スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

口腔チェック☆

印西にある、牧の原どうぶつ病院に行って来た♪



デイジーちゃんママさんから聞いてた通り、親切で優しくて丁寧な先生だった。







ゲンがビビリションしたらいけないと思い、マナーバンドしたけど、先生の優しい雰囲気に安心したのか、特に漏らす事は無かった。




看護助手さんも若くて可愛いおねーさん・・・


ゲンてばちゃっかり抱っこせがんじゃって、何度もチューしたりしてた。爆




お前~~~人間だったらセクハラだろー!!!




でも撫で撫でしてもらって嬉しかったらしく、ずっと抱っこ&撫で撫で&ベロチューを繰り返してた。笑




診察終了後、私に戻される時も、イマイチ嬉しそうじゃ無かった・・・。


チッ。











で、肝心の口腔チェック!




少し犬歯に歯石が付いてるけど、問題は無いみたい。


現状維持出来る様に、歯磨きで予防する感じ。





歯磨き方法も教えて貰って、その通りにやったら、素直にやらせる!


おおおーーー!





病院だけじゃなく、家でやってもやらせる!


おおおおおおーーーー!!!





すげー、ちょっとした事でこんなに違うのかー!



また3ヶ月後ぐらいにチェックして貰いに行く。







で、去勢の時に使った麻酔で心拍が落ちた事を告げたら、簡単な健康チェックもしてくれた。


聴診器で聴く限りでは問題無さそうですよ、って感じで。





ゲンの薄毛(笑)についても相談してみたら、現在は皮膚トラブルは大丈夫だとの事。



外耳炎は平気かな?と耳も診てくれたり(最近カイカイで通院してた事は言ってなかったのに・・・親切だ~)、終始ビビリ屋のゲンに話し掛けてくれたりして、優しい先生だった。






歯の相談は、ここの病院にこれからもお願いしたいな~って思える感じの所だった(^^)



良い病院教えて貰えて良かった~♪








ゲン・・・・・・八千代動物病院に続き、牧の原どうぶつ病院も、若いおねーさんが助手さんだから嬉しいみたいだし。笑




しかも、病院だと気付いて無いのか、全然ブルブルしてなかったし。


これなら、マイクロバブルお願いする時に預けても安心かも(^^)
















口腔チェックを頑張ったゲンには、今夜のご飯もボイル馬肉♪♪



今日は馬肉30g・フード25g、消化酵素、そして馬肉を茹でた茹で汁(灰汁が凄いから1度茹で溢してから、また茹で直したものを利用)も沢山掛けてあげた。





何となく今日はあんま水を飲んでない気がしたから・・・


ご飯時に水分調節☆







まーーぁ、美味しそうに食べてた。笑


そりゃ美味しいよね~。







今日体重測ったら、5.56kgだった。


ちょっとだけ減ったな~。




やっぱり馬肉は大してカロリーが無いから、あんまフード減らすと体重も減っちゃいそうだ(^^;)


ダイエット中の子にはモッテコイだけどさ☆





ゲンは増やしたいから、うんちが未消化にならないように調節しつつフード量はそれなりにあげよ~っと。


でも馬肉は脂が少ないから胃腸にも優しくて、本当良い食材かも♪




またケーズドッグ行ったら買ってあげよ(^0^)♪
スポンサーサイト
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。