スポンサーサイト


遺伝子?

ゲンはオモチャで遊ぶ時に、モッテコイ遊びよりも、隠したオモチャを掘り出す遊びが好き。



我が家では、意地悪遊びって呼んでるんだけど。笑







取れなければ取れない程燃えるみたいで、ホリホリホリホリと、くり返し前足で掘り、鼻を突っ込んでクンクンクンクン嗅いで掘り当て引っ張り出すのが、も~テンションMAXで楽しいみたい(^0^)♪





ふと、気付いたんだけど、ダックスは穴に潜って獲物を捕獲する仕事を与えられていた犬。


これって遠い遠い過去の記憶・・・すなわち遺伝子ってやつ?



ゲンの体にはそういう血が流れてる。



だから余計に楽しいの?笑








ま、楽しいんならいーんだけどさ☆











ゲンを迎えてから、私の役割は沢山増えた。




基本的なお世話係り、お散歩&ラン係り、そして・・・旦那の為のアフレコ係り(爆)






旦那がゲンに話し掛けた後に、私がゲンの代わり(?)となって話してあげる。



多分・・・いや、絶対にゲンはそんな事言って無いだろーなぁ・・・と思いつつ、旦那が喜ぶようにリップサービスしてあげるんだ。



・・・マジ、時給が発生しますけど?的な。笑






だから正直、旦那休みの日はアフレコ係りの時間が長くて面倒臭い(=_=)







でも、きっとどこの家でもアフレコはやってるはず!!と信じてるんだけど。笑



わんになったふりのアフレコ面白いよね~


ランで逢うわんちゃんのアフレコもついついしちゃう。笑






みんな表情豊かで可愛いんだも~ん♪

スポンサーサイト
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
