スポンサーサイト


縮小化計画開始

昨日は久しぶりに晴れたね♪



気持ち良いし、昼ぐらいに実家へ☆



久しぶりのボギィィィ~~~~~!









ん?なんかデカクなってる?



サマーカットした毛が伸びたからかな?







で、ワン同士で室内運動会(^^;)





ドタドタドタ・・・


ボギー走るのこんな感じだったっけ???





しかもゲンはボギーのパワフルでしつこい感じに本気で怒って唸ってる。。。



な~んでボギーと遊ばないんだろう・・・





で、ゲンは高い所に避難して全く相手にせず寝てる。。。







仕方ないから、私がボギーを可愛がって抱っこ♪



甘えん坊ボギーはスリスリスリスリ頬ずりしながら、腕の中へぴょーん!





うを!


う・・・腕がもげそう!!!笑






ゲンが痩せたせいかなぁ・・・なんかボギーが特に重く感じる。。。



犬の1Kgってデカイのねぇ・・・と思いながらボギー抱っこ。








ボギーはそのまま腕の中で寝ちゃったし、私も睡魔が・・・



母親は仕事で後2時間ぐらい帰って来ないし、ボギーと一緒に昼寝。






ずっと私の腕の中に居て可愛い(^-^*)











んで、暫くしたら、ゲンの蹴りで目が覚めた。笑



母親が帰って来て、嬉しくなったゲンは、大はしゃぎで部屋中を駆け回り、寝てる私の上をどっすんどっすん乗ってる・・・




お前、絶対わざとだろ?笑











で、ボギーを抱っこしてる私を見てひと言・・・







「良くボギー抱っこしてられるわねー。なんか太っちゃって8Kg以上になっちゃった~」だって。







は?



だって2ヶ月ぐらい前までは6Kg後半だったよね?





「え?1kgも太ったの?」って聞いたら、「ううん、2Kgちょっと・・・」だって!!!!!驚愕





「病院の先生にも急に太らせ過ぎって怒られちゃった・・・」だって。



当たり前だよ!




つうか、私も続けて説教。笑







人が食べてる物は、人間にはたったひと口でも、ワンコにはすごい分量になるんだよ!しかも味が付いてるものをあげたら、腎臓・肝臓に負担が掛かって病気になるよ!!と。


手作りご飯は賛成だけど、人の物をお裾分けはダメ!しかも毎日あげてるんでしょ?って言ったら、無言・・・。


おい、図星だろ?笑





いくらダイエット用のフード買ってもダメなんだからね、そこでカロリー取ったら痩せれないんだからね!って超説教。




で、現在のボギーの運動量からみたフードの摂取量を再計算して与える分量を決めてあげておいた。







ボギー・・・スタンダードダックスだけど、骨格は小ぶりだから、7.5Kgまでは落とそうね。



多分6Kg台は骨格的には痩せ過ぎだと思うから、最終目標は、7.2Kg!








と、切々と母親に言ってたら、最後にマミーがひと言・・・



「自分の事もそのぐらい管理出来ればいいね・・・」




だって!


憎たらしい!笑





当たってるけど。。。











で、実家で夕飯食べて行く気マンマンで居たんだけど、4時半頃旦那からメールが。





見たら「帰るメール」





早っ!!!!!!!








仕方なく、実家を急いで出て帰宅。






で、ケンタ買って(また手抜き・笑)、帰ったら・・・・・・



「あれ?もう帰って来たの?ゆっくりしてくれば良かったのに。」









だって!



憎たらしい!!!爆





なに?なに?邪魔ですか?みたいな。





ケッ、何だかよく分んないけど、色々邪魔してやる!笑











でも一応ケンタは一緒に食べたけど・・・




今の新メニューの甘辛チキンみたいなの買ってみたんだけど、なかなか美味しかった(^^)


パリッとしてて、ユーリンチー(漢字分んない・・・爆)みたいで美味しかったー(^0^)!






でもやっぱオリジナルチキンがいいかな。。。













で、最近、ネットの対戦麻雀にハマってる旦那にPCを占領されたから、私はレンタルDVD観てマッタリ。




ゲンは旦那の膝に乗って、一緒にPC画面見てた。笑



いや~ん、可愛い(^-^*)






でも、私の時にはそんな事しないのが、憎たらしいけどね!








で、そのまま旦那の所で寝ちゃった(^^)





実家では母親に甘えて(大好きでずっとチュー攻撃してた・笑)、家帰ったら、旦那が居たもんだからゲンは超嬉しかったみたいで、ずっと笑顔だった☆



そっか、そっか、良かったね。



いい1日だったね。







今日は天気微妙っぽいね。。。



芝生で走らせてあげたいんだけどな~ぁ。
スポンサーサイト
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
