スポンサーサイト


すれ違い・・・

今日は、旦那が休みだけど、夕方から飲みに行くから、ゲンとはちょっとしか遊べない・・・はじめは広い公園でも行こうかな~とか思ってたけど、時間もそんなに無かったから、フレンドに行った。



平日の15時頃。

きっと他のわんちゃんは居ないだろう~と思いながら行ったら、丁度、フレブルちゃん&トイプーちゃんの2ワンちゃんが飼い主さんとランへ☆



ラッキー!!!と思いながら、うちらも手続きして中へ。






フレブルちゃんが、ゲンの所に挨拶&匂い確認(?)に来てくれた♪



ら、ゲンは何故か逃げ捲くり・・・

終いには抱っこ!!!と。



なんで?

フレブルちゃん何もしてないし、大人しい良い子なのに・・・。



だから、最初はゲンの抱っこ要求を無視。






そしたら、その内、怖さのあまり、相手のわんちゃんに吠えてしまう羽目に(T_T)





も~~~~!!!





仕方なく抱っこ・・・。



でも、フレブルちゃんは、本当なにもしてないの。


吠えてもないし、マウントした訳でもないし・・・。




相性なのかな・・・。

だけど、相手の人に申し訳なくて(涙)




私とフレブルちゃんが遊べば、混じってくるかな?と思ったけど、全然・・・。



遠巻きに見て、少しでも自分に寄ると吠える。。。




旦那が遊んであげてても、気もそぞろ・・・全然動かないの。笑




も~~~い~や、と諦めて抱っこしてあげてたら、新しいわんちゃんが☆


チワックスの女の子!


CAXAMQU6.jpg





かわいい~~~~~!!!!!





だけど、この子も何故かフレブルちゃんにワンワンワンワン吠えてる・・・。


なんでぇ?!?



ゲンにはいくらかいいみたいで、こんな感じで寄り添ったりはするんだけど。

でも、遊ぶ事は無かったな~。。。




で、ゲンはフレブルちゃんと一緒に居たトイプーちゃんに遊びを仕掛けたけど、相手の子がゲンを怖がって鳴いちゃって可哀想な事に・・・。





チワックスちゃんも、人・犬共に苦手みたいで、他のわんちゃんとかとの触れ合いは無かったし。





残念~。

折角わんちゃんに逢えたのにね~。



ワンコにも相性があると言う事よね。。。









相性と言えば、昨日も実家へ行って、ぎっくり腰の母親の代わりに家事&犬の世話。







ゲンとボギー連れて、すいらんへ。








入ったら平日だったけど、黒ラブ&シェルティー×2&ダックス×2の多頭飼いの家族が居た。



その中のダックスの子と、すんごく気が合ったみたいで、1時間は走りっぱなし。




ゲン&ボギーでタッグ組んで、相手のワンちゃん揉みくちゃに。涙



すいません~~




と、謝るも、あ~別にいいですよ~!かなり3ワンとも転げ回ってるけど・・・みたいな。笑


心の広い飼い主さんで良かった。。。





そのダックスちゃんも、かなり揉みくちゃにされても、嬉しそうに何度も何度も遊びに来てくれて。



可愛い





段々日が落ちてきて寒くなって来たら、多頭飼いちゃん達が撤収。


ゲンとボギーだけになっちゃった。





小型犬コーナーにはわんちゃんが居たけど、私の統計(?)上、犬種関係ない広場に入って来ず、小型犬コーナーにだけ居るワンちゃんは、激しく遊ぶのは苦手、もしくは飼い主さんが他のワンと自分のワンを遊ばせるのに抵抗がある人が多い気がして、そこにはあんま入らないんだ。。。




ボギーは、人も犬も大好きで良い子だけど、ちょっとしつこいところがあるし、スタンダードダックスだから、やっぱ大きいしね。

ゲンも、たまにスイッチが入って、しつこい事もあるし。



だから、我が家はいつも、犬種関係無い広場で遊ばせてるんだけど。



大型犬でも小型犬でも、相性さえ合えば遊べるしさ☆




それにしつこくしたら、相手のわんちゃんに怒ってもらえるぐらいじゃないと、覚えないしね。






そうは言っても、やっぱ中型犬以上の子に怒られたり、追い込まれてるのを見るとヒヤッとはするんだけどね。笑



ある程度は見守るけど。


変な神経使うわー。マジで。笑







そしたら、すいらんのお姉さんとスタッフ犬のモグちゃんが来てくれた!



ボギーはもぐちゃん大好きでいつも遊んで貰ってて。



ゲンは初めてもぐちゃんと遊んだ。






そ~~~~し~~~~た~~~~ら!!!


