スポンサーサイト


ひたち海浜公園&香取神宮

3連休最終日・・・。



最近色々な方のブログで見て知った、ひたち海浜公園。



ネモフィラが綺麗だなぁ~、間近で見たいなぁ~・・・とも、思ったんだけど・・・、いつも読み逃げ(笑)してるダックスブログの方がここを訪れた際に、五甫ハムの出店があったと記載していて、も~~~どーーーしても食べたいッ!と強く思ったのが原動力だったりして。爆




食べ物パワーすげー!笑






そのハム焼きとはこれ!(旦那が私のかばんを持たされてる(?)のはスルーでお願いしまふ)
CA8LR0YU.jpg




うっひょっひょ~♪


これはやっぱ行列しても買いたいかもー!!!






味もとっても美味しかった(^0^)!


旦那は2本食べたよ。笑




かなりボリュームがあって、大体の人は2人で1本を分けて食べてたかも~。



旦那は3本食べたかったみたいだけど、さすがに3回も行列に並ぶのが恥ずかしかったらしく(笑)やめた。


てか、そっち?笑

普通、肉ばっかそんなに食えないだろーが!









イキナリ食べ物から始まったけど(笑)、園内の様子はこれ・・・。


広くて綺麗な公園だ☆
CACQIP2Q.jpg

CADXNYK8.jpg

CARR78HC.jpg

CA9Q910M.jpg

CA0W7VSU.jpg

CA9KBWOK.jpg

CA73EQ96.jpg

CAEVE3MC.jpg






ネモフィラ(本命・ハム焼き)を求めて、テクテク散歩。


てか、今日は地面がかなり暑くて、ゲンはアスファルト部分はカートIN。


CA3B07TR.jpg

CA25TV3X.jpg

CAF2IPNO.jpg

CAJQH6P0.jpg

CAZ2H8RC.jpg







随所に綺麗なお花~♪
CAJ2AJCJ.jpg

CAO26RGH.jpg

CASFCROS.jpg

CARNVEEY.jpg

CAQMXG1H.jpg

CAVP31S6.jpg




ワンコ連れじゃないと、可愛い園内バスに乗れる♪

CARD41QU.jpg

CASCTIL3.jpg

CA0H9YYV.jpg





これに乗れば、広い園内も疲れずに全て見て回れるね(^0^)



ま、うちはワン連れだし、ゲンと一緒に散歩するのが目的だから良いんだけどさ☆







暫くテクテク歩いて行くと、ネモフィラが咲いてる丘に着いた♪(ハム焼きに着いた♪♪♪)


うをー!!!
すんげー綺麗だ~~~♪

CAYPS80X.jpg

CA2MHYCZ.jpg

CANBPG1D.jpg

CAME8E3R.jpg

CA6G33G0.jpg






ここで、ハム焼き買って、休憩☆


旦那はメンチカツとさつまいもスティックも購入。




お、さつまいもスティックはサツマイモ焼いただけな感じ。

これならゲンも食べれる(^^)





一応ゲンにもオヤツは持参したんだけどさ・・・。


今日は特別。

一緒に食べよう~(^0^)♪



※ゲンががっつき過ぎて画像無し(^^;)笑






ゲンにサツマイモあげてたら、近くに座ってたおば様軍団に、

「あらあら!わんちゃんドンドン前に来ちゃうわね~!笑」って突っ込みを入れられた!爆



そうなんです・・・。

食が強過ぎるのです・・・。笑





でもゲンと一緒だと、色んな人に声掛けて貰えたり、他のワン連れの人と挨拶したりワンコ同士挨拶したりと、何かと楽しいね♪







ささ、ネモフィラとハム焼きを食べて思い残す事は無くなったから(笑)、次はゲンと一緒に芝生広場で遊ぶよ~!







うっほー!!!

