スポンサーサイト


あけましておめでとうございます☆

あっという間に年も越して・・・



旦那実家からは、昨日帰宅☆






2泊して上げ膳据え膳(鬼嫁だから)だったはずなのに、結構疲れたのか、昨日は昼寝も含めたら、1日の大半を寝てたような・・・


元旦なのにね・・・今年もグウタラなのかな(^^;)








30日夜に出発。


旦那実家着いて、家に通された瞬間から、またかる~く嫁イビリを受ける。爆(其の一:ソファーに座らせない事件)




ま、慣れたけど・・・。笑







ゲンは大分慣れて来たのかソワソワ探検はするものの、警戒吠えはかなり少なくなった。


ホッ。








でも去勢後マーキングが減った為、室内では排泄しなくなっちゃった(^^;)



こまめに外へ連れ出して排泄されるも、かなり寒い~







で、日付が変わった頃にようやく寝付いたのに、旦那父が朝3時台とかに起きるもんだから、またその音で激吠え(>_<)



ヒ~~~。


近所迷惑になりそうでドキドキ・・・。。。








31日は旦那母と一緒に正月の買物。(荷物持ちとも言う)



ささやかな仕返し(?)で歌舞伎揚げ買って貰う♪(少ないギャランティー・笑)

ま、ウマいからいい。。。







で、買物から帰宅してまた昼寝・・・で爆睡。爆



ヨメの自覚無し。









起きたら、丁度兄夫婦が来た!




セーーフ。笑









姪っ子(2歳半)に少し遅いクリスマスプレゼントを渡して、なんとなく和やかな雰囲気に。。。




心配してたゲンの警戒吠えも無し!





姪っ子とはなかなかウマくやって、ゲンからチューしに行ったりしてた。笑


珍しいね!




で、旦那兄の匂いを執拗に嗅ぎまくる・・・


き、気まずい・・・




兄嫁が「強烈に臭いんだよ!」って。



ごめん、私もそう思う。爆









ゲンは旦那兄が気に入ったらしく、旦那兄の上に乗ってた。


これまた珍しい・・・




そして、旦那はポッツーン・・・(ザマーミロ)








姪っ子は旦那父が好きらしく(どこがいいの?)、ジィジジィジ♪と旦那父にベッタリだから、ゲンも適度な距離があってよかったみたい。



今まで旦那父の良さが私には分らなかったんだけど、姪っ子には至上のおじいちゃんみたいね。



お願い、ず~~~~~~~~っとそのままで居て!爆








人見知りしない可愛い姪っ子は私の事を「とまちゃん(ともちゃんて言えないの・笑)♪」って呼んで、旦那の事は「お爺ちゃん!(おじちゃんの進化形・・・?)」て悲しい呼び方をしてた。爆笑





年の瀬にオモローォ♪


うひょひょ。





旦那が残念な目に遭えば遭う程、テンション上がるわ~!













そんな意地悪心満載で、みんなで紅白見た。




いや~、紅白見たのなんて何年ぶりだろう?







たまにはいいね☆





みんなでご飯食べて(其の弐:私だけ箸が短い事件)、お酒飲んで、年越し蕎麦食べて、なんかTHAT's年末!って感じだったわ~♪








旦那兄が除夜の鐘を鳴らしに行こう!って提案したけど、寒いし眠いし・・・協調性の無い私は丁重に断り(笑)、サッサと寝た。










そして起きたら、2010年。




とっくに初日の出も上がってたとさ。笑








でも早朝に旦那父がゲンに話し掛けてて(マジふざけんなよ・怒)、ゲンの激吠えで起こされたけどね・・・。


自分が起きててもみんなは寝てるし、近所迷惑だから辞めて!も~~~~~~~~~~。





でもあんまりにゲンが吠えるもんだから部屋の外から居なくなったっぽいけど・・・

私は寝た振りしてたけどね。。。




旦那は起きずにずっと寝てたけどね・・・(=_=)













ほんでお正月気分を盛り上げようとゲンに着物を着せた(^^)



CAR2WH5D.jpg






元旦から布団敷いたまま・・・旦那爆睡のまま・・・


ゲンは、初日の出・・・じゃなかった、旦那に起きて~とアピり中。










全く気付かれずションボリしてた。笑


可愛い♪







んでは、まぁ・・・布団の上からですが(笑)、新年のご挨拶♪
CAUY1QOM.jpg





今年もよろしくお願いします!

















んで昼ちょっと前に旦那実家を出発☆





ゲンは大分疲れたみたいで、車に乗った途端爆睡。
CAEDMRYY.jpg







道も空いててスムーズ♪(車内の記憶は全く無いけどね!)





んで、初詣をしようと、そのまま佐倉の神社へ行ったけど・・・・・・すんげー行列(*_*)




ヒーーーーー!無理!と思ってやめた。笑







もう少し空いた辺りに行こう・・・。



厄年のお祓いもお願いしなきゃだし。。。(旦那も私も後厄・・・がぼーん)









降りれる?と期待したゲンは、そっからず~~っと外を眺めてた・・・。笑
CADFWH3H.jpg

CAF10042.jpg









でも、帰宅後は私達もゲンも寝っぱなしだったけど。。。










そんなこんなの元旦が過ぎ、今日は2日かぁ~。




たっぷり休んで体力が回復したゲンは、外に行こ~~って朝からアピってる(^^;)







うーん、どこに散歩行こうかなぁ。。。









昼前後の暖かい気温になったら、どっか公園行って遊んであげよ~っと♪







そうだ、旦那母がゲンにお年玉をくれたので、洋服でも買ってあげようかな(^^)☆
スポンサーサイト
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
