スポンサーサイト


寒くなると・・・

今日、朝は青空だったのに・・・その後はザーザー雨になっちゃった(^^;)





雲行きが怪しくなったから、急いで支度してランへ行こうと思って家を出た所でザーーーっと。笑





も~!ゲン日頃の行い悪過ぎっ!(え?ぼく? Byげん)







行く気マンマンになってるゲンに、「雨だからお家入ろう~」って声掛けても、ガンとして玄関の外で踏ん張って入って来ない(^^;)




うーん。。。一瞬気晴らしにドライブでもしてあげようか?と思ったけど、ザーザー雨じゃ窓も開けれないし、ゲンの大好きな風浴び(?)も出来ないから意味無いかな~と思って、そのまま無視して玄関を閉めて、20秒ぐらいして開けたら急いで入って来た。笑





ごめんね~、後で晴れたら外行こうね!と言って、部屋の中で遊んであげた。




結構パワフルに遊んであげたから、ゲンも満足して疲れたみたい。



自分でトコトコ居なくなったな~?と思ったら、久しぶりにヒヅメを持って来てガジガジしてた。





可愛い(^^)






私も座ったら、足の上に乗ってガジガジ。



珍しい~。






少し齧ったら睡魔が訪れたみたいで、齧りながらウトウト・・・




本当にも~、なぁんて可愛いんでしょっ!笑











可愛いなぁ~と思いながら撫で撫でしてあげたら、迷惑だったらしく、どいた・・・・・。




あっそう・・・・。










で、暇(?)になった私は、おでん作り開始。




今日は寒いような、蒸すような?変な天気だけど、そろそろ寒くなって来たから暖かいものが美味しいよね☆




旦那は、原則夜ご飯は食べない(ダイエット。乙女かっ!)けど、多分おでんなら食べそうだし。



好きな練り物いっぱい入れてやったぜ!


結局カロリー高いぜ!笑






ダシのいい香りが漂う部屋で、染みてないけど・・・もう食べちゃいたい誘惑と戦いつつ日記更新。




ああ、拷問・・・。








夜まで待とう。

その方が絶対ウマい。


夜まで待てば染みてるぜ!と、自分に言い聞かせる。笑







さつまいもご飯も作ろうかな。



秋っぽいメニューでね。





てか、栗ご飯は苦手なんだけど、さつまいもご飯は大好き♪



昆布だしと酒と砂糖、サツマイモを一緒に炊飯器に入れて炊いて、炊き上がったらバターと黒ゴマを入れて混ぜるだけ~。


う、食べたい。

やっぱ作ろう。笑






おお!今急に外・・・晴れて来た。



足元ビシャビシャでゲンはビチョビチョになるだろうけど、夕方散歩に行ってあげて、そのままシャンプーの刑にしよ~っと(^^)






明日は晴れっといいなぁ~。
スポンサーサイト
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
