

そこオレの場所!

今日は曇ってる割には暑かった!


湿度と時折カァーーっと射す日差しが蒸し暑さ満々だったよ。




でもま、雨じゃなくてランに行けたのは良かったなぁ(´∀`)


しかーーし、最後の最後にミミズをムシャムシャと喰らい、それを取り上げようとしてゲンの口を開けさせて指を突っ込んだら・・・ミンチ状のミミズになっており(泣)すっげぇー臭かった!!!


オェェーーーーと思わず吐くとこだった(;´д`)

あっぶねぇ~~。



げんめ!!コンニャロっ!!




そしてそんな私の怒りもどこ吹く風で、ランとミミズを満喫したゲンは帰って来てすぐにオネム。



へーへー。

そりゃなによりで。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って、おい!!!!!

私が布団かよっ!(笑)

KIMG1277.jpg





自分(ゲン)が誰よりも優先で乗っているソファーに、私が先に寝転んだもんだから、その上にどーーん!!て飛び乗ってきた(`Δ´)


いてーし、重てーよ!!!

こんにゃろめこんにゃろめこんにゃろめ~~~。
(´∀`*)



可愛いなぁ・・・げんめ~。

ご満悦でネムネム。。。

KIMG1276.jpg




そしてゲン乗ってると暑いなぁ・・・とか思ってる内に、私もソファーで爆睡。


今度は寒くて目が覚めた。(笑)




クーラーと扇風機ガンガン点けちゃったからね。


危ない危ない。


あれ?ゲンは?と見ると、自分のベットでブランケットにもぐって寝てた(;^ω^)




さてと、ゲン飯を作ろうかなー。

スタート☆

犬生MAX体重更新中のゲン(^^;)

以前みたいに、ゲッ!また減ってる!!って恐怖は無くなったけど、げげげ!!やっべぇ~~~って言う焦りを感じるようになった(^^;)


体力維持には増えたのを調整する方が楽なので良いんだけど、たまに体重測る感じではドンドン増えていきそうで怖いので・・・赤ちゃん用の体重計を購入。

20Kgまで計測出来て、10g単位で表示。




さて、早速今日の体重は・・・

KIMG1273.jpg




6.37kg

よ~~~し、セーフ!!


この間病院で測って6.4kgだったので、それを超えないようにしなきゃ!!と思ってたから。


病院の体重計程の正確さはないと思うけれど、日々測る事で、今日を拠点に増減は分かる訳で。

とにかく増やさないで、6.2kgまで落としたい。

そしてゆっくり6kg前後にしよう。。。




もっと早く買えば良かったな(>_<)






KIMG1275.jpg



意外と嫌がらずにいい子で乗ってくれたよ☆



に、しても裸で居ると太さが目立つ(^^;)

ベビーリーフ

▽・。・▽ワン友さんに頂いたベビーリーフ。

KIMG1265.jpg



芽が出て来た♪

なんかカイワレみたいで可愛い☆




植物も野菜も…学生の時にやった以来で、ちゃんと育つのか不安だけど…、元気に育って美味しく頂くまで(笑)、せっせとお水あげてるYO!


早く大きくなれYO!




ベランダから・・・美味しそうな香りがします・・・と、見てるげん。
KIMG1266.jpg



これはパパとママのだよ。

でも・・・ま、ほんの少し味見させてあげるからね♪



楽しみだね☆☆☆

テンション上がるわー☆

今日は出発が遅くなったら雨が降り出しちゃって・・・

ほんの少しだけラン寄って、その後は買い物して帰宅。



げんはツマラナイよねー(^^;)

すまないのぉ。



なので、久しぶりにオモチャ新調~


げん遊ぼっか?


KIMG1234.jpg



とにかくデカイおもちゃが好きだからね。

大きければ大きい程燃えるみたい。(笑)


んがー
KIMG1239.jpg

ぐがぁーー
KIMG1242.jpg



嬉しいみたいで大興奮!


その内、ひとりで堪能したいみたいで、離れてった。(笑)

KIMG1251.jpg
KIMG1243.jpg




たっぷり遊べー。


そんでもって、すぐ壊さないでね(^^;)

オリーブの森

今日はオリーブの森に行って来た♪



19時まで営業してるって聞いたから、夕方17時ぐらいに行ってみた。



す~~~ずしーーい♪

げんも涼しいからか、よく走ってた(^^)





げんげん、良かったね~♪

KIMG1214.jpg




アジも少し置いてあるから、高い所大好きっ子なもんで、まーぁ登る登る。(笑)


今日は新しいコマンドをひとつ覚えたよ☆



「げんっ、タイヤっ!!」
KIMG1219.jpg



めっちゃグラグラしながら登ってた。(笑)

ま、本当は飛ぶ為のモノなんだろうけどね。



楽しけりゃいーか。



これは得意だし好きだからコマンド入れなくても勝手に登る。
KIMG1209.jpg



でも、登った後にちらっとこっちを見て、「どう?オレすごい???」ってドヤ顔で振り返るのが、超可愛いんだけど。(笑)


