スポンサーサイト


1日目

今朝あれからご飯食べても排泄する気配無し・・・。



ご飯だけはエリカラ付いてても飛んで来るんだけど(笑)、それ以外は動かず。。。







う~ん、昨日の18時に導尿でオシッコして以来してないな・・・


水分も多少は取ってるのになぁ・・・と、不安になって、午前10時頃2回目のふやかしたフードを食べた後に、そのまま散歩へ。





出るわ出るわ・・・オシッコが・・・(^^;)


我慢してたんだね。。。



ついでにうんちも小さめだけど1回した。

緩くも無く、とてもいいウンチ☆




でも、まだまだ痛そうだし、10分以内の、本当ちょっとだけの散歩。



だけど排泄も出来たし、お腹もいっぱいになったし、満足だろう♪と部屋に帰ってエリカラを付けたら、また泣き出して動かず(^^;)


はじめは散歩しちゃって、傷が痛むのかな?と思ったけど、多分・・・どうやらエリカラが嫌なんだ?と思った。





で、本当はいけないんだろうけど、外してみた。。。


私が監視出来る時だけね☆





そしたら、それ以降泣きもせず、眠ってる。



そっか、外して・・・って訴えてたのかぁ・・・


まぁ、どのワンコも皆そうなんだろうけど。。。





でも、傷はまだ気になるみたいで口を傷に持って行こうとする素振りがあるから(ダメ!って声掛けると辞める)、私が目を離す時と、私が眠る時はエリカラ着用しなきゃ。



せめて5日ぐらいは、このままで居ないとね!






んで、エリカラ外してれば、その内オシッコや水飲みも自力で行くかな?と思って。



水分は今、フードあげる時に強制的に一緒に飲んでるけど。笑(ふやかしてスープになって美味しいから超飲む)





大体1日摂取してるぐらいの水分は飲んでるから、まぁ、ここは安心かな。



問題は、オシッコの方だよね。


散歩に連れ出しても良いけど、雨の日(明日?)は傷が心配だから出ないし、室内で排泄する事を忘れられたら困るし(^^;)





日に日に良くなって行くだろうから、今は傷を舐めない様に化膿させない様に気をつけなきゃ。
スポンサーサイト
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
