スポンサーサイト


晴れたー♪

今日は久しぶりに晴天で、ゲンと一緒にランへ♪





がっ、その前に朝イチで病院へ。


めちゃくちゃアバウトな先生で今日も私に触れる事無く、診察は終了。


薬はいつもと同じのを出してくれた。



てか、薬は良く効くし、ウルサイ事も面倒臭い事も言わないので、すご~く気に入ってる。笑

看護士さんも、受付けの人も皆あったかい感じの人だし~。



お年寄りが圧倒的に多いんだけど、皆優しいからホッとするだろうね~。

設備が整ってても、すっげー冷たい看護士さんや先生だと、聞きたい事も聞けなくて困るしさ。



ただ、私は風邪で行ってる訳で、リハビリとかで来てるお年寄りに風邪を移しちゃいけねぇ!とそっちばっかり気になってさ。笑


年寄りに風邪は危険だもんね。

私のおばあちゃんも風邪をこじらせた肺炎であっけなく亡くなっちゃったしさ。




マスクして小さくなって(これが一番難しい!爆)、隅っこに居たさ。





あ~~早く薬効いてくろー。








で、急いで家に帰ってゲン連れてランへ。



お~~~午前中から賑わってるー(^0^)♪




陽気も過ごしやすくなったもんね~。

ワンコもヒトも遊びやすい。





ゲンは皆と逢えてすごく嬉しそうだった(^^)


ランで日向ぼっこしてるゲンを見ると落ち着くわー。



ま、出来たら走って欲しいんだけどさ(^^;)笑


でも、ゲンが楽しいならいっけどー。





久しぶりにランの焼き鳥とか食べたのに、鼻が詰まって全く味が分らず(>_<)

うう、勿体無いー。



でも美味しかった!と、私の過去の記憶が言っている。笑






午後になったら、平日ランのようにマッタリー。


ふぁーこれはこれでのんびりでいいわ~~~。






ランを満喫して、ゲンとパウハウスさんへ。


爪切りなどお願いして、体重測ったら、5.4Kgに減ってた(^^;)




いやん・・・ご飯少な過ぎ?

最近オヤツもあんまあげてなかったしな~。



ご飯も太らないようにと、90gしかあげてなかったから、また暫く95~100gで調整しよっと。



なので、夕食は52g(微妙な数値・笑)をあげた。







家に帰ってから薬飲んで、爆睡。


汗ダラダラで起きた。。。



お尻が異様に熱くて(謎だ)熱測ったら、また38℃ちょっとあった(^^;)

うーん、上がったり下がったりだ。。。




で、のそのそと起きておでん作った。


市販のおでん種だけじゃ寂しいから、ちょろっと他のも足して作ったらすごい量に!




ひ~。大好きなゆで卵とハンペンが入る場所がないぃ(涙)


仕方ない・・・少し減ってから入れるか・・・。




つか、旦那はおでんの卵が苦手(パサパサしてる感じがするんだってー)だから、まぁいいか・・・。


去年作った時に、おでんに人参はウマい!!!と気付いたから、今回も丸2本たっぷりと入れた(^^)




大根と人参たっぷり♪

本当はゴボウも入れたかったけどスペース無し。。。



おでんて地味に増えるねー。







しかも今朝は結局2度寝しちゃってお弁当作れなかったし。笑


まぁ具合が悪い時は仕方ないと言う事で・・・。





明日はおでんとおにぎりにしよーっと。


明日の方が染みてて美味しいだろーね♪







明日は曇り予報になったね~。


雨もってくれるといいなぁ。。。
スポンサーサイト
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
