スポンサーサイト


泥パック

昨日は、ランから帰って、速攻シャンプー。





最近皮膚の調子も良くなって来たから、より効果を求めて、泥パックを試してみる事にした(^^)





使い方は、ブラッシング後に体全体を濡らし、そこに塗り塗りしてマッサージして5~10分放置。


そして、よく洗い流すだけ。




ふむ。なかなか簡単!





そんで、これだけで終了でもOKだけど、その後にいつも通りシャンプーしてもいいみたい。


今回はパック後にシャンプーだ♪







まずは(嫌がる)ゲンを濡らし…泥水(微妙な書き方…)を体へ塗り塗り。。。


ゲンは初めての感触と匂いに戸惑った顔。笑






ま、そこは無視して、そのまま続行。




おや?3分の2ぐらい塗り終えたら、ゲンがうっと~~りと気持ち良さそうにしてる。


あれれ?気持ちいいのかな?




そして、そのまま全体塗り終えて、体をマッサージ。


あらら?立ったまま寝ちゃうんだ?笑




へぇ~、気持ち良いんだね、コレ。




で、ボトルの残量が僅かになっちゃったから、その中途半端なのは、私の足に。




効果を見る為に、左足だけに塗り塗り。
(ホントウハ、アシガフトイノデ、イッポンシカ…ヌレナカッタノダ!涙)


軽くマッサージ。

なんか気持ち良い。


ゲンの気持ち分るわ~~~!





で、私の足に塗った感じでは、何の刺激も感じなかったけど、ゲンは、初めて塗るモノなので、念の為5分ぐらい放置後、お流し開始ぃ~♪







ゲンはもう夢心地の顔。。。



シャワーをあててもうっとり~。








ただ、浴室は砂だらけぇ~。笑




そして、流してる間に、もう毛がツルツル!


ミネラルパワーってすげーなぁ!!









よ~~~~~く洗い流して、その後にシャンプー&リン酢。





だけど砂は完全に流したと思ってたけど、シャンプーしたら、まだ少し出た。


だから、やっぱ使用後はシャンプーした方がいいのかな?とも思ったけど。







肌の調子的にも問題無かったから、今度は塗ってマッサージ後は、ラップで包んで放置してあげようかな。

その方が絶対に浸透して行くよねー!








で、お風呂出て、そのままドライヤー。




ランで遊んだし、シャンプーもしたし、疲れて爆睡かな?と思いきや、ゲンは気持ち良かったのか、テンション上がって、珍しくオモチャ遊び要求。



OK~、んじゃちょろっと遊ぶかー!と開始。







20分ぐらい遊んであげて、終了。



もう寝ろ~と言ったら、本当にコテンてすぐ寝ちゃった。笑




可愛い~!








他のわんちゃんがトリミングで泥パック受けてるの見て、前々からいいなぁ~、ゲンにもやってあげたいな~なんて思ってたんだけど、試せて良かった(^^)



薄毛のゲンにも良いよね、絶対。



今、毛量増えるといいな~と思って、体内の免疫力を高めるのも努力してるけど、外からも栄養が与えられれば、より良い状態になるもんね☆


血行が良くなった状態で栄養分が入ってくれば吸収しやすいだろうし。






今度は、軽くお湯に5~10分ぐらい入れてあげてから、パックしてみようかな~。



色々やってみるしかない。笑






でも、このパックはリピートしよ~っと♪


もっと色んな種類も見てみようかな。





自分のトリートメントは、その辺で売ってるやつなのにね。爆
スポンサーサイト
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
