

☆☆☆6歳☆☆☆

今日、無事6歳を迎えられた♪♪


旦那も今日は休みにしてたから、家族でお祝い出来て良かった(^-^)☆


まずはランへ行って、ゲンと遊ぶ。

今日は春みたいに暖かくて、ランに居ても心地良かった~~~。




ランで遊んだ後は、木更津のアウトレットへ。


ゲンに何か買ってあげようと思ったら、ペット用のお店は一軒も無かった。爆


ゲン、ごめんよ・・・。




次にいっぱい買ってあげるからね(^^;)





でもま、ゲンは散歩して楽しそうだったし、パパが一緒だったから終始ご機嫌だった。


旦那の姿が見えなくなると、ずっとピィピィ鳴いてるし待ってるし・・・。




そして、今日は誕生日だから、ゲンへの制限(?)無し!って事で、抱っこ~と言われれば抱いて、遊ぶ~と言われれば遊んで、とにかく一緒に楽しむのが目的(^m^)



ま、いつも大体はそんな生活だけどさ。笑


気持ち的にね、スペシャルね♪




そうだ!今日はスペシャルサービスで、ソフトクリームをちょんもりあげた。

一番の笑顔だったかも。笑




沢山遊んで満足して、帰りの車内はゲンと爆睡。

気付いたら家だった。。。





そして帰宅後、夕ご飯をあげて、オモチャで遊んでから爆睡。


可愛い寝顔(^^)





毎日毎日、この寝顔も笑顔も見たいな~。


来年の今日も、健康で元気いっぱいに迎えられますように☆☆☆




げんげん、生まれて来てくれて、私達と出会ってくれてありがと~!

雪散歩☆

木曜日、まだ雪がかなり残る中・・・北総花の丘公園にゲンと行って来た♪


ここの公園なら雪掻きしてくれてそう!と勝手に思ったから。笑

予想的中で、人が歩く所は雪掻きしてくれてた。

KIMG0770.jpg





どうせなら、雪遊びも出来たらいいな・・・とツナギで行ったら、テンションダウンしてた。笑


お陰で全然濡れなかったんだけどね。

この後、ランにもちょこっと寄って、雪遊びの後、私は出勤したから、足先だけしか濡れないのはかなり有難かった。



ゲンには伝わらないけどー。



で、誰かが積んでくれた雪の山に登ってみた。

勿論ゲンだけ。笑


KIMG0773.jpg
KIMG0772.jpg



はい、かなり迷惑そう~☆


でも楽しいからいいじゃん、私が。






そして公園を普通に散歩。



今日もゲンと同じ公園に散歩に行ったんだけど、雪はもう殆んど無かった。

木曜には真っ白だった芝生広場も、今日はスッカリ普通の芝生に戻ってて・・・沢山走って、ゲンはめっちゃ嬉しそうだった(^^)



やっぱアスファルトよりも芝生が好きだよねー。






そして雪はあんま好きじゃなさそうだったけど、ランでは雪の中を走ってたなぁ。

私は入り口でフリーズしてたけど。笑



ゲンはズッボズッボと埋まりながら、楽しそうに走ってた(^^)

雪の上歩ける子は濡れなくていいね☆



ゲンは埋まる事が判明。

雪遊びはツナギ必須だなー。









火曜日の事件(苦笑)を反省して、留守番中に布系は入れずに出掛ける事にした。

なんかケージだけに居るの可哀想なんだけど・・・今月だけだから、ちっと我慢してね。


でも、これならどう?と買ってみた。

KIMG0776.jpg





まーーーぁ、全然入らない(^^;)笑


やっぱ柔らかいのが好きだよね~。




ちょっと毛布入れてみたけど・・・ダメだった。

KIMG0777.jpg





うーーん、これもイタズラしようと思ったら、ゲンの歯なら・・・絶対壊せる(^^;)

そうなるともっと危険じゃね?



やっぱ・・・今月だけ、てか、旦那の休みも併せれば、後数回の長時間留守番で済むし・・・

ケージだけで待ってて貰う事にした。。。




じゃーこれどうする?笑


これ・・・お風呂で待ってるゲン(浴槽の蓋の上で待つ変な犬)の待機場所にしよう!!




良かった、使い道があって。笑

どーやったらそうなるの・・・?

火曜日・・・バイトの研修から帰るとゲンがヒンヒン・・・って泣いてる。


あう。寂しかったのけ?と慌てて部屋に入りケージを開けてあげた。



まぁまーと抱き付いて来て、なんて可愛い子!!と思ったけど・・・いつもはこんな事しない。

寂しかったにしても変だぞ?と思ってゲンを見たら・・・足の動きが変。。。



よ~~~く見てみたら足に、ブランケットが絡み付いてる!!!