2ワン対もぐちゃんで、超ハイパー追いかけっこ。笑




も・・・もぐちゃんの呼吸が、フンガガフンガガってなってるけど、大丈夫ですか?!みたいな。


もぐちゃんパグだから、あんましんどそうな呼吸してると心配になっちゃって。





適度に休憩入れさせたいんだけど、もーーー3ワンとも、超パワフルで。笑





いつの間にか色んなコーナーから見守られて(?)、笑われてました。爆











で、ゲンはどういう訳か、もぐちゃんを超超超気に入ってしまい、しつこいのなんの!



あんましつこいから、オシマイ!!ってリードにつないだら、アワワワワーーーン!!キャインキャインキャンキャン!!!!!!!って、超悲痛な声でもぐちゃんを呼んでる・・・。


わたし虐待してるみたいじゃないの、やめてよ。笑







それに、もぐちゃんは、別にゲンの事追ってないけど?笑



一方通行だねぇ・・・。







で、車に乗る瞬間まで、何度も何度も振り返り、踏ん張り抵抗するゲン。。。




こんなの初めて。。。



よっぽど、もぐちゃんが好きになっちゃったのね。。。






あ~~、モグちゃんとのハイパー追いかけっこ撮れば良かったー!!!




面白かったから、残念。



撮り忘れ。。。












明日は、旦那も連休で休みだし、薬取りに行って、そのまま遊びに行くか、帰って来てユーカリランに行くか・・・みたいな感じで迷い中。





旦那が居るとゲンと遊んでくれるから楽だよね。笑














ゲンと旦那のラブラブタイム・・・


私が加わると嫌な顔される。笑








CAHGBL2C.jpg


パパァ~~~~~


げーーん








うっとり・・・

CA78CS11.jpg




ねむねむ・・・

CAGSQYQ1.jpg




ゲン・・・

丸見えだよ・・・・・・・・


CAF6D2JN.jpg






朝、晩、多い時はもっと繰り返される、このラブラブタイム・・・


ゲンは、私っこなハズだけど、甘えるのは旦那に。




まぁ、いいけど。。。


でも、ちょっとラブラブタイムが長いと、早くゲンを返してくれないかな?!とイラッとする。笑




わたしのゲンなのにー!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やかない!!やかない!!

やかないのぉe-266パパさんもゲン君も ママさんが1番好きなんだからv-411
www ヤキモチやいている ママさんも 可愛いけどv-343
ゲン君も フレブル系 ダメなのねぇv-406
我が家もで・・・・・ 申し訳ないと思いつつ 離れてしまいますv-404我が家の場合 噛まれた経験があるので
トラウマなので 仕方ないのですが・・・・・
相性悪いと 飼い主の方が 立場無く 対応に困るよねぇv-404でも きっと犬には犬の言い分があるはずだから
無理は させられないもんねv-221
明日は ぽてとちっぷも 11時頃には 行く予定にはしていますv-411会えたら 遊んでねぇv-343

相性大事ですね~

おはようございますv-411
もー、ゲンが帰って来ないとヤキモチめらめらですよv-402
最後にはオヤツでつったりして・・・。笑

ぽてとちゃんとちっぷちゃんも、フレブル系苦手なんですねv-393
でも噛まれたトラウマがあれば当然かもv-406
ぽてとちっぷちゃんは、いつも、どのワンちゃんとでも仲良く遊んでるから、よっぽど怖かったんでしょうね。。。
ぽてとちっぷママさんに言われて思い出したんですけど、そういえばゲンもフレブル集団(5匹ぐらい)に一斉に襲われた事があって、そのせいでしょうか。爆
言われるまでスッカリ忘れてました・・・。
うーん、わんこって意外と覚えてるのかも!
そう言えばチワワに噛まれて以来、暫くチワワ見ると逃げてたし(相手はあんなに小さいのに・笑)、覚えてるんですね~。
喧嘩になるぐらいなら、離れて遊んでてくれた方がいいですものね。
でもゲンはビビリなんで、あんま喧嘩は無いですが・・・やられてキャンと鳴いてオシマイ!みたいな。笑
弱虫だけど、噛み合いの酷い喧嘩になるよりはマシです。。。

楽しく遊んでくれてれば、ランはとってもいい所なんですけどね~v-411

今日は午前中に医者に行こうかなぁ~と思ってたんですが、寝ぼすけ旦那が起きて来ないので、私も午前中にランに行っておいて、午後から医者に行こうと今決めました。笑

先に遊んでれば、ゲンも大人しいですしv-411
本当、お犬様中心の生活になってしまいました・・・。
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
