スポンサーサイト


狂犬病予防接種と健康診断

午前中の内に狂犬病の予防注射&フィラリア+健康診断をしに病院へ。





金曜は予約診療だったけど、やっぱこの時期は混んでるのかな?


色んなワンコが同じ様な検査&注射に来てた(^^)







んで、私の両隣はお婆ちゃん。



でも2組とも親子(右側→母+息子、左側→母+娘)で来てた。





どっちもフレンドリーなお婆ちゃんで、ちょろちょろっと会話したりして、順番が来るのを待ってた。


ゲンは極寒の地に置き去りにされたかの如く、ブルブルブルブルブルブル・・・ずっと震えてたけど(^^;)




もうちっとの辛坊だ~・・・と心の中で思ってたら、右隣のお婆ちゃんが先生とフィラリアの薬について話してた。





先生が立ち去ろうとしたら、「あっ!先生~ピラニアの薬はいつまでぇ?」って大きな声で。爆



すかさず息子が、「ピラニアじゃねぇよ!」って突っ込んでた。笑


勿論、私も心の中で、そう突っ込んだけどね!




でも、なんだか可笑しくて可笑しくてずっとニヤニヤしてる怪しい人になってた・・・。笑



お婆ちゃんの言い間違いって可愛く聞こえるから不思議だよね。







で、左側のお婆ちゃんが連れてるわんこはパグ。


もう高齢なのよ~って話から、名前を聞いたら、「ルス。留守番のルス!」って。笑



すげーネーミングセンスだな!!と思って、私も調子に乗り、「じゃ~弟が出来たらバン君ですねー。笑 そしたらルスバンですね~」なぁーんてオヤジギャグをかましたら、娘さんが、「あっ、先代の犬はバンなんですよぉ~。笑」って笑いながら言って来た。



うをー!マジでそっから来てるのかいッ!





ルス・・・名前だけで笑いが取れるなんて、オイシイ犬ね。笑








ゲンも変な名前だけど(げんごめんね)、もっと変な名前にすりゃ良かったか?



ま、別にそこで笑いを取る必要は無いんだけど(笑)、なんかルス君が羨ましくなっちゃった~。







でもま、ランのママさん達には適当に面白い感じに呼んで貰ってるからいっか。笑








で、ゲンの番が廻って来て、診察室へ。




体重が5.48Kg!

約5.5Kg!!!!!!




やったーーーーーー増えてるぅ~~~~~~!!!!!!






消化酵素のお陰?


だってフード量や運動量は今までと何も変わって無いからさ。







んで、今年は一番詳しい血液検査(白血球数値((アレルギー傾向とかが分るんだって))や、中性脂肪などなど)をして貰ったけど、何も異常無し♪



肝数値とかそういう系の結果は後日郵送。





ただ、体脂肪が16%と低く、痩せてるとの事。(犬の適正体脂肪率は20~25%程度)


でも、消化酵素を取り始めて体重が増えた事を伝えたら、消化酵素は良いからそのまま続けて下さい、との事だった(^^)




これで、5.6~5.8Kgまで体重が増えると良いんだけどね~☆




また体重や体調など見て貰いたいから、フィラリアの薬は2か月分だけ貰って、帰宅♪








ゲンは病院から出たらうへぇ~♪って笑顔。笑



分ってるよ~、今日は家でゆっくり休んでなね。



注射したんだからさ☆









でも帰宅後は、頑張ったね!のご褒美オヤツ&ガムをアムアムしてて全然寝る気配が無いけど。笑



オレ、やりましたぜ!
CAMOQ73Z.jpg



ガム、たまんねぇー!
CA9WBQKK.jpg




・・・・・・・テンション上がり過ぎてブレブレだ。笑













でもま、明日も天気悪いみたいだから、休養だけはたっぷり取れそうだよね。




ひとしきりアムアムしたら、爆睡しそう(^^)
スポンサーサイト
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
