スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エリカラ

去勢手術の時に、エリカラを初めて装着したんだけど、その時に感じた事は、プラスチックだと擦ったりすると肌に傷が付くなぁ・・・とか、何かで破損したりしたら、怪我するかもなぁ・・・とか色々考えた。



まぁ結局、去勢の時は、抜糸までの間は私がずっと側に居れたから、私の就寝時のみエリカラを装着したんだけども。。。




でもこの先の長い犬生、まだまだ何があるか分らないし、ずっと側で見ててあげる事も可能かどうか分らない。



何かゲンに負担の少ないエリカラ無いかなぁ~と、ずっと探してて、ようやく見付けた♪





クール服を購入してる、クークチュールで出てた(^^)

CA4E90ZJ.jpg




装着するとこんな感じ。
CA60WQLV.jpg
CAPO2ZAQ.jpg









果たしてこれでどこまでの部位が防げるのかは、まだ試してないけど、確実にお腹までは舐めれないと思う!



足先とかも舐めれない様なら、コレ、完璧☆☆☆






クール服の素材で出来てるから、蒸れにくいし、視界を妨げないから、ゲンも歩きやすい。


お水やご飯も、外さずに、このまま食べれる♪




なんと、このまま遊ぶのもOKらしいし、首の頚椎を傷めてる子にも良いらしいから、装着しててもエリカラみたいに首、肩に負担が掛かる事も無いね☆






ま、装着されたゲンは完全に不機嫌だったけど。笑

CAJ27FH7.jpg







これから徐々に家で装着して、オヤツあげたりして、慣らせようと思って。


そしたら、いざって時にもあんまり違和感無く過ごせるだろうし。






問題はゲンの無駄に長い鼻と胴だよね。笑


これだけが心配。




ま、多分普通のわんちゃんは、これでOKだと思う。


マズル届かないと思う。




ゲンはどうかな~・・・下半身、足先・・・届かないといいなー。
スポンサーサイト
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。