スポンサーサイト


はてな顔

以前、ゲンはあまり首を傾げて「はてな?」顔をしないと言ったら、理解出来ない言葉(音?)だと傾げるんだよ・・・と言われ、そっか・・・私の言葉のボキャブラリーが少ないのかも!と、その時思ったのを・・・今朝思い出した。(長ッ)






ゲンはいつもと同じく、起床→うんP&チッコ→朝ご飯→歯磨き→ワニ退治  をしてた。



で、今日はまだ体力が余ってるらしく、自分で色んなオモチャを選んでは私に持って来る。




今朝は構われたい気分らしい。笑


よし、こういう時は集中力が増してるから、言葉遊び・・・してみっか!







まずは慣れた言葉から。



「ゲン~おいでー」

「ゲン~可愛い~」

「ゲン~上手~!」

「ゲン~すごいねー!」

「ゲン~持って来て!」

「ゲン~いい子~~!」


ま、これらは別に普通(?)の顔してやり過ごすゲン。


よし!勝負ッ!



「ゲン~!ゴリゴリする?」


・・・・・・?





おお!!!はてな顔した!笑



「ゲン~ジョウロは?」


・・・・・・??



おわ!傾げる!!笑





「ゲン~ベロベロどーする?」

・・・・・・???????





ほっほー、やっぱ聴いた事が無い言葉だと傾げるのね。笑




よし!最期は合わせ技(?)だ!



「ゲン~、ストローとオヤツどっちがいい?」



ストローの時は、ん??て顔したけど、オヤツ・・・と聞こえた瞬間ニパァー♪と笑顔になって駆け寄ってきた。笑







ふむふむ、やっぱり言葉を理解してるのね。


そして、どうやら私はいつも同じ言葉を言ってて、ゲンにはあんまり刺激が無かったね。






もっと色々話し掛けないとなー♪
スポンサーサイト
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