げ?なんだ?と思ったら・・・・・・・


とんでもなくキツーーーーーーーーク足に巻きついてる。

おまけに取れない!




ここで私はパニック。

なんじゃこりゃーーー!と思いながらハサミを取ってくる。





ゲンはヒンヒン言いながらブランケットをズルズル引きずりながら着いて来る・・・(^^;)


取れない~、キツ過ぎてハサミも入れられない!

てか、いつからこの状態?


足は大丈夫?うっ血してないか?



でも、早く取ってあげなきゃ!!!焦れば焦るほど、わけの分んない汗が出る。




そうこうしてる内に少し緩んだから・・・そっと足から引き抜いた。

ゲンは取り合えず普通に歩き出した。





ゲンを呼んで抱っこする。


ごめん~。いつからこの状態だったの?涙




ヨシヨシ・・・って撫でながら、足を見る。

痛がる事も無く、歩き方も普通。



良かったーーー


毛を掻き分けて(薄毛だと思ってたけど、皮膚見ようとするとなかなかあるな!笑)、うっ血や何か傷が無いか見るも大丈夫。




あーーーーーーー良かった!


しかも少し冷静になると、首じゃなくて良かった!!!!!!!とぞっとする。





原因と経過は・・・・・・・こんな感じか?


①留守番用に入れてあげたブランケットをストレス発散の対象にした。

②メッチャイライラして、噛み捲くって、超穴を開けてビリビリと切り捲くった・・・。

③なんらかのタイミングでその穴に後ろ足が入った。

④取ろうと引っ張ったら撒き付いた。

⑤更に取ろうと引っ張った。

⑥何とか取ろうと引っ張り捲くった・・・。

⑦やればやる程・・・ギューーーーーっとドンドン締まって行った。

⑧もう取れない・・・と悟った。(多分)

⑧誰か帰って来るのをひたすら待ってた・・・。





てな感じかな。。。


ただ、これが留守番の最初からだったら、本当に長い時間そのままだった訳で、超可哀想(涙)



ブランケットは毎回入れる度にボロボロにしちゃうんだけど、今までは誤食の怖さぐらいしか考えてなかった。


こんな事も起きるんだね・・・。




ここ最近は私が家に居たから長時間の留守番は無かったし、仮に留守番でもランで沢山遊んだ後だから、留守番中は寝てたんだけど、今回は雪の影響で運動量も減って退屈だし、更に今週から長時間の留守番もさせられ、ケージに入れられ、イライラし捲くって、いつも以上の破壊行動に・・・。



前々から危険だな(誤食)と思ってたのに、ケージのみで入れて行くのが可哀想・・・と思って布系入れちゃってたんだけど、やっぱこうなると危ないから布系は入れれないね。。。


プラスチックというかシリコンプラスチック(そんな名前か?笑)みたいなワンコ用ベット購入しなきゃ。

本来はそこにフワフワ系置いてあげるんだけど・・・ゲンは無しで(^^;)




ごめんよ~。今月が終われば・・・旦那と入れ替え(?)ぐらいの感じの出勤時間になるからね。


留守番無し、もしくはあっても1~2時間程度だから・・・後2週間頑張ってちょ。涙



と、ゲンを抱っこしてチュッチュッチュッチュしてたら、いや~~~~な顔してサササッと逃げて行った・・・。




コラッ!げんめ!!!笑









で、昨日は旦那休みだったからゲンと一緒に北総花の丘公園に散歩へ。


歩く所は雪掻きがしてあったので、普通に散歩出来た。





ゲンは久しぶりの公園散歩で嬉しそうにニコニコしながら歩いてた(^^)


たまに雪の中に入ってみたりして、ひゃあ!!と冷たそうな顔して戻って来る。笑





可愛い過ぎんじゃねーか、このヤローめ♪


そして公園1周したら、足もお腹もドロドロ(^^;)

急いでたから、ゲンの着替え忘れちゃった・・・。ま、帰りは裸ん坊でいっか。



でも楽し過ぎたのか1周終わったら、もう1周行こう!!って言う(^^;)


えーーー!マジか?!




もう相当濡れてるし、冷えちゃうから・・・今日は止めようね、と言ったら・・・分ったのかなんだか不明だけど、駐車場に向かって歩き始めた。



なんだ?天才か?←恥ずかしい程の親ばか













明日も雪予報だよね~・・・。


やだなぁ~。



寒い地方みたいに、雨=雪 になってるじゃんね(^^;)

早く関東天気(なんじゃそりゃ)に戻ってほっしぃー。
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
