スポンサーサイト


雨の日は寝る

今日は寒かった~



って、言っても家でゴロゴロしてたんだけど。笑





ゲンは雨音を聞くと寝るっぽいから、今日はず~っと寝てる。



玄関へ行って、「外行こうよ♪」って誘ったりも今日はしなかったな。









あんま大人しいと心配で(笑)、オモチャで遊ぼうよ~と私が誘うと仕方なく(?)ノソノソと遊び出す。



最近のブームは「宝探しげぇむ」。






ま、物を隠してゲンに探させる単純なゲームなんだけど。笑




旦那の毛布や布団にゲンのオモチャを隠してあげて、それを探して持って来るのが好きみたい。


リビングのクッションとかじゃあんま燃えないから、寝室へ移動して遊ぶんだ。





まぁ普通に考えて、ここはあんま遊び場所にして欲しくは無いんだけど・・・



旦那の方でやってるからいっか!








今日はオモチャ3個(鈴が鳴るボールとピーピー鳴るオモチャと噛み噛みロープ)を布団や毛布に隠して「ヨシッ!」と号令。




わっほーぃ♪とベットに飛び乗って探し出すゲン。



ボールはすぐ見付かったけど、後の2つは複雑になるよう包んで分りづらくしたから、悪戦苦闘。



一生懸命探してる☆






あはー。可愛い♪






で、見つけて来て、私にいい子いい子して貰うと、その中から一番遊びたいオモチャを咥えて、私を誘う。



で、段々テンションが上がって来て、調子に乗って私に体当たりや蹴りを食らわす・・・。




バカだろ。。。




もう、や~めた。笑







つまんなそうにジィーっと見詰めるゲン・・・



あう。分ったよ、やるよ・・・





ってな感じで20分ぐらい遊ぶとゲンが水飲みに居なくなって終了。







そっからは、ずっと寝てる。




でも、間に1回オヤツ時間になったら起きて来た・・・


ちゃっかりしてるな!











でもまぁ、今日ぐらいの気候の方がワンコには過ごし易いのかもね☆


良く寝てる(^^)















そう言えば昨日、トイレの掃除が原因で、旦那と喧嘩・・・ってか向こうが一方的にずっと半日ぐらい怒ってた。




何?何なの?クダラナイ理由で、よくまぁずっと怒ってられるよねー



ばーか!






でも、なんかムカついちゃったから(笑)、私もずっとシカトしてやった。




だけど午後から一緒に病院行って貰ったし(私の付き添い)、ずっと怒ってるのは性格的に無理だから、病院出た辺りからポツポツ私から話し掛けてみた。




ま、野郎は生意気にもシカトとか超単語とかでの返答なんだけどね!



死ねばいいのに!




と、思ったけど、お腹も空いちゃったし(笑)、「何か食べて帰ろうよ~」って言ってご飯食べる事に。



ゲンを留守番させてるし、家の近所のバーミヤンでちゃちゃっと食べようってなった。






メニュー見て、2人で4人分ぐらい頼んだ・・・。


ま、いつもの事だけど。笑






で、私の頼んだ若鶏の甘酢醤油を旦那に分けてあげたら、途端に機嫌が直った・・・。笑



は?お腹空いてただけ?



なんだか、良くわかんねーなぁ・・・。




ま、そんなんで良いなら・・・と、半分ぐらいあげた。

これもいつもの事だけど。笑





で、昔を思い出したんだけど、そう言えば付き合い始め~新婚時代は、まず1口めは旦那にあげてたな~って。


最初に美味しいとこ食べていいよ~♪って、そんな優しい気持ちがあったなぁ~って。笑



んで、美味しい美味しいって言えば、じゃああげる~みたいな事も言ってあげてたよなぁ~。



今じゃ、まず自分で食って、ウマければひとり占めみたいな?爆






良くないよな。うん、ちょっと優しくしてあげよう・・・と思った。


ま、たまに思う事は、思うんだけどね。


でも、実行される事が少ないから・・・奴はなかなか私の優しさには出会えないけどね。爆





てか、いっつも食べ物の争いかよ・・・ちっちぇーなぁ~!笑










でも、喧嘩してても、ゲンが来ると笑顔になっちゃうんだけどね☆


ゲン様様だよ。
スポンサーサイト
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
