スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごるぁぁぁぁぁーーーーーーー!

今日、風邪を移されたおばちゃんが、また咳き込んでノドが痛いと言っていた!




き~~~け~~~~ん!!!!!






この間の風邪で懲りてる私はマスク常備している。








わたし「大丈夫ですか?マスクありますよ。使い捨てですし、良かったらどうぞ。」と差し出す。



おば「あ、平気平気ー。」




心の声(ざけんな!皆に迷惑だろー!!!!!怒)




わたし「でもマスクするとラクですよ?気管支も冷えないし、マスク&首にストールで咳も軽減されますよ?」



おば「マスクすると話しづらいの。」




心の声(だ~~か~~~ら、気付けよ!風邪菌ばら撒いたら迷惑なんだっつうの~~~~)




わたし「そうですか?私毎日してるけど、慣れれば違和感ないですよ~。」





おば「前にマスクして電話したらお客さんに声が聴こえないって言われて・・・。私声小さいから・・・。きくちさんは声がデカイから、マスクして丁度いいわね~!」




わたし「ア・・・アハハハハー。」




心の声(絶対殺す。絶対殺す。絶対殺すーーーーーーー!!!!!!!)







別に仕事だから、なるべく相手に聞き取り易い様に声は大きめで話してるんだつうのー。



くっそーぅ(=_=)




てか、前々からの疑問なんだけど、風邪を引いてマスクしない人・・・どうして?


風邪引いてて、誰かと同じ皿のモノに箸を付ける人もどうして?


風邪引いてるのに、移したら悪いと思わないのかな?





私には理解出来ん・・・。




たかが風邪でも引けばツライし、人によっては小さな子供が居たりする人も居るでしょ。

お年寄りとか子供とか抵抗力が無い人に移ったら最悪じゃんー。






いつも行く、適当な病院の先生が言ってたんだけど、ウイルスは乾燥が好きで、ノドや鼻の粘膜にへばり付くんだって。


だから、こまめに鼻かんだり、水分をゴクゴク摂って、ウイルスを早く下に流しちゃうのがいいんだって~。

鼻うがいとかマメにするのは難しいけど、水分で押し流すのは簡単に出来るから、それを聞いて以来、うがいよりも水分で流し込む方法を取る様にした。



これからの季節どんどん乾燥してくるもんね~。


ちゃんと水分摂ろうっと。






で、寝る時もマスク&首にタオルで眠る様にしたら、夜間の咳が大分ラクになった~。


まだ咳は残ってるけど、もう風邪菌は居なくなった。




でもなんだかんだで3週間ぐらい掛かったよ(^^;)


は~。長かった・・・。






てか、また風邪もらったら堪らない!!!と思って、これみよがしに除菌スプレーであっちこっち拭き取ったけど。笑


この嫌味が全く通じないのは何でだろう・・・。











で、ウイルスさんから逃げて、無事帰宅。



今日は原付で行ったから、行きも帰りも早い~♪


しかも原付の方がなんか楽しいし。笑





明日も天気っぽいから原付で行ける。


交通費もかかんないし早いし眠くなったりもしないし風気持ち良いし♪





やっぱバイクの免許欲しいな~。


金貯めて取りに行こうかな~。




そしたら旦那とツーリング行けるし。


新たな趣味を増やすのも良いよね☆




あ、でもバイクじゃゲンが一緒に行けないんだった(^^;)


そりゃツマンナイなぁ・・・。




綺麗な景色や美味しい空気はゲンとも一緒に楽しみたいなぁ・・・。


やっぱ車か(^^;)





これからは紅葉が綺麗な季節になるもんね~。


長野行きたいな~ぁ。(遠い目・・・)








ゲンが腹減ったー腹減ったーーーと催促してるから夕ご飯にしてあげっか。。。
スポンサーサイト
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。