スポンサーサイト


しぶごえ千倉 無駄吠えDAY

2/15~16で房総のしぶごえ千倉へ泊まりに行った。





去年も予約を取ったけど、旦那は仕事で行けなくなり、母親&ボギーと行ったから・・・旦那は初めて。



しぶごえ千倉にも室内ドッグランが出来て、今回は大雨だったから、本当に助かった!!




雨だったけど、遊べたからゲンも良かったよね(^^)


ただ、欲を言えば室内ラン、もう少し広ければいいかな~。



頭数が居なければ問題ないけど。











そして、ゲンの激吠えでいつもヒヤヒヤして落ち着かないので、今回はいくら吠えても良い日、無駄吠えDAYを選んでみた。



どんな子達が来るのかな?



ゲンと同じぐらい吠える?それ以上?意外にみんな大人しい??色々考えながら宿へ。






去年はスタッフさんが近寄っただけで吠えてたゲン。


今回は大丈夫だった(T0T)感涙



でも、愛想は振らないけどね。笑




それでもいいの。この1年で成長したんだね~。








そして無駄吠えDAYを選択した飼い主さん達・・・みなさんフレンドリーで良い人達だった♪(去年はビックリしたから・笑)



みんな自分ん家の子が吠えるから、謝り慣れてる?笑



社交的で明るい人が多くて、ちょろっと話すのも結構楽しかった~。







室内ランで逢っても、わんこ達のワンワンワンワンワンワンワン!!!!!!!!って大合唱で全然話し声聞こえないんだけどね!爆




それでもめげず(?)に、お互いのわんの名前聞いたり、年齢聞いたり、人が平気な子は触らせて貰ったり、触って貰ったり・・・。


楽しかった♪






ただ、わんちゃん達は圧倒的に犬が苦手な子の方が多いみたいで、室内ランで一緒に遊べる子は居なかったな~。



良くて、スルー。

喧嘩に発展しちゃいそうな子も多々あり。笑




なので、わんと遊ばせてあげたいなら、無駄吠えDAYじゃない方がいいかな?と思うけど、去年も特に遊べる子は居なかったけど・・・。



だけど、個人的には無駄吠えDAY選択してる飼い主さんの方が、自分ん家の子の性格良く知ってて配慮してくれてたかも~と思った。





そして心配してた夜!



みんなMYワンが激吠えするの知ってて、誰も11時以降は部屋から出なかったよ。



館内禁煙だから、煙草吸う人は外で吸わないといけないから辛かっただろうけど、誰も出てなかった。


お風呂に、もう一度入りたい人も居ただろうけど、誰も出て来なかった。






どの部屋のワンコもさっきまでが嘘みたいに、静かに眠ってたっぽいよ☆



ゲンも前回と違って今回は良く寝れたよ(^^)






だけど、知らない場所で不安なのか、ずっと私の背中やお腹の上に乗ってたけどね・・・。



家の中じゃ絶対そんな風に眠らないから、不安でくっついてるのかな?と思って、撫で撫でして一緒に眠った。





だ~~けど息苦しかったけど。笑















そうそう、夕ご飯の時だけデジカメ忘れずに持って行ったから(笑)、ご飯はこんな感じぃ~

CAYRFCWK.jpg

CA2O5T7R.jpg

CA93KDRT.jpg

CA4QD886.jpg

CA6IDY7L.jpg



別注のまほろば豚の塩釜焼き

これを割ると・・・
CAWXUWQU.jpg
こんな感じ
CASXJOSX.jpg


この他に苺プリンと珈琲のデザート。(もう撮り忘れ)




ゲン誕生日&結婚記念日のしぶごえさんからのお祝いケーキ
CAS2WYJD.jpg







ゲンご飯もオーダー♪
CARZLFBQ.jpg



おいしそ~~~♪





は・・・早くくれぇ~・・・
CATVNGTF.jpg


まだか?
CAWBAZ46.jpg



ヨシッ!
CAIJ9QYW.jpg






・・・・・・・瞬殺秒数食い。笑




でも、お腹の弱いゲンには1/3量しかあげなかったんだけど。


他の席の子達もみんなオーダーしてて、全部食べてる姿を見たら、制限するの可哀想な気持ちにもなったけど、後々を考えれば・・・とね。





そしてご飯の後は、わんこもデザート♪(しぶごえプレゼンツ)


わんこケーキ☆
CA0Z7WKI.jpg



ゲン、待て!
CA6XYISJ.jpg





早く~早く~~~とケーキをガン見。笑



ヨシ!と言ったら、こっちも秒殺だった・・・。







ゲンも、ディナー&ケーキでお腹いっぱい♪

良かったね~(^-^)☆


(心配してたうんPの状態も良好~♪)












部屋に帰って、旦那とマッタリ寛ぐゲン。
CABLCVVD.jpg



もう、オレ寝るぅ~
CAARXECY.jpg





本当の就寝は私とだけど、それ以外は旦那にたっぷりと甘えてご満悦なゲン☆



良かったね!






しかも無駄吠えDAYだけあって、吠えても怒らなくて良い日。(ま、限度はあると思うけどさ・笑)


なので、私に怒られる事も無く、ゲンものびのびと健やかに過ごせた。




やっぱ、怒られてばかりだと、萎縮してゲンもテンション下がるからね(^^;)





多少ゲンの性格もあるんだろうけど、興奮を抑えきれない私に問題がある訳で・・・。


そう思うと毎回ゲンごめんね~と思うんだよね。。。






だけど、今回は現在の在るがままの状態で過ごせたので、私達にはとても良いイベント日だった♪



またしぶごえに行くなら、無駄吠えDAYを選択しよーっと!












翌日も千倉は雨。



なので室内ランで遊ばせて(ゲンひとりになったらマッハ走りして遊んでた♪)、排泄済ませて、朝食食べてチェックアウト。





ゲン、お疲れ様!




天気が良ければ、ちょろっと観光もしたかったけど、天気悪いからやめた。




こっちに戻って来たら、雨も降ってなくて、道路もまぁまぁ乾いてたから、そのまま上座公園でお散歩して帰宅☆






ゲンも散歩出来て楽しそうだった(^^)





そんで家に帰ったら、みんなで爆睡。笑








起きたら夜だった・・・。







でもまぁ楽しい時間を過ごせて良かった(^^)



また行こうね、ゲン☆
スポンサーサイト
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
