを制限するように言われて、数ヶ月歯磨きしなかったら、歯石がすごくてね(>_<)

そっから歯磨きしても、当然付着したものは取れず・・・。



硬いチーズのオヤツを食べて歯石を少しでも削ぎ取ろうと思うんだけど・・・



ゲンの強固な顎にチーズの方が負けて、バッキバキ割れてっちゃう!爆


つーか、笑えなくてデカイ破片も飲み込んじゃうから怖くて(T_T)

今日も結構大きいまま何個も飲んじゃったし。。。




胃腸が丈夫じゃないからさー。こんなんでも下痢に繋がったりするしね。。。


やっぱ・・・やるしかないか?




チーズに頼ってても・・・あんなに付着しちゃったものは、なかなか取れない・・・


じゃーーーやるか・・・・・・。








「げぇ~~~~ん~~~~♪ げーーーーーんたーーーーーん☆」とあっまーい声で呼ぶ。



ゲンは (・・)? って感じでトコトコ・・・と寄って来た。




「げんげん~。ちょっとだけ・・・ちょっとだけ・・・ゴローーーン!!」と、強引にひっくり返す。




んで、唇をミニョーーーンと伸ばす。





!!!!!!!



この段階でゲンが異変に気付いた。





ジタバタジタバタ・・・




おーう。暴れるねぇ~。

でも、逃がさないよー。



唇を引っ張って、奥歯を出す。






ゲゲゲ!すっげー付いてる(涙)


爪で引っ掛けて・・・パキパキと歯石を取っていく。



暴れるゲンを押さえ付けて、ちょっとだけ!!!と、全然ちょっとだけじゃない時間ひっくり返す(^^;)





右の方が多く付いてて、取るのが大変。


中間ぐらいの所にデッカイのが付いてて・・・





これを懇親の力で剥がしていく。


メッチャ取れる~♪

気持ち良いー☆




ドキドキしながらチーズ与えるなら、もっと早くやれば良かったな(^^;)苦笑


ゲンはとっても悲しい顔で私を見てる。。。




ウッ・・・ごめんよ。


でも、もうちょっとだから・・・ね。





で、パキパキパキと割っていって、そこそこ綺麗になった。


あーーースッキリ。




で、深く歯石が付いてた歯は歯石取ったら少し出血しちゃったから、その後に歯磨きで口の中をマッサージ。


血が付かなくなるまでやってあげて終了。





解放されたゲンは、ウンガァァァーーーーー!!!!!とぬいぐるみに八つ当たりして振り回してた(^^;)


ごめんよ、ぬいぐるみ。。。









歯磨きの時に、ハーブティーを使うんだけど、それが無くなって来たから、ひとりで怒り狂ってるゲンを尻目に、ハーブティーを注文。



いつもはデトックスと、消化器系のハーブティブレンドの2種類を使ってるんだけど、今回は消化器とリラックスの茶葉にしてみた。



今の時期はフィラリアも飲まないし、今は他の薬も飲んでないしね。


むしろ・・・ストレスに弱いのかも?と思って、そういうのの沈静化作用のあるブレンドティーにしてみた。





ゲンは嫌がらず普通に飲む(食が強い・笑)から、歯磨きで使って余ったのを、私とゲンでシェアーして一緒に飲む。


足拭きとか体拭きにも使ったりするんだけど、最近ホットパックやってあげてないや。。。





気持ち良さそうにするし・・・明日ランから帰ったらしてあげようかな(^^)☆






最近のゲン様お気に入りのオモチャは、ぬいぐるみ(これはいつも)と、最近買ったサメのオモチャ♪


これが本当に好きみたいでひとりでピッピカピッピカ鳴らしたり、振り回したり、一緒に遊ぼ♪って持って来て引っ張りっこしたりしてる(^^)



綿も入って無いから安全だし。


このシリーズいいなぁ。



他にも無いかな?また近い内お店に行ってみよ~っと(^0^)☆







明日は風吹かないといいなぁ。


風が無くてお日様出てれば、結構暖かいんだよね(^^)

良くなって来たよ☆

一昨日からの下痢。



元気はまぁまぁあるものの、お水を飲むと刺激になっちゃうみたいでウンチしちゃう(^^;)

一昨日の夜から昨日の朝まで、お腹もギュルギュル鳴りっぱなし。




朝起きてお水飲んだら・・・そのまま刺激になってウンチ。


便はそこそこ形あるけれど、粘膜が大量に出た(^^;)

少し鮮血混じりで。




うーん・・・大腸炎だよね。

あまり酷くなる前に病院行こう!と思って、昨日の朝病院へ。





熱も無し、寄生虫もOK、ただし炎症反応あり・・・


診断は、予想通り大腸炎(^^;)