うん、うん。すごいよー。

褒めるとまた嬉しそうに繰り返して遊んでる。



かーわーいーいーーーーー♪






走って登ってクグッて(虫の形したトンネルあるの)1時間ちょっと遊んだ。



KIMG1229.jpg



こんな顔見れたから、私たちも満足ー。


よし、帰ってご飯食べようね!って言ったら、サッサと出口に向かってたけど。(笑)


分かるのね、ご飯は。





帰りの車内は爆睡してたなー。


楽しかったね、また来ようね(^^)♪

×7の日

今日は午後まで雨が降ってて、げんとマッタリ家遊び。



もう半年以上前に、前の会社は辞めたんだけど・・・げんの記憶には今もまだ留守番のいや~~な記憶がこびり付いてるみたいで、朝はダイニングテーブルの奥に隠れてる(^^;)

KIMG1175.jpg





そして暫くして私が外出する気配が無いと、出てくる。(笑)

KIMG1178.jpg




ガサゴソと自分の寝床から隠したオモチャを持って来て、遊ぼ~~~とやってくる。

KIMG1180.jpg



い~~よ~~、引っ張りっこするけ?





遊びスタート☆

KIMG1183.jpg
KIMG1184.jpg
KIMG1186.jpg
KIMG1182.jpg



完全に指を齧られながら遊ぶ(笑)


可愛い奴め♪





ランに行った日はこの遊びが、1日大体、20分×3ぐらいだけど、外出出来ないと、20分×7ぐらいになる。(笑)


そりゃそーだ。暇だもんね。



夜は旦那とやってるからいーんだけどさ。





でも解せないのは、旦那と遊んだ後はこんなんなってるんだけどね。

KIMG1171.jpg




なんとか私にも甘えてくれないもんかね?








ここんとこ、ず~~っと欲しいなぁ・・・(食べてみたいなぁ)と思ってたのがあって。

梅雨は危険だねー。ポチ回数が増えちゃうよ。(笑)

1402558080212.jpg



タロイモパンケーキ☆


モチモチして美味しいんだって。


早速、今日作ろうと思ったら、牛乳が無かった(^^;)

後で牛乳買って来て作ろ~っと。


水でもいいらしいんだけど、どうせならより美味しい状態で食べたいし。(笑)


甘くないから、食事用にもいいらしい。







少し前にワン友さんに教えて貰ったうどんのお店に、ちょこちょこ行ってる♪


美味しいし、感じ良いし、居心地唯々から(^^)



KIMG1086.jpg
KIMG1085.jpg
KIMG1159.jpg
KIMG1164.jpg



かけうどん&豚バラうどんが好きな味ー♪


そして店内でちょこっと野菜が売ってるんだけど、完全無農薬野菜なんだって。

なのに安い!

KIMG1174.jpg



キャベツとズッキーニは100円。トマトは200円。

野菜大好きな旦那は嬉しそうに食べてた(^^)



ズッキーニはお弁当にも使いやすくて便利ー。


無農薬だからね、げんが野菜得意な子なら是非あげたいんだけどね。

野菜は緩みやすいからあげれないのが残念(^^;)




本当いいお店教えて貰った~♪







遊んで満足したゲンは西日を浴びながら寝ちゃった☆
1402560676246.jpg



本当、お日様が好きだよね♪(笑)

血液検査&フィラリア検査

梅雨入りして雨ばかり(^^;)

梅雨の晴れ間にドッグランへ!!と行ったけど、着いてすぐに雨。




時計を見たら、まだ病院の午前中診療に間に合うなぁ・・・と思って、急遽病院へ。


病院が空いてから行こうと思ってたら、こんな時期になっちゃったけど、フィラリア検査へ。





でも、やっぱ気になるのは、血小板数だよね。。。


丁度、断薬してから1年が経過した。




でも、まだ1年。

やっぱずっと気になるし、あの怖い感覚を・・・忘れて過ごす日は1日も無いんだよね(^^;)






で、検査結果は、大丈夫♪

犬の血小板数の基準値が、20~40万なんだけど、げんの結果は35万6千。



ホッとしたー。



今日は病院行くつもりじゃなかったから、朝ごはんあげちゃってて、食事の影響がない検査だけ受けた。


げんには可哀想だけど、数ヶ月後に、また詳しい検査受けよう。

計画性のないママでごめんよー。





げんは、今日もこの世の終わりみたいな顔しながら待機して、先生にビビリション引っ掛けて・・・体重が過去最高の6.4Kgと判明し・・・かなりショックを受けたけれど、血液検査の結果そのものは元気の証貰って・・・・・・帰宅。


体重は、去年の今頃は・・・5.1Kgだった。

今年の1月が、5.9Kg。。。


今は、6.4Kg・・・。

もう、これ以上増えちゃダメ(>_<)

150gダイエットしよう!マジでー!!!





そして、帰りに再度ラン寄ったけど、雨がすごくなっちゃって入るのはやめて、休憩所でワン友ママさんと話をして帰宅。





昨日は花の丘公園に散歩行けたし、今日は少しでもラン行けたし、梅雨だけど退屈はしないで過ごせてるかな?


家の中でのオモチャ遊びも良いけど、やっぱランで遊ぶのが一番楽しそうだからなー。




明日は降らないといーなぁ。。。
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
