スポンサーサイト


穴場?

今日はめっちゃ天気悪いーーー





困った、困った・・・。









そう、こんな日はNEWオモチャ!








昨日、ゲンを留守番させてる内に、近所のペットショップ、とう○つへ。(今更伏字?笑)









噛み噛み&美味しい系オモチャが好きなゲン。



コング、ガジィ・・・どれも大好き。








昨日はガジィバトンを購入。

tymp003s_1.jpg




これ前から気になってたんだー♪








で、コングも購入。(家にあるのが行方不明の為・笑)










後は、ここのペットショップにあるオモチャでめぼしいものは、買っちゃってて欲しいオモチャが無いなぁとウロウロ・・・




で、何気なく、またたまごちゃん売り場(?)を見たら・・・・・・・・・・・・・・











みみみみみどりたまごちゃん?




私、わざわざネットで送料かけて買ったのに?!笑








悔しい(?)から、とりあえず、その緑たまごちゃんも購入しておいた。笑










何気にすごいなー



東葛。。。(あ、名前出ちゃった・笑)










んで、店内にはワンコが触れる様に一部のわんちゃん(大きくなって安売り中・・・)が出してある。。。











すっごく可愛いんだけど、なんか、すごく・・・居た堪れないと言うか、なんと言うか涙が出そうな感じになっちゃって・・・なんとも言えない感情のまま触れる事が出来ずに、その場を離れた。。。




あの子達は小さい頃はガラス越に色んな人に見られて過ごしてて・・・今は少しでも早く飼い主さんが見付かる様フロアーに。。。
毎日毎日不特定多数の人が、多分、可愛いと撫でてるんだと思うけれど、誰も主にはなってくれなくて。。。


最終的に売れ残った場合・・・良心的なペットショップは、元のブリーダーへ戻すらしいけれど、そうじゃない所は殺処分な訳で。。


ブリーダーがいい人ならいいけど、戻された所で同じ結果になる事もある訳で。。。




何もしない私が言うのは偽善的だけれど、素直にあのわんこ達が可哀想だと思った。




今度ワンコを迎える時は必ず保護犬にしようと思ってる私。



ゲンを迎えるまでにもワンコを飼ったけど、自分の責任だけで飼った犬はゲンだけ。







ゲンを迎えてから、色々気付いたり、考えたりした事もあって、特にゲンは今まで飼ってたわんこと違って難しい所も多々あって、人も犬も、愛情のキャッチボールが出来ないと信頼されないんだなぁって。


それまでの犬は人が大好きな子ばかりだから、無条件に人間に甘えて可愛がられてたのに、ゲンは・・・正直何も嫌な目にあった事も無い(はず)なのに、人を怖がるゲンを見てると悲しくなったりもするのね。



どうしてかなぁ・・・って。


犬の社会化と言われる時期も逃さずに、色んな人、犬、場所・・・全て慣れさせたくて触れ合ったはずなのに。。。



どうしてもダメっぽくて。


それがゲンなんだ、って受け入れるまでに、ちょっと時間が掛かったかも。。。

でも今はそれも個性。そしてこれからの環境次第で、どんどんゲンが変われる可能性もあって、それに希望も出て来て。



人も犬も色んな人やわんちゃんに出会えれば、その分だけ成長するんだな~って。



だけど、その一方で、この世の中には、とてもツライ思いをしてる動物も沢山居て、これから・・・考えるだけじゃなくて、少しでも助けになれるようにしたいな~って。




日常に埋もれるとなかなか難しい事もあるんだけど。

まずは一歩ずつ。。。














と、まぁくら~い感じになっちゃったけれど。。。
少し前に、東葛で買って来たガジィバトンに、試供品で貰った小粒フード(ゲンのフードは中粒なので入らない^^;)を溝に詰めて、両端の穴にもフードを詰めて、ゲンにあげた。








?!?!

新しいオモチャだし、いい匂いはするしで、ゲン大興奮。笑





良かったね。



しかも、普通のガジィより溝のフードを出すのが難しいみたいで、かなり時間がかかってる!







こりゃー、いんじゃねーの?



少しのフード量で長持ちするし、ゲン楽しそうだし(^^)











で、結局30分以上ガジガジして、少し前に2回目ウンコもチッコもして、今はまた夢の中。。。






また出掛ける前にフード詰めてあげよ~っと。







留守番中は食べない可能性が高いけど、もし食べる気になれば、かなり長時間遊べるもんね♪











それにしても風強いなー。




こんな日は出たくないね(^^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
