スポンサーサイト


新しいシャンプー&スキンケアセット

今日は雨の降る前に散歩へ・・・と思ったけど、ゲンは疲れてるみたいで爆睡だから、無理しないでもいっか・・・と、のんびり。





外へ出ないし、日中にシャンプーしてあげて、みんなで昼寝しようかな~。




どうせ明日も雨だもんね☆








ゲンのシャンプー・・・今回から新しいものに変えようと準備。

CA2081RN.jpg




右から1番目が「竹酢のリンス」、2番目が「馬油とはちみつのシャンプー」、3番目が「マイナスイオンケアウォーター」、一番左が「ピュアサイエンス」





ゲンの皮膚、乾燥してるし、毛も薄いし、赤みこそは無いけど早めに対応してあげないと痒がる可能性高いなぁ・・・と前々から気になってたんだよね。


ベビーバーユを使った保湿で大分改善されたけど、やはり皮膚の弱い子には化学物質を使って無いシャンプーなどを試してみた方がいいのかも?と思って、完全に化学物質は使用してないものをセレクト。





界面活性剤は色んな商品に幅広く利用されているけれど、これが一番の敵かなぁ・・・と。

合成界面活性剤の人体に対する影響として挙げられるのが、アトピー・手荒れ・湿疹・かぶれなんだって。
体内に吸収されると、合成界面活性剤は肝臓でも分解することができず、肝臓の細胞を破壊するために引き起こされる肝臓障害、発ガン補助、血液成分の減少等の症状を引き起こすらしいよ。



この世の中、完全に色んなものを防ぐ事は出来ないけど、人間にだってここまでの影響があるものを、体の小さなワンコに使用すれば、なんらかの弊害が起きてる子だっているかもしれないよね。


ゲンがどうなのかは分らないけれど、私が多少気をつける事で防げる事があるのなら、何とかしてあげたいよね。




この薬品の怖い所は、皮脂膜、角質層、バリヤゾーンを破って体内に進入してきて、血液中にしみ込んだ物質は、体中に広がり、残留性も高い為に、通常のすすぎだけでは、除去する事が難しいんだって。。。
シャンプー時でも完全に洗い流すことができずに皮膚に残り、毛穴から体内に浸透していっちゃうらしい。




まぁ、調べれば調べる程怖い事実が分って行くものだけど、ゲンに関してはノイローゼ気味だから仕方ない。笑







んで、「マイナスイオンケアウォーター」は、皮膚の拭き取りや潤いウォーターとしてだけでなく、この界面活性剤を剥離・除去してくれるんだって♪


因みにピュアサイエンス以外は全て人用のもの。


ピュアサイエンスはワンコ用に開発されては居るけれど、水の安全性と食用として口にする(ワンコが実際飲んで体内にハーブを取り入れるのもOK)もので、きちんと作られてる商品と言う事でワンコ用でも安全性が高いもの。





通常のシャンプーやトリートメントを利用した後に、マイナスイオンケアウォーターをスプレーして数分置けば、それでOK。
化学物質の浸透を防いでくれるんだってさ(^^)



人用なので、当然私も一緒に使うよ~ん。


メイクの後にヒト吹きすると潤うんだって(^0^)





ゲンよりも使ってたりしてね。爆












ただね、リンスが竹酢だからね・・・良い香りは期待出来ないよね。笑



馬油シャンプーの方ははちみつのほんのり甘い香りがして良い感じだったんだけどね。

リンスは・・・。




ただこれは原液だから、実際の利用時は洗面器1杯のお湯にキャップ1杯程度で良いんだってさ。


超経済的だよね(笑)






でも週1のシャンプーに変更してから、肌の状態も良くなって来てるし、保湿性が高くて、低刺激なものを使いながら、後は体内の免疫力を高めて、内から外から栄養を与えてあげれば、きっと今よりも、もっともっと良い状態になってくれるだろうし(^^)







と、まぁ色んな事を試行錯誤して結果良い物に当たればいいなぁ~ってね。


実際に試してみたり、ワン友さんから良い情報を教えて頂いたりして、段々良くなっていければい~な♪








これからシャンプーされるとも知らずのんきに寝てるゲン。笑
CA1ATMW7.jpg





お得意(?)のグニャグニャイナバウアーの格好で爆睡。


気持ち良さそうでんなー。




しかしまぁキミ、そんな格好で背骨変にならないんですけー?














・・・・・・笑。












そうそう、ゲンへの消化酵素の与え方、ジュース状にしてあげるのが1番喜ぶかも。


CA3BENEG.jpg





フードとジュース。


ついで(?)に水分も摂れて一石二鳥かな☆






フードに掛けるよりも別々の方が喜ぶし。


ま、今は消化酵素に慣れたのか、振り掛けようが、ジュースと混ぜようが喜んで食べるようにはなったけどね。





食が強くて助かるわー。笑








本当、胃腸の調子も良いし、体重も増えたし、消化酵素様々だなぁ♪








さてと、シャンプーしてくっか☆


使用感を確かめねばー!





ゲン「がびーん!!!
スポンサーサイト
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
