スポンサーサイト


プレスガム

げんに、歯磨きも兼ねてガムやラムボーンをあげるんだけど、ガムは普通のガムじゃす~ぐに食べちゃう。




なので、普通のじゃなくて、プレスガムがいいんだけど、お気に入りのドーナツ型とブーメラン型は、もうメーカーが出してない。

同メーカーので棒状のだけ売ってるから、それを買ってた。




で、もっといいプレスガム無いかな~?と、探したら、プレスガムにしては珍しく(と、言うか初?)、国産のものがあった。


お店が北海道なんだけど、牛皮も道産のもので製法もこだわってるとか。




ただネット通販ページが無い為、店舗に問い合わせたら、売ってくれるとなり、メールで注文、ガムの値段や送料の確認をした。


そしたらガム1本800円ぐらいした。笑




高ぇな?と思ったけど、他にもサイズがあるのかな?と思い、Mダックスを飼ってる旨を告げ、程好い大きさのものはありますか?噛む力が強いのであまり小さいガムじゃない方がいいのですが・・・、と伝えた。




そしたら返信で、サイズはワンサイズ。ダックスなら丁度いい大きさだと思います♪との事。





そっか~、じゃあまぁ頼むか~と、注文し・・・それが昨日届いた。
















届いたんだよ。



ダックスに丁度良い、って言うサイズのガムがね。






あれ?ダックスって足が短いの知ってました?





鼻は無駄に長いけど、足は異様に短いんですよね。





ご存知でした?















げんと、ガム!ババーン!!!
CAG3BZBI.jpg






これ、ゴールデンやラブちゃんサイズじゃね?笑




ゲンは食べたいのに食べれず・・・悲しい顔で私を見てる(トコを撮った)・・・。








そりゃ、無理だわな~。笑


重いし、げんの短い手じゃ押さえられないもんね。




何度も何度も持とうとして、スルッと腕から零れ落ちるガム。。。









で、ゲンは諦めた?







いんや、食が強いからね。



渡さないのよね。笑









で、こんなんなった。








渡すもんかい!
CAW96QZ0.jpg





お気に入り達を抱え込んで眠る。笑


CAT9J8CH.jpg




すげー執着心だな~。。。












でも食べなきゃ・・・と言うか齧らなきゃ歯磨き効果無いじゃん!と思って、ラムボーンのように私が手で持ってあげた。





そしたらガジガジガジガジガジガジガジガジ(しつこい!)と齧りまくってた。笑











だけど、このデカさ・・・




何ヶ月持つんだろうね・・・。








ま、頑張れよ、ゲン。。。

スポンサーサイト
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
