スポンサーサイト


盛り沢山♪

今日は暑かった。



ほんっとーーーーに、暑かった!
















今日からね、佐倉でラベンダー祭りなんだって♪


教えて貰って、みんなで一緒に行って来た(^^)





良く考えてみたら、ここに越して来て3年ちょい。


こういう地域のイベントに行くの初めてかもー♪








ただ、今日は気温が上がっちゃったから、ワンもヒトも、かなりやられたけど(^^;)







駐車場に車を停め、テクテク歩く。


わんこはカートIN。






ああ、犬になりたい・・・。笑










そして、テクテク歩いて意識が遠退きそうになった辺りに無事到着。





咲いてるね~♪
CADCUELL.jpg
CAIY95NV.jpg






まだ咲き始めのせいか、ラベンダーの香りはまだ薄っすら。





折角だし、花バックに撮影~♪

CA0KSWGT.jpg





う~む、3ワンバラバラね。。。



じゃ、やっぱ、この掛け声でしょ♪笑

CAVCF3M1.jpg


よしっ、やっぱこれだ!笑

CALPYFO1.jpg




ほい、いい笑顔ありがと~(^^)




この後は、すぐ側にある出店でお昼を買って、ランへ戻ってランチ☆








ウマー♪



そして、わんこ達をランで遊ばせ、今日は張り切って、もう一箇所遊びに行った。


どっかの戸建のワンコイベントへ。




この間ランへ来てたマッサージのお姉さんが来てると聞いて、行きたくて(^^)





ゲンは速攻、施術を受ける。


協調性の無い私・・・、みんなはその頃ワンコとゲームをしてますた(^^;)笑








今日はハーブの湿布なんだって♪



熱を持った体をクールダウンさせてくれ、ハーブも試食させて貰った(^^)




ゲンが好きなハーブはダンデライオンとマリーゴールドと、ペパーミントみたい。


ポリポリ食べてたよ。笑




んで、お気に召さなかったのはローズヒップ。


ビタミンC豊富なんだから、ちゃんと食えよ!笑





ま、私も苦手なんだけどさ。。。





でも、ペパーミントは少量なら食べて大丈夫で、胸焼けしてる時(ワンコが草を食べたがる時)に効果的なんだって。


ダンデライオンは肝臓や腎臓のデトックスにいいらしい。



今の時期、フィラリアの薬を与えてるからとてもいいね♪









ハーブ湿布も最初のゲンの反応は、ひえ~~~なにすんですか?!?とビビリ捲くりだったけど、最後は気持ち良くてウトウトしてた。。。笑




湿布して貰って、軽く体もマッサージして貰えて、至福だねぇ~(^^)



体を触って貰って、皮膚が柔らかいから、ストレスの無い生活してますね、と言って貰えた。




・・・・・思わず、「か、皮が緩い感じじゃないです?」って聞いちゃったけど。笑





違うらしい。

皮緩めじゃないらしい!(大声)






ストレスを感じてるわんこは皮膚が硬くなるんだって。


へぇ~。





まぁ、日頃、私は、ゲン様にお仕えしておりますからの。


これで、ストレスを感じられてたら、こっちがやってらんねーよ!笑




と、ちょっと心の中で思ったり。笑







時間が経ち、火照ったゲンの体もクールダウンされ、ハーブが被毛と皮膚に効いて、毛がふわ~っとなった(^^)


良かったね~。


ハーブ湿布、家でもやってあげるからね(^^)








施術も終わり、気付いたらゲームも終わり、沢山居たワンコも飼い主さんもモデルルームを見に行ってて居なかった。笑











う~ん、楽しかった1日も終わり、帰宅。




ゲンは帰りの車内でカートINして爆睡。笑



家までそんなに掛からないから寝入った辺りに着いちゃって可哀想だったけど、私が限界。爆







部屋に着いて、ゲンの手足拭いて、速攻シャワーして上がった後から記憶なし。



起きたら18時になってた(^^;)







床に行き倒れて眠ってたわたし。。。



ゲンはちゃんと(?)ソファーに登って寝てた。。。







こ~の~野~郎~!!!笑








そしてゲンは夕ご飯を食べたらすぐに、オモチャ持って来て遊ぼ~♪って。




げ、元気だね・・・。



おらはツライっす・・・(=_=)








ま、ちょろっと遊んであげたら満足して、また爆睡(^^)






今日は、みんなで行けて楽しかったね♪


良い日だったね、ゲン☆
スポンサーサイト
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