広~~~~~~~~~い♪

CAD6OH6J.jpg

CAD6IJIO.jpg

CA3FNB41.jpg



ゲン、走ろう~!
CAZYF7T3.jpg

CAOUPWQV.jpg

CA6T8MHN.jpg

CA0WR1U0.jpg

CACG9F7M.jpg





ゲンはニコニコニコニコ、ず~っと笑顔(^0^)


良かったね~、嬉しいね☆





旦那は暑い中、沢山走ってお疲れ様!笑
















この広場の奥には遊園地があるみたい。



可愛い観覧車だ☆

CA56PBFO.jpg





天気も良いし、見晴らしもいいだろうな~。








また広場からテクテク歩いて行くと、木蔭で休めるカフェ発見。


CATL21NI.jpg

CA3SMROF.jpg


ゲン~涼しいね☆


旦那と私はソフトクリーム♪


旦那はメロン味(がっついて既に半分無い^^;)
CAOY527O.jpg


私はバニラ
CAZBFTMU.jpg



・・・・・・・・ゲンが意味無くガン見で待ってるし!笑

今日は特別・・・と、最後ひと口だけあげちゃった(^^;)













で、なんだかんだで、公園を3時間半ぐらい歩いて(すごいな・笑)、13時を過ぎてからは、かなり暑くなったので、公園を後にして、帰り道にある、香取神宮へ。





ここの厄除け団子がマジでウマくて、大好き!(また食べ物か!笑)


久しぶりに食べたい~!と、ヨダレ(?)垂らしつつ、車内では爆睡。爆





ゲンも疲れたみたいで、こんなんなって寝てた。


オレ・・・眠い・・・
CALS1RTU.jpg
CAMMC4DI.jpg
CAXBPMRU.jpg




むふ、可愛い~と思った辺りから記憶なし!


旦那ごめんよ~(^^;)


「いいよ、いつもの事だから・・・」って無表情で言ってたけど・・・。









そうこうしてる内に香取神宮到着~☆

CAV2M0D8.jpg


参道手前のこの店の厄除け団子が一番好き♪
CA01RN9F.jpg







で、ゲンを連れてチョロチョロ~っと買いに行ったら、外にテラスっぽい感じのがある。


あれ?外ならワンコもOKかな~?と思ってたら、お店のおばさんが丁度出てきたから聞いてみたら、店内もOK!との事!!!




ま~~~じ~~~~で~~~~~?!


聞いてみるもんだねー!!!








超嬉しい♪






そして早めの夕ご飯・・・(笑)←まだ16時過ぎた位だったけど・・・



綺麗な店内~♪
CAF5VT56.jpg


何故かソワソワして待つゲン
CAIWM7WA.jpg
CAMBTN8I.jpg


もう、本当にゲンのは無いから!笑


大人しく待っててね☆







旦那は穴子天丼・蕎麦セット
CALADV70.jpg

私は釜飯・刺身付セット
CA91NHLX.jpg



食後には勿論(?)お団子セット♪
CA3IYES7.jpg





そんで付け合せに出て来た、胡瓜のお新香が超ウマい!


なので、それも買って帰った(^^)





お店の人がすごく感じ良いし、またご飯食べに来よう~♪♪








で、特にお参りはせずに帰宅!爆





帰りの車内で旦那を虐めて遊んでたら、何故か背中痛めたみたい(^^;)

旦那いわく、私の攻撃を避けようとして力が入ったらしいんだけど・・・




まぁ、多分言い掛かり?




寝てりゃ治るよ~と、旦那は帰宅後から爆睡。





朝早く出て、公園で沢山歩いたし、1日運転したし・・・疲れたよね。


このまま明日の朝まで寝てても良いんだけど。笑








ゲンも疲れたみたいで車内でも爆睡、帰宅後も爆睡。



ただ、夕ご飯の時間にだけ、ムクッと起き上がって、完食してまた爆睡・・・。笑








ゲンがニコニコ楽しそうに遊んでたのが見れたのが1番嬉しかったかな~。


広くて綺麗な公園だったから、また行きたい(^^)
スポンサーサイト
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
