スポンサーサイト


メロン狩り

今日は茨城にある、ワンコと行けるメロン狩り農園へGO☆








家を出た時は雨が降ってたけど、現地では良い天気♪










げん~、気持ち良いね☆
CA5LBNHZ.jpg






受付をして、まずは試食へ。



木蔭のテラス席で、1人・・・1/2個も試食させて貰える(^0^)♪






美味しそう~
CAKD8Q9M.jpg


旦那、大喜び♪
CAF34A2E.jpg





げんも大喜び。笑
CASPY5D5.jpg

CAFCND27.jpg





今日は特別、とゲンも私と一緒にメロンを食べた。



ゲンはうんまーうんまー♪と大喜びでメロン食べてた(^^)





瑞々しくて美味しいね♪









試食の後は、メインのメロン狩り☆



テラスを後にして、また受付へ。


CAUF1EWS.jpg




受付までの道も涼しい道。

夏場には嬉しいね~。



でも、ゲンがマーキングなどしたら嫌なので、歩かせずにカートIN。









そして近くのハウスまでは、農場のワゴン車で送迎してくれる!


とっても親切~~~




ワンコOKだけあって、皆さんゲンにも優しい。


ワゴン車にカートも積んでくれた(^^)




ゲンはワクワク、ドキドキ。。。
CARYRXGN.jpg



なんか、嬉しそう。笑
CADIDY3S.jpg


メロンの匂いがすんのかなぁ・・・。
CABJ0119.jpg






そしてハウスへ着いて、私とゲンは外で待ってようと思ったら、ハウスの中へ入るのもOKとの事。



歩かせてもいいし、カートもOKって。






な・・・なんて親切なんだ~~~~(感涙)



では・・・と、お言葉に甘えてカートで中へ。









げん~、メロンがいっぱいだね☆
CAERHXIR.jpg






げん、初めて見るメロン達はどーぉ?



不思議だね、面白いね(^^)




そして、美味しそうな香りがするね~♪



色んなものを一緒に共有出来るのが嬉しい☆☆









さてと、摘むのはパパにやって貰おうね。笑



CAZUG30Z.jpg



鬼嫁の命令通り、大きくて甘そうなのを一生懸命選んでくれた。笑







メロンは、1人1個のコースにしたから、ふたり分で2個選んで貰って・・・ご満悦でハウスを後にした。




ワゴン車で、連れて行ってくれたオジサンは以前ペットショップで働いてたんだって☆


ワンコ好きみたい(^^)




げんが吠えちゃって・・・ショックだったみたい(>_<)


すみません、男性には100%吠える(ちょっとだけ嘘・笑)んです。。。と謝ったけど、オレもまだまだだなぁ・・・と、言ってた。。。苦笑






げんめ~。


空気読めよ。笑










で、受付けに戻って、最後に生メロンジュースを飲んだ。




これが、すんげーーーうまい!!!!!!!笑






砂糖も蜂蜜も何も入ってなくて、ただメロンをミキサーにかけただけなんだって!


甘くて濃厚で・・・やみつきになるーーー(>0<)♪







夢中で飲んで、画像は無し。笑











旦那が今日帰るから、近場の日帰りだったけど、とても楽しかった(^0^)♪



農場後にして、次は昼ごはんを食べに行った。












その前に、寄り道・・・



なんか、美味しそうじゃない?
CAMXPHBW.jpg





バームクーヘンだって♪


買って帰ろう(^^)☆





そして何気にその奥で・・・メロンソフトが売ってるのを発見☆☆☆



美味しそうなので、ここも聞いてみたら、テラスはワンコOKだったから、げんと一緒に休憩する事に。


メロン狩りしたばっかだけど。爆








旦那が買いに行ってるのを待つゲン。。。

CA4B799L.jpg



良く知ってる。笑


食の強さは・・・。







お、旦那戻って来た。




お~~いしそ~~~う!!!

CADTOC4V.jpg



メロンソフトに、メロンが2カット乗ってる!!



すげーーー♪





感動してるのは、ゲンもかなぁ?
CA44ZNOQ.jpg




あ、そっち?笑




CA0239Z6.jpg





いや、げんのは無いよ!







CA9SQSYT.jpg




だから、無いよ!








・・・・・。





CA42GCAV.jpg




そんなにあげねーよ。笑









見せびらかしてたら、ショッパイ顔に。。。

CAI38PSE.jpg







なんだ、その顔。笑






今日は特別(はい、2回目!)と、言う事でゲンも少しだけ味見。




相当美味しかったみたいで、メチャメチャ笑顔になってた。笑










良かったね!ゲン!
CAWXRBFN.jpg




そうだね(^^)♪



また来よう~♪














そして帰り道で、ゲンと室内で食べれるお店は・・・



この間行った、香取神社のご飯屋さん。







店内で食べれるのは嬉しいなぁ~。




ゲンは、また何か期待して待ってる。笑

CA5UNROZ.jpg

CAH5KV51.jpg

CAQU1CGX.jpg

CAR6GT6U.jpg

CAV3TFF9.jpg

CA8F3V4A.jpg



うわ!すごい顔(>_<)!!!笑




ゲンを見てる内に、ご飯来た~♪








旦那は精が付く様に、うな重と蕎麦のセット。
CAPNAFR1.jpg


私はただ単にガッツリ食べたいから、カツ丼と蕎麦のセット。
CAEUOJ35.jpg



デザート。
CA1EPUEG.jpg









あ~~~、食べた、食べた。


ここでは当たり前だけど、ゲンはおこぼれ無し。















帰宅して、速攻みんなで風呂入って、のんびりマッタリ。


旦那は夜に備えて、ちょろっとゲンと仮眠。








夕食(?)は、メロン狩りのメロン。笑



メロン漬けの1日だったなぁ~。











サッパリとしてるのに、甘くて濃厚で美味しかったよ☆





そして少し前に旦那は出発。


ゲンと別れを惜しみつつ・・・出発。








旦那見送った後、今日のゲンは・・・速攻爆睡。笑



可哀想だから、旦那には黙っててあげよ~っと。

うひ。
スポンサーサイト
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
