スポンサーサイト


カイカイ

昨日からなんとなくゲンが耳を振る回数が増えた気がして、気になってた。





んで、今日もしきりに耳を振っては掻く仕草をする。






ん~~?耳掃除した方がいいかな?と洗浄液でクチュクチュ。




でも振ってる。







変だなぁ~・・・



耳の中を覗いても、特に汚れてないし、匂いも普通っぽいんだけど・・・







でも、気になったら、即病院。(ノイローゼだから・笑)








洗浄液使っちゃって失敗したなー(>_<)と、思いつつも、検査して貰う。




結果は菌に感染してた。



菌の種類は常駐してる菌&カビの一種との事で、抵抗力が落ちたり、耳垢が溜まったりするとなる・・・まぁ一般的なカイカイだった。





点耳薬を貰って、これを1日2回だってー。



う~ん、嫌がるけど、しょーがない(^^;)




自分でする耳掃除以外にも、爪切りの時に耳掃除も今度からトリマーさんにお願いしよっと。


自分だけじゃ不安になって来たー。(ノイローゼだから・笑)







ゲンの体重は5.64kg



おほほ、前回と同じぐらいだ~。




フード量が合ってるな、と確信出来てにやり。笑






今のティンバーは90~95gであげてると現状維持なんだなーって分った。



100gあげると増えるから、このままもう少しこの体重を維持した後に、100g与えてまた増加させよ~っと。




最終的には秋口ぐらいまでに、5.8kgが目標。


頑張るぞー!




んで、そこまでいったら、また体脂肪測ってもらって、その後をどーするか決めよ~っと☆







まずは耳の痒いのが治るのが先決だけど。



早めに気付いて良かった~。




ヒトもワンも、痒いのはストレスだもんね(^^;)






まぁ、私は蚊に食われてて痒い日々だけど・・・。笑
スポンサーサイト
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