でも、腸の動きも止まってるみたいで、触診してお腹に触れても痛がらないとの事で、水分補充の注射だけ打って貰い、後は飲み薬を貰って帰宅。



これを飲んで吐いたりしたら再診で、との事で。







帰宅後、ゲンは疲れたみたいで爆睡。


薬は取り合えず起きてから飲ませるか・・・と思って、そのまま寝かせておく。





14時ぐらいにヨロヨロ・・・と起きてオシッコしに行ったから、ご褒美として薬をあげてみた。笑


ひとつの方(整腸剤)は美味しいらしくて、そのままパクパク。

もうひとつの下痢止めはマズイらしく、ペッと吐き出す(^^;)




仕方なく、ほんの少しのオヤツに挟んで与えると食べた。


ま、食欲はあるみたいだから、夜になったら少しだけご飯あげようかな?と思って、そのまま過ごす。






ゲンは殆んど眠ってて、夕食の時になったら元気に飛び起きて来た。

ほんのちょんもりのご飯をガツガツとあっという間に食べて、その後オモチャで遊んだ。




遊んで満足した頃に、旦那帰宅。


ゲンは嬉しさのあまり部屋中を走り回る。





えーーー、大丈夫なの?(^^;)

カラ元気なのか、元気なのか不明だけど、ピョンピョンと嬉しそうにしてる姿見るのは嬉しい(^^)





そして、その後、またひとりでぬいぐるみで遊んで、ゲン就寝。


排便も朝以降は止まってるし、嘔吐も無くて、ひと安心。





そして今朝も起きて来て、ごぁん~って。笑


昨日と同じちょんもりご飯+薬盛り・・・を、ガツガツ食べてからまた爆睡。




昼前に起きて来て、またごぁん~って。笑


同じくちょんもりご飯+いつものセット(パパイヤ・エビオス・ビオフェルミン)をガツガツ食べて、その後オモチャで遊んだり寝たり、また遊んだり・・・と過ごす。






外に行きたそうに、ベランダから外を眺めてた。


今日はやめておこうね(^^;)




へーい。
Yj01Da34S64FQbL1389510004.jpg





あーーーん、なんて可愛いの~♪笑(親ばか)


ゲンが元気になってくれて、楽しそうにしてくれてるのが一番嬉しい☆






後はまた腸内環境整えるようにして過ごさないとね(^^;)


一度崩すと、ちょっとした事が刺激になってまた崩れちゃう。。。




ま、今回みたいに元気のある下痢P~なら良いんだけど、この前みたいにグッタリ系の不調は怖いからさ(涙)







あ、今、部屋からめっちゃ夕陽が見える~♪


キレー☆

2014年だ☆

新年初ブログ☆



年末年始はウマい&楽しい、の連続だったなー。


つーか、旦那が12/25から休みで、1/4から出勤して行ったんだけど、なんだかんだで10日間。


長いような・・・短かったような・・・



あ、短い!って感じて寂しん坊なのはゲンだけだけどね!笑






私は、いつも通りの日常が戻って来たーーー!って感じ。


うふ。ノビノビィ~♪♪♪







そして今週は厄年の私がお払いがてら、ご祈祷を受けに行った。


いつもの神社だけど・・・神主さんがチワワ2ワン飼ってて、犬好きのせいか、ゲンも昇降口で一緒にシャンシャンとお払いをしてくれた。




ゲン、良かったね~☆

楽しい事いっぱい起こる1年になるよ(^0^)/





別にワンコを、完全に人間と同じにして!って思う訳じゃないけれど、やっぱり「家族」として見てくれる人は有難い。


ワンNGの場所で、そういう心遣いを感じると・・・・・心がじんわり暖かくなるよね☆




旦那も家内安全のお払いを受けて、私も厄払いを受けて、ゲンもシャンシャンして貰って、幸先良い感じ(^-^)♪





今年はどんな1年になるだろう?


と、思いながらおみくじを引いた。





おわーーー、なんか書かれてる事がすっごい当て嵌まってて、不思議な気分。













今日もランへ。


風が冷たくて寒かった(^^;)




しかも、ゲンのウンチがちょっと緩い。


朝イチのウンチは良かったけど、その後、朝ご飯食べてから、またウンチ。

ちょっと量多めで、柔い部分があった。



うーん・・・やな予感?苦笑



で、ラン行けば、必ずウンチするから、また排便。

量はちょっとだけど、ウンチスタイル長め。



普通に掴めるから、下痢じゃないけど、柔め。



帰宅後、1時間ぐらいでまた排便。


同じく掴めるけど、柔め。量すこし。





まぁ今の所、元気はあるし(ランで遊んでたし、朝もオモチャで遊んでたし)、夕食抜いて様子見。


空砲の音怖がってたし、神社も行ったり、旦那帰宅が遅かったり、昨日は実家も行ってボギーに追い掛け回されて、メッチャ切れてたし(笑)・・・と、ゲン的にストレス要因結構あるから・・・緩んだのかも(^^;)




朝ご飯食べさせちゃったから、まだウンチしそうだなぁ。


まぁ、全部出しちゃった方が良いからいいんだけど・・・踏ん張って出ない姿は、可哀想だよな~。。。






ゲンと一緒にゆっくりしてよ~っと。


早く良くなってね☆
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
