スポンサーサイト


当日

9日、ゲンの去勢手術を受けた。



午前中病院へ連れて行き、夕方6時に迎えに行った。


私と旦那で迎えに行ったんだけど、旦那の方へ駆け寄った・・・(あれ?)




取り合えずは元気(?)そう。



良く頑張ったね、エライエライ、いい子いい子・・・と言いながら帰宅。






エリカラが気になって上手く寝れないみたい(^^;)




でも旦那にベッタリで(どして?)、ずっと抱っこして貰って寝てた。
CAC3955S.jpg




いくらか休めてる?








そして、当日は絶食だし、ゲンが可哀想で21時頃には寝た。




いつもは寝室で寝てるけど、ベットの乗り降りは出来ないだろうから、旦那と私が布団を持って来てリビングでゲンと一緒に寝た。









夜中2時過ぎかな・・・、ゲンの泣く声で起きた。





傷が痛むのかな・・・うめいてる様な何とも言えない声で泣いている(>_<)



身体をさすりながら、声を掛けるけど絶え間なく泣いている。。。






ずっとうつ伏せで寝てるから、寝づらいのかも?と横向きになる様に誘導してあげたら、痛みが緩和&眠りやすくなったみたいで1時間後に眠った。








で、朝5時半、今度は旦那を起こしたみたい(^^;)



お腹空いて寝れないっぽい・・・(食欲はあって良かった。笑)






なので、何時もよりは少し早いけど、1回目のご飯をあげる事に。



今日は20g×4回をあげるつもりなので、まずは20gを軽くふやかしてあげた。





ご飯を準備したら、走ってきた。爆



き・・・傷は大丈夫ですかいな?笑






で、恐ろしい勢いで完食・・・。



良かった良かった。







そして水分&フードを摂取して落ち着いたのか、ゲンはすぐ横向き(覚えたのね)になって寝た。



傷が丁度見えたから観察。。。






う~ん、タマちゃんの袋(?)はそのまま残してあるのね。


ふむふむ。




傷には透明なシールが貼ってある?保護シートかな?




で、かなり赤黒くなってて痛そう・・・


可哀想に(>_<)




抗生物質の注射をしてあるとの事で、このまま抜糸までは特に通院や飲み薬はなし。



今日から抜糸後までの間、散歩はOK。ただし20分程度の軽めの散歩のみ。






まだおトイレしてないし、後でゲンが目覚めたらオシッコさせに散歩に行こうかな。



多分絶食してたから、うんちは今日は出ないね。


しても明日の夕方以降かな?って感じ。







本当良く頑張ったなぁ・・・と、撫で撫で。。。


これでこの先の長い犬生、摘出したものに対しての病気のリスクはなくなった。



そうそう、摘出と言えば、取った睾丸見せてくれたの。笑


う~んとね、砂肝みたいな感じだったよ。(Hちゃんごめんね・・・好物なのに・・・)


丸くてコロンとしてて可愛かった。


しかも意外と綺麗で薄ピンクなの。



記念に貰う訳には行かないけど(笑)、見る経験もなかなか出来ないから、これはこれで面白かった、かも。







ゲンてば、名実共におかまちゃんになっちゃったわ~




今まではナイスガイ(自分で言う?笑)だったけど、これからはナイスゲイ!だね☆



抜糸までの間、大人しく過ごしてようね☆




抜糸は来週の木曜予定♪
スポンサーサイト
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
