お菓子☆

今、丁度綺麗な夕焼け!



空が紫色で幻想的(^^)♪






ゲンは、ランで遊んで疲れたのか、爆睡☆



良かったね。



日曜の夜から、ちょっと体調が悪かったゲン。


月曜に病院行って診て貰って、既に元気だったけど、年の為、様子見して、月・火は大人しくさせてた。



今日も、朝から元気いっぱいで、少しだけランへ☆


嬉しそうに走ってて良かった(^^)




で、帰宅してクーラー付けて気持ち良くなって2人で昼寝♪


ゲンはソファーで、私は床に転がって・・・・・・・・





なんか解せないんですけど?笑





昨日は仲間でワイワイとカラオケに行ってたから楽しい疲れとまどろみで、昼寝が本当気持ち良かった☆

あれ?言い訳?笑









海外お菓子って、あんま馴染み無いんだけど、この間美味しいチョコケーキ貰ったんだ☆



私もお気に入りのチョコと飴があるんだ♪







リンドールのホワイトチョコ
31z-nmP3wlL__SS500_.jpg



リコラのハーブキャンディー
X363840H_L.jpg






リンドールのホワイトチョコは、昔行ってたネイルサロンのお姉さんがプレゼントしてくれて、初めて知ったチョコ。



も~~~、本当にヤバイぐらいウマい!!!!!



カルディとかソニプラで見掛ける。


でもホワイトは人気で売り切れ多いから、私はネットで買うんだけど。






リコラは比較的普通のスーパーでも置いてあるかな。

上記の店なら必ず置いてあるかも(^^)




リコラは、本当癖になる。

甘めなのに、しっかりハーブ効いてて喉にも優しくて働いてた仕事場でも好評。


そんで外国では有名な飴みたいで、前に友達が付き合ってたドイツ人の彼も大好きで、遊びに来る時に、私におみやげで買って来てくれたりもした(^^)♪

私は英語もドイツ語も話せないから(笑)、サンキュー!しか言えないんだけど。笑


そのドイツ人の彼と唯一盛り上がった話は、日本のトイレ。爆

ウォシュレット。



すごく珍しいみたいで、超喜んでたのが印象的だった。笑


うほほ。














せっかちな人、それはうちの旦那。



「五目焼きそば事件」







結婚して2年目ぐらいに、旦那母が入院した。



頻繁に病院へ通う中、時折旦那も仕事を少し抜けて川崎まで来てた。



その日は丁度昼近くに待ち合わせたから、病院の中にある食堂で昼ごはんを食べる事に。





私は大体そういう所は美味しい物が出て来ないのが分ってるので(笑)、絶対に失敗しないものを頼む。


その日はカレーにした。


旦那は五目焼きそばを。



混雑した店内。

店員さんも忙しく動き回る。



まず、5分しない内に私のカレーが来た♪




ま、カレーだからね。早いよね。





先に食べ初めて・・・・・・半分ぐらい食べても、まだ旦那の五目焼きそばは来ない・・・。



心の中で、そんな面倒くせぇ品物頼むからだよ・・・と思ってた。笑








なるべくゆっくり目に食べたけど、もう食べ終わっちゃった・・・。


お腹空いてる旦那はイライラ。


で、ブツブツ言い始めた。



「大体同じに物を頼んでも、いつもオレのは出てくるのが遅い!」って。



マジ、被害妄想?



自分のセレクト能力の無さを、まず反省しろ。






で、仕方ないから「お店の人に聞いてみれば?」って言ったら、「いい!」とか頑な。


面倒くせ~なぁ・・・。





今思うと、本当コイツは昔から面倒くせぇ!爆








そして、待つ事30分弱・・・ようやく来た!



五目ラーメンが!爆笑






その瞬間旦那の怒りに満ちた顔が!

「五目焼きそば頼んだんだよ!」




・・・・・・・・・もう、いいじゃねーかよ。


大体母親の看病に来てる訳で、ランチを楽しみに来た訳じゃないでしょーが・・・。




私だったら、五目ラーメン食べるけどね・・・。









五目焼きそば、そんなに食べたい訳?



ばかだろ!









で、当然お店の人は、すいませ~ん、作り直します~ってなる訳よ・・・。



だから、そっからまた待つ事10分弱ぐらいで、ようやく五目焼きそばが来た・・・。





食った瞬間「まずい!」って呟いてた・・・。



40分待った結果が・・・まずいんだ。笑





つか、なんでそんなに食べ物に執着すんだろ。面倒くさい~。








食事に行っても、「え?それ?」みたいなメニューを頼んで大体失敗する。




最初は可哀想に思って、私の頼んだのと交換してあげたり、半分こして食べたりしてたけど、このままじゃ、永遠にまずそうなメニューをセレクトしそう!と、思って途中からは交換もシェアーもしなくなった。笑




そしたら、今度は私が選んだものを真似するようになった!



うざいんだよ。笑





その内、携帯とかまで真似するように!



やめろよ!同じ携帯持ってるなんて気持ち悪いんだよ!爆




しかも色まで真似してくるから、本当の本当にお揃いとかになる!

それで、いっつも気持ち悪いからやめて!って喧嘩になるんだよね(^^;)



くだらん・・・。


でも同じは嫌だ。笑







怒り続けて、ようやく2年ぐらい前に、違う携帯にしてくれた。



だけど、やっぱりまた人の携帯を眺めては、そっちのが良かった~・・・ってずっと言ってる。




本当、なんなんだろ?笑






次、携帯買う時・・・やだなぁ。。。
スポンサーサイト
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク