スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のんびり。。。

今日も雨~。




気温も低くて寒いしね。





昨日も今日も家に缶詰のゲン。。。



昨日もちょろっと外へ行こうよ~アピールはしたものの、意外と大人しい。





今日は、アピールすらせずに諦めて寝てる。笑





ついさっきのゲン。。。

オレ寝る・・・
CAHOFPU6.jpg


昨日の夜。。。

羊と寝る・・・
CAUYT7F9.jpg





同じような格好で寝てるし。笑





ま、外に行かない分、元気は余ってるからオモチャ遊びはしてるけど。


それでも静かに寝てる方が多い。





数日前から、フードを、40g×2(朝・晩)&20g(昼)の計3回から、朝晩50gずつの2回に変更した。





小粒タイプに変更しても細かく砕いてあげてたのを、2回食にしてからは、そのまま与える様にした。


でもウンチの調子も良いし問題なし(^0^)



本犬も砕くより消化が遅い為か、腹減った~腹減った~と要求する事も減った。




そうだよね、腹持ちがある程度あれば、沢山欲しがらないよね。







ま、体重増加したくて、フード量を増やす事があれば、また砕くけど。


90g→100gへの増量はこれで成功。





気持ち体重も増えて、体にも薄っすら肉が乗った。

ゴツゴツ感が和らいで良かった~。




後200~300gぐらい、ゆっくり冬ぐらいまでに増やしてあげて、増量は完了、って感じなんだけどな~


上手く行くといいなー。






ダックスだからね、太り過ぎよりは痩せ気味の方が良いだろうし。


でも、痩せ過ぎじゃ心配だし(^^;)



加減が難しい~。






まぁ日頃運動して筋肉があるから、代謝も良いんだろうね。


ヒトもワンコも原理は同じだもんね。







太れないなんて・・・羨ましいけどね。笑
スポンサーサイト
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。