スポンサーサイト


体重測定~

今日はランへ行く前に、パウハウスさんで爪切りセットをして貰いに行った♪




店内に入る前に、ビビリションで迷惑を掛けてはいけないと、マナーバンド装着・・・・・そ・・・そうちゃ・・・く・・・装着・・・・・・・?!?!



ヒ~~~、今まで使ってたマナーバンドがキッツキツ!!!笑





やべぇ~、どんだけぇ?








拷問の様に締め上げて(笑)、なんとか装着出来た。。。



ギリギリで止まってるだけの危うい感じだけど。笑





去勢前はマーキング王(?)ゲンの為に、常に2~3枚のマナーバンドを持ち歩いていたんだけど、去勢後は、ぱったりとマーキングしなくなったので、今は持ち歩かない。


長時間ワンコの居る場所へお邪魔する機会以外は、着けなくなっちゃったから、ゲンの胴回りの変化に気付かなかった(^^;)



ま、厳密には、ちょっと肉が乗って、ふっくら出来たかも?とは感じてたけど、こんなに違うとは思わなかった。笑









で、店内に入り、ゲンはトリマーさんへお願いして店内ウロウロ。


久しぶりにおやつのハムを購入。






あっという間に、爪切り、足裏バリ、肛門腺絞りをして貰って出て来た。


良かったね~、ゲン☆




スッキリしたね(^^)





そして、店内にある体重計を借りて、体重を測ってみるとぉ・・・・・







5.85kg!!!





あっれーーーー???目標体重に届いちゃってるじゃん!笑



恐るべし、消化酵素パワー!!!






去年の今頃は多分今よりも600gは少なかった。



夏の終わりに体調崩して、5kgあるかないかに体重が落ちた時は焦ったし、本犬も体力不足で辛そうだった(>_<)







わ~~、良かった!んだけど、いくらなんでも急激に増え過ぎだよね(^^;)


これからは、この体重を維持出来る様に、調整して行こうっと♪





最近ゲンの動きがイマイチ重いな~って思ってたんだけど、暑くなったせいだけじゃなく、体が重いのかもね(^^;)


何しろ、子犬の時のMAX体重(腸を壊す前)が今と同じだし、骨格的に望ましいのは6kg程度までだから、この辺でストップしとかなきゃ、今度はウエイトオーバーだ(^^;)



この2~3ヶ月の間に5~600gのUPをした訳だから、そりゃ体も重いよね。


ちょっとハイペースだったな。。。

反省。




でも、ゲンが太れたのはすごく嬉しい!



今までなんとかして体重を増やしてあげたかったけど、なかなか増やせなかったからさ。。。








夏は太り易い(犬は人間と逆)から、丁度季節的にも今は良いのかもね。


うっし、まずは夏の終わりまで、この体重キープが次の目標☆





そして、現在の体型に、慣れるまでは体のマッサージをマメにしてあげよ~っと。


やっぱダックスは腰と関節に負担が掛かるだろうし。







は~~、でも本当体重増えれて良かった(涙)












んで、ランでは日向ぼっこして寝てるゲンも室内ではハイパーに遊ぶ!(逆だろ!笑)





今日の敵はカバ!
CA2AOWS4.jpg
CAOIBGGS.jpg
CATFL744.jpg
CAVFPTWZ.jpg






・・・・・・は、激しいね~。笑




20分ぐらい、カバと格闘の後、こんなんなって・・・








今日はこれぐらいにしとくかっ!
CA4VL0ZM.jpg

オレ・・・ね・・・る・・・
CA2GMQMZ.jpg
CAHKQLTI.jpg









ほい、おやすみ~。笑










そうそう、今朝カメラを向けたら、ご立腹。笑
CAE3HW2B.jpg




そんなに睨むなよ~・・・


んで、ゲンに「ご飯食べるっ?」って聞いたら、コロッと・・・。笑
CASTO64K.jpg



はい、良い顔~。笑



んじゃご飯にしよっか~・・・と、この後朝ご飯を貰ったゲン。







旦那へ送る、今日のゲン写メはこの「ご飯?(キラキラ)」顔にした。笑





部屋の中で寝ぞ~悪く寝てたら、こんな風に寝癖(?)が付いてる日もあった。

CAVUH2BZ.jpg


プププ。








きっと、良い夢見てるんだろ~ね☆
スポンサーサイト
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
