スポンサーサイト


またハゲ

今日は雨~



旦那休みだったけど、ゴロゴロ寝て曜日(死語)だったなー。



昼にちょこっとゲン留守番させて出掛けて、帰宅後の記憶が無い・・・

爆睡しちゃった。


厳密には車内の記憶もなし。


ごめんよ、旦那。





さっきそんな感じの事を謝ったら、「寝るのはいいけど、寝言で、「もー!ベラベラベラベラうるさい!!」って怒られたんだけど・・・喋ってないのに。笑」って言われた。



オーノー。


私の脳みそには、旦那=オシャベリが染み付いてるからそんな寝言が・・・。笑





いや~。

脳の潜在意識ってすごいね~



つか、オシャベリし過ぎるのやめてくれればいいだけなんだけど。。。





今もゲンは寄り添って寝てて大人しいけど、旦那はちょこちょこ話し掛けてきてウザい。



ウザイから、また奴の恥ずかしい話をUPしてやろう。


ウヒヒ。








付き合ってた頃は、ハゲそうな恐怖にひとりで耐えてた旦那。笑



何しろ旦那父は見事なつるっぱげ!

確かに不安だろう。。。



毎晩毎晩、起きたら大量の毛が抜けて枕に付いてる夢を見てたらしい。


もう、ノイローゼ?笑





んで、2人で旅行行った時に、お風呂上りに何やら髪に一生懸命付けてる。



軽く「何つけてるの~?」って聞いたら、もー明らかに狼狽しながら(笑)



「ムース!」つうのよ。



は?お風呂上りなのに?


つか、アンタが使ってるその商品、ビチャビチャの液体なんだけど?みたいな。笑






・・・・・・・・・・疑問は残ったけど、「ふ~ん」って聞き流してあげた。








で、その後、旦那の家に週末は泊まりに行く様になって、毎回そんな風景を見る・・・




絶対ムースじゃない・・・

だって、ムースはあんな液体じゃない・・・




ひょっとしてムースって言う商品を勘違いしてる?と勘違いした私は、とうとう聞いた。




「ねぇねぇ!ムースって泡状の整髪料だよ!それ間違ってるよ!」って言ったら







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。。。。。


































なが~~~~い、長い沈黙の後、旦那はうつむきながら・・・・・・




「ごめん・・・これ育毛剤」だって。






なんとなくヤバイ事を聞いちゃった感じがした私は笑いに変えてやろう!と、


「な~んだ!ハゲ気にしてたんだ~!」って言ったら、








「まだハゲてない!!!!!!!!!!!!!!!」って超激怒!






え~~~ごめん~~~と、思ったけど、そっから気まずくなって終始無言。。。














ふと、脳裏をよぎったのは、「あれ?別れるとしたら、理由はハゲって事?」





それ、面白すぎるーーー!笑









で、ニヤニヤしてたら、旦那が「何笑ってんだよ!恕」って言うから、そのまんま伝えてあげたら、旦那も笑い出して、気まずい雰囲気は終了。笑






そっからは、どんだけ自分的にハゲに怯えてるか、女のお前には分らないと言う様な事を切々と聞かされた・・・。




そんなに悩む程じゃないけどな~(当時)って思ったけど、まぁそんなに悩んでるなら・・・と、一緒に良さそうな育毛剤探したりした。












で、地肌に脂が溜まらない様に良くマッサージした方がいいよ!ってアドバイスした。










そして暫くしたら、旦那が使ってる身体を洗う様のナイロンタオルが何故かいつも毛だらけになるようになってさ。


でもまぁ体毛多い人だし?ぐらいに思って、別に同じタオル使わないしいっか☆ぐらいに思ってた。





でも気付いてから2ヶ月ぐらい経ったら、もうなんだか明らかにハゲて来てる・・・・・・。



聞きづらかったけど、「ねぇねぇ、もしかして・・・ナイロンタオルで・・・頭洗ってる?」って聞いてみた。







「うん♪」って、満面の笑み。爆




「何やってんの?明らかに毛が抜けてるんだけど!!!」って言ったら




「マジぃ~~~?」って。



こっちの台詞だよ。笑



何の為に育毛剤つけてるんだよ!!!爆







で、なんでそんな事したの?って聞いたら、脂溜まらない様に・・・って。。。


頭の上で両手で持って行ったり来たりさせてたらしい・・・。




そんな事したら、ハゲそうじゃない人でもハゲるんですけど。笑







だから一緒に地肌マッサージのブラシを買いに行ったりもした。。。









食事にも気をつけて、海藻類、ミネラル中心に出してあげたりもした。











で、その結果どうよ?



見事にハゲたよね!












それでも30代後半近くまでは平気だったんだけどね。


そっからは加速する様に抜けてった。







でも、私的には別に無くてもいいから(笑)、そっからは坊主を提案。




なけなしの毛を真ん中に集めるとか切ないしさー。笑















今日はずっと旦那とくっついてるゲン。



可愛い~♪







旦那に寄り添って(寄り掛かって?笑)爆睡中のゲン☆
CA74LDKL_convert_20090721204913.jpg





和むわ~









今日旦那とランチを食べに行った時に、「私本当はゲンの名前・・・きなこが良かったんだ~。きなちゃん♪とか呼びたかったんだけどね。。。」って言ったら、


「えー!オレもきなこが良かった!」だって。




殺す。笑





旦那が「元気のゲンが良いよ!ゲンにしよう!」って言ったんじゃん(=_=)



犬苦手だったからさ~。自分で名前付ければ愛着沸くかな?って思ったんだよね。







でもまぁ、きなこって名前には、ただ単に毛色がそんな感じ・・・とかそんなレベルだから、旦那の方がゲンの事を考えてくれてる名前だけどね☆


でも、音の響きがおじいちゃんみたいなんだもん。笑




だから、ゲン若い犬なのに、おじいちゃんっぽいのかも・・・。



名は体を表すんでしょ?









でもま、今じゃラブラブの2人だから・・・どんな名前でも何でも、きっとゲンは大切な存在に変わりは無いんだろうけどさ☆





噂のゲンは、ぐふぅぐふぅ・・・って変な寝言言って寝てるけど。



変な犬。笑
スポンサーサイト
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
