スポンサーサイト


馬肉良い♪

2日連続で雨。。。



久しぶりかも~。






私は涼しい部屋でマッタリ出来て嬉しいけど(笑)、ゲンはつまんないよね~。













で、嵐の後・・・。
CAOAYCVV.jpg





朝ご飯食べたら、狂った様にひとりで遊び捲くり、疲れてパタッと寝ちゃった。笑




あは~。





可愛い♪








でもカーペットはぐっちゃぐちゃだけど(^^;)



やっぱここの部分もコルクマットにしてあげた方がいいんだろうなぁ~・・・。



コルクマットの在庫はまだまだあるけど、何しろ面倒臭い!苦笑







旦那がお盆休みになったら・・・やってもらお~っと。笑




私はパズルが嫌い。。。


旦那は好き。。。



コルクマットもパズルみたいなもんだよね~。(そうか?笑)



うん、やれる子だよ、彼は。




















馬肉を与えた後のゲンのうんちは、小さめになって硬さも問題なし。



これはいいかも~。





ま、たんぱく質が増える訳だから、便は小さくなるかな~とは思ってたけど、15gでも大分違うんだなぁ~。



週の半分の夕食に馬肉を足して与えてみよ~っと。





で、2週間後ぐらいの体重を確認して、またフード量を調節しようかなぁ。








何よりゲンもお肉喜ぶしね(^^)



ゲンの体調さえ良ければ、本当は全て手作りで与えたいけど・・・。


だけど、また以前のように腸内バランス崩したら?と思うと私が尻込み・・・ノイローゼだから。笑





短い犬生、なるべく楽しい事して過ごして、美味しい物食べて過ごして欲しいなーって思うんだけど。




今日は珍しく(?)、ブログ書いてたら、トコトコって側に来て、私にピトッてくっついて眠ったゲン。


あ~、もーー超可愛い!







でも何故か顔はソファーの下に潜らせて眠ってる。笑



暗くて、狭くて、落ち着くのかな?






子犬の時はこのソファーの下に潜れてたんだよね~。


多分10cmぐらいしか幅は無いんだけど・・・こんなとこに入れてたんだー、ちっちゃかったんだわ♪





ま、因みにボギーも入れてたけど。笑







子犬の時は悪魔みたいに暴れて色んなモノや人を噛み捲くってたけど・・・今じゃスッカリおじぃちゃん犬のような顔と態度・・・(^^;)



ご飯とオヤツの時だけは犬が変わるけど・・・。








ランでも、他のワンママさんがカバンに手を入れた瞬間走って行って、ササッとお座りして待ってるし。笑



特定の人に限っては何もしてなくても貰えると勘違いして期待してるし。爆






食が強いなー。










さてと、午後このまま雨が降らなかったら・・・でいちゃんママさんに教えて貰った、印西の動物病院へ行って、口腔内チェックしてもらって来ようかな~♪



マイクロバブルも気になるし(^^)





道路が乾いてたら、そのまま散歩にも行けるしね。



今日も涼しいといいなー。
スポンサーサイト
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
