つくばわんわんランド

昨日は、つくばわんわんランドへ行った。



着いた瞬間に、4個ある内のドッグランが2個使えないと分って(笑)、一瞬帰ろうかと思ったけど、折角筑波まで来たから・・・とりあえず入場。










お、シンボルの犬の展望台だ。
CALZ8WVB.jpg




園内は・・・とても狭いのでラン以外は特にゲン的には面白い感じでは無いかも・・・






当然ゲンが居るから、わんことの触れ合い広場へは入れない。


なので、旦那に、「折角だから後でわんちゃんの所行って来れば?」と、言ったら、じゃあゲンとランに居て的な事を言ってくる・・・。


あの、もしもし?なんで自分の犬と触れ合う前に、他の犬と触れ合うんだ?

まずはゲンと遊ぶんじゃねーの??と、回し蹴りを食らわしたい衝動に駆られたけど・・・



今、入場したばかり・・・楽しい気分を持続させる為にも、ここは我慢我慢・・・と思い、低くて小さな声(この段階で楽しいのか?)で、



「げんと遊ぶ前に他の子と遊ぶの?(重低音)」と聞いてみたら、少し(?)反省した旦那が、そうだね、まずはゲンとラン行こう!となったから、顔面血の雨と人前でのケツ蹴りあげの刑は執行せずに済んだ。

ホッ。







で、使えるランの内大きい方(と言ってもすごく小さい^^;)に入場。



私達的には正直微妙~・・・・・・・ってテンション下がったんだけど、ゲン的には知らない所だし、なんだか嬉しかったのかテンション鬼UPでマッハ走りをしてた。笑




あれま。ゲンが楽しいなら良いんだけどさ。笑







旦那と私を行ったり来たりと大爆走!




おほ~可愛い(^0^)♪



外は相当暑くなってるから、お水お水・・・とこの間ひと目惚れして買ったウオーターボトルであげた♪


因みにこれ↓
CAWFVS3O.jpg




ゲンは外だとあんまりお水飲まないんだけど、昨日は暑かったせいかガブガブ飲んでた。


やっぱ持参して行って良かった~☆









そして11:30からワンコのレース(エアデールテリアの障害物競走と小型犬の競争)があるから、そっちへ移動。


ワンコ連れ席は、一般席とは違う側に座る。



でも、こっちのが真正面かな?金網が邪魔だけど。笑







で、レースの順位予想に参加。



どっちのレースも見事失敗。笑






てか、小型犬の方にウエスティちゃんが2ワン出てた。



ウエスティを発見したゲン・・・。





ワンワンワンワンワンワンワンワン!!!!!!と、鬼呼び始めた(^^;)



いやいや、遊べねーから!!笑





色んな子と間違えてるんだろうか・・・。笑









ヒーーー!レースの邪魔になる~と焦るも、そこは訓練されて慣れたワンコ達・・・無事に走り抜けて行ったけど。



あ~、良かったー!









で、この後もレースは2回あったけど・・・なかなかここにずっと居るのは厳しいので、旦那がワンコと触れ合いに行った。。。



CA1BZMZC.jpg







小型犬エリアと大型犬エリアに分かれてるらしい。










ゲンと私は犬の展望台の下で旦那が居る付近を睨みつけ・・・いやいや、見て待つ。

CAYSD70B.jpg



そうだね~、触れあいコーナーの周りにはワンコ展示場(涙)とかレンタルワンコ(涙)とか沢山のわんちゃんが居るもんね。




CAO9NWLD.jpg


多分暫く帰って来ないよ。笑






うっし!ママとオヤツ食べて待ってるべ~
CA3YL7GM.jpg
CAD34M7J.jpg



そこは大人しく従うのね。笑


食が強くて良かった~。







ゲンがもうオレ待てねぇっす!ってショッパイ顔した辺りに旦那が戻って来た。
CA48T82R.jpg





ゲン大喜び☆


良かったのぉー。




旦那も普段触れない大型犬に触れて喜んでたけどさ。。。











で、展望台の前の広場(草むら?)でちょろっと散歩。
CAAUCMOI.jpg






そして、帰宅。









ゲン的には楽しかったのかな?とちょっと心配だったけど、帰りの車内はカートの中で真横になって寝てたから、満足したんだね(^0^)


良かった良かった。










でもやっぱなんとなく・・・広い公園とか行って一緒に散歩したりする方が私的にはいいかなぁ・・・。



ゲンの笑顔率が違うもんね☆







でもやっぱゲンとどこかへ行くのは楽しいな~



ゲンも旦那が居るとテンション高いしさ。






いっぱい撫でて貰って幸せそうな顔してるゲンを見るのが好き♪









で、夜はずっと観たいけど観れないで居た(号泣するのが分ってるから・笑)、犬と私の10の約束を旦那と観た。



私は多分半分ぐらい泣いてたかも。笑



旦那になんでここで泣くの?と聞かれるんだけど、なんかワンコの話はダメだな~




涙腺がオカシイ(^^;)笑








てか、豊川さん格好良かった(~0^*)←え?そこ?!笑
スポンサーサイト
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク