スポンサーサイト


お気に入り♪

今日は暖かい…と、思ってたけど結構寒かった(^^;)



それでもゲンは3日振りのランを満喫♪



ひとりスイッチで走ったり、オモチャでちょろっと遊んだりと、なかなか楽しそう(^0^)



良かったねー。









んで、ランを出て、あずきちゃんのお店へ♪



デイジーちゃんが食べてるガーリックイーストのサプリが買いたくて☆






お目当てのモノは無事GET!



そんで、オモチャでも気になるのを発見。


面白い音が鳴るの。



コレ、絶対げん好きだわ~♪って思って即買い。










帰宅後、与えてみる。


多分・・・牛?
CA2U98OA.jpg






は、は、は、早くちょうだい~
CARD8BHI.jpg





あげたら嬉し過ぎて、かなり激しく遊び出し、ブレブレ…。笑
CA2T3ZOF.jpg








ラン帰宅後は、速攻寝るのに、今日はひとりでこのオモチャで2~30分遊んでた!!(超珍しい)



雨の日なんかで運動量が少ない時はオモチャ遊びするんだけど、それ以外はあんま遊ばないから…よっぽど気に入ったんだね(^^)


買ってあげて良かったー♪










今はひとしきり遊んで、体や足を拭いてサッパリしたもんだから、爆睡モードに突入(^^)




ゆっくり寝なねー。









2~3週間ぐらい前に脇の下にちょこっと傷があったので病院へ行ったら、皮膚が乾燥してる…って先生に言われたから、ちょろちょろ調べてるんだけど、やっぱ加湿&保湿が大事みたい。


なので、脇の下やお腹回りなど薄毛な所にはベビーバーユを塗り塗り。





保湿&治癒を兼ねて。



ほんのりハーブの香りもするから虫除けにも良いかな?と思って。


何より赤ちゃんが口にしてOKな商品は安心するよね。




わんこ用の商品も規制がもっともっと厳しくなれば良いんだけどさ~。








で、冬の方が乾燥してるから、その原因のひとつとして、暖房&ホットカーペット&電気毛布かな…って(^^;)



ただでさえ、空気も乾燥してるのに、ずっと暖かい所に陣取って寝てるからね。。。






一応ゲン用に加湿空気清浄機はあるんだけど…それでもずっと熱にあたってれば乾燥しちゃうよね。



反省。。。








で、なるべく暖房もホットカーペットも点けない様に気をつけ出した。




すんげー寒い。笑







ここ最近寒い日が続いたからさ~。



ゲンも寒いみたいで、私にベッタリとくっついて寝てる。笑






うーん、お互いの体温で暖め合おうぜ!(遭難したみたい・笑)










毛・・・いっぱい生えてくればいいのに。涙



薄毛って良い事ねーなぁ・・・。


シクシク。。。









ダックスのクリームの子ってあんまモサモサの子居ないよね。



どっちかって言えば、ブラタンとかレッドとか、昔から居るカラーの子の方がモサモサ犬多い気がする。





ま、モサモサはモサモサで大変なんだろうけどさ。笑





ボギーなんて、モッサモサ過ぎて冬でも暑そうだしねぇ。


洋服要らずだよ。







夏場はしんどそうなので、トリミング行って、毛をみじか~~~くカット。


冬でも、月に1度マイクロバブルもやってるし。。。


そうしないと毛の奥に入り込んだ汚れ、皮脂がなかなかスッキリしない。



体臭も多いしねぇ。






トリミング要らないはずの犬種だけど、やっぱ個体差あるね。




でも、マイクロバブルは皮膚に良いから、今度ゲンもやってあげよう。




ボギーと一緒ならトリミング中も寂しくないかな?



・・・ボギーと一緒の方が待ってる間にしつこくされて、ストレスだったりして。爆




スポンサーサイト
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
