スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナイター満喫♪

土日のランナイター楽しかったな♪



昨夜は、寒くなっちゃったけど花びらがハラハラと舞っていて本当に綺麗だった(^^)


見れて良かったぁ♪





ゲンとコナと朝9時からランへ。


こんなに早くランへ来たのって、いつ振り?笑




だって、朝5時から戦ってるんだもん。


元気だね~(^m^)






でも少ししたらマーブル家、まろん家も到着したから、ゲンコナも楽しそうにしてた♪



恒例(?)の、まろケツ齧りも何度か披露したし・・・。

まろん・・・気の毒に・・・。



ションボリしながら歩いて行くまろんが可愛かった。笑






ゲンはラン=昼寝と勘違いしてるのか、ポカポカ陽気に誘われてずぅ~っと眠ってたなぁ(^^;)


涼しくなったら走ってたけどね。





慣れてるのか、自分で調節して遊んでるんだな~と最近は放置。








コナは昨日よりは少し元気になった感じで色んな子と遊んでたかな(^^)


良かったね!




今夜には大好きなパパ&ママに逢えるよ~ん。




でも、今朝も5時から戦って、7時に朝ご飯食べて、小雨降る中ちょびっとだけ散歩に行って満足したのか、2ワンとも爆睡☆☆☆



昨日の疲れが残ってるよね。






だって、朝9時から夜8時半頃までランに居たもんね。爆


ランにそんなけ居られた私達を褒めてあげたい。笑




ただの芝生しかないラン・・・


良くまぁ長時間居られるもんだ。



そう考えると不思議なんだけど、3時間ぐらいならあっという間!


平均5時間程度遊んでるんだよね。。。




ゲンは、ほぼ毎日。爆






そりゃガリマッチョになるわなー。




土日はスタミナ使ったから、フードも15g増量してあげた。

消化酵素も忘れずに。




便は良い感じ♪





コナはうちに来る日にお腹の調子が悪かったのを考慮して通常量。


でもオリジンを多くあげたから、筋肉付きそうだね。



て、2日じゃ無理か。笑






でもウエスティだから高たんぱく・高脂肪フードを長期間与えるのはアレルギー発症の原因になりそうだよね。。。



フード選びって、もうキリがない。笑




その子その子に合ったフードもあるだろうし。







成分や内容物である程度絞ったら、そっからは色々与えてみて、様子見るのが一番だな。



ゲンは今の所ロータスが合ってる。




でも、ローテーもしたいし・・・。



消化酵素与えだしたから、2ヵ月後ぐらいには他のフードを試してみてもいいかも?


消化酵素と一緒にフードを与えると、フード切り替え時に起きる食物不耐性による軟便や嘔吐が防げるんだって。




それ以外にもゲンは吸収率が悪そうだから、腸内環境を整えるのにも必要だし。



普段、お腹の丈夫な子でも、フード切り替え時には、消化酵素も一緒にあげるといいかも☆


大体数ヶ月続ければ腸内環境は整うし、便もとても綺麗なのが出る(これは今でも既にそう)との事で期待大。



そして、フラクトオリゴ糖と言うものも腸内環境を整える(腸内のビフィズス菌活性化)のに有効との事で、近々購入予定♪



やはり腸が丈夫じゃないと、色々弊害が出るもんね。











つか、土日のピーカン(死語)日和で、首の後ろが焼けてヒリヒリ&カユイ(>_<)


またシミが増える(T_T)
スポンサーサイト
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。