スポンサーサイト


寒かった!

昨日は、新しいドッグフード買いがてら、その前にボギーとドッグランへ。





最近2ワンでのガウガウ遊びがブームの様子。




早速、ガウガウガウガウガウガウガウガウ・・・・・・




IMG_0086_convert_20090111084257.jpg




IMG_0088_convert_20090111084333.jpg








しばし走り回ったり、転がったり、耳引っ張り合ったり、かじり合ったり・・・・・・




は、激しいね・・・・・。








そろそろやめとくか?てな感じで、ブルブル~っとして、ガウガウ遊びは終了。

IMG_0091_convert_20090111084507.jpg




のど渇いたな~~と、勝手に他の家の水を当たり前に飲みに行く2ワン。。。


IMG_0098_convert_20090111084910.jpg





自分ちのがあるだろーが!!!笑













ラン内には色んなワンコが居た♪


IMG_0103_convert_20090111085108.jpg



IMG_0112_convert_20090111085330.jpg



IMG_0106_convert_20090111085240.jpg





いつも遊んでくれるパピヨンの子と走り回る2ワン。

IMG_0105_convert_20090111085152.jpg


ゲン、とっても楽しそうに走ってるね(^^)







日も段々陰り、寒さが増した頃、なんとグレートデンの赤ちゃんが!(っても巨大だけど・笑)



IMG_0116_convert_20090111085413.jpg






こんなに大きいけど、赤ちゃんだから(笑)、あそぼ~あそぼ~~~って、色んなワンコを誘うの。笑




でも、あんまりにデカイから、だ~れも来ないんだ・・・




可哀想に。





人に対しても、とっても懐っこくて、ニコニコしながら擦り寄ってくる。





ああ~~、なんてかわゆいんだろーー♪





小型犬も可愛いけど、大型犬はその存在感が魅力だねぇ~。



居るだけで、なんか安心感がある。



でも、散歩大変そうだけど・・・。笑





成犬になれば、50Kg以上になるグレートデン。

固体によっては、人間の大人以上に育つんだもんね~。



飼い主さんは、かなり大変だろうなぁ。。。








一生懸命ボギーに遊ぼう~!って誘うけど、走ってもすぐに追いついちゃうから、あんま面白くないっぽい。



大型犬が帰っちゃった後に来たからね。








ボギーはボギーで、初めて他のワンに噛まれて、速攻逃げてた。


気性の荒い子みたいで、他のワンにも攻撃的。



飼い主、ちょっと考えて、ちゃんとリードで管理して欲しいよ。



うちのは逃げたからいいけど、コーギーなんて2回も酷く噛まれてて、可愛そうだった。

このコーギーはリードがついてる状態で逃げれなかったんだよね(涙)




それを目の前で見たゲンはビビリスイッチ(笑)が入って、抱っこ~~~抱っこ~~~~~と私にぴったりくっついて離れない。



よしよし、と抱っこしてあげて、ボギーと一緒にその噛む犬から距離を置く。


ま、噛まれた方のボギーはへっちゃらで、タタタ~と他の犬の所へ遊びに行ったけどね。笑




ゲンだけ暫く抱っこ状態。




んで、その噛む犬が居なくなったら、降りる~~って言うから、降ろしてやった。(ゲンキンな奴め・笑)







その後、暫くボギーとガウガウしたり、いつも遊ぶパピヨンと走り回ったりして、楽しそうだった(^^)







昨日は、寒くて寒くて、人間が凍えそうだったけどね。



ワン達は、元気だった!(ゲンは軟便だったけど)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!!

はじめましてv-411
Enjoyぽてとちっぷママです
私のブログの 足跡から 訪問させていただきました。
これからも お邪魔させて頂きます

はじめまして☆

ぽてとちっぷママさん、はじめまして☆

と、言っても、ユーカリのドッグランで前に1度ご一緒させて頂いた者です(^^)
多分、大分前なのでご記憶は無いと思いますが、ぽてとちっぷママさんに写真を撮って頂きました。(ゲンが)
その節はどうもありがとうございました。

ドッグランのHPを探してた時に、ぽてとちっぷママさんのHPも発見し、あの可愛いトイプーちゃん達だ♪と、それからブログを見させて頂いてます。
ちっぷちゃんのお膝、とても心配ですね(;;)
元気に走り回る姿が印象的でしたので、尚更です。。。
快方に向かうよう応援してます。

コメント頂きありがとうございました。
今後もよろしくお願いします。

やっぱり あのゲン君だったのね

やっぱり 11月に掲載させていただいたゲン君だったのですねv-435失礼しましたv-436
何となく そんな気がしたのですが 最近 ボケが始まり
ワンコと 飼い主さんの名前が 聞いて帰ってきて ブログUPする時には 思い出せないv-406情けないv-404 時間がある時は 携帯のメモ機能に 入力しておくのですが・・・・・本当にごめんなさいねv-435
ちっぷの 件心配していただき ありがとうございます。
パテラと言われ すぐに手術と言われた時は 目の前真っ暗でしたが 病院を代え 手術の必要は今は無いと言われ
ホッとして またランへ復帰して 元気に走っていますv-221
たまに 抜けますが 痛みもなく すぐに入り 又元気で走っています。 このランは 写真から 想像で すいらんですか??
又 是非 ユーカリに いらしたら 一緒に遊んで下さいねぇ
ボケで 飼い主様のお顔が思い出せませんv-399
良かったら 声かけてくださいね・・・・
楽しみに待っています。長々とごめんなさい!!

ありがとうございます!

コメントに気付くのが遅くなってごめんなさい!

11月に撮って頂いてたんですね!
なぁ~んて、私なんて撮ってもらったくせして忘れてます(^^;)
撮って頂いた事と、可愛いトイプーちゃん達だったのはシッカリ記憶されてるんですが、ランで逢う子の名前は、正直なかなか覚えられないですよね!
私もよくあります・・・。そして「はじめまして~」と挨拶したのに、少し話してると、あれ?前にもなんか同じ事話てるかも???と言う気まずい事も多々あります!笑
こんなトボケタ飼い主ですが、よろしくお願いします。汗

ちっぷちゃんのパテラ、軽度で良かったですよね!
手術と考えただけで怖いですもの。このまま元気に走り回っていて欲しいですよね!
飼い主の願いはワンコが健康で長生きしてくれる事ですものね!
ちっぷちゃんは優しいママがついてるから、幸せですね♪

そして、写真のランの場所は、ご推測通り、すいらんです。
実家がここのランから10分ぐらいと近くにありまして、実家のワンコ(スタンダードダックス(黒)。オス。ゲンより1ヶ月若いんです。)と一緒によく行ってます(^^)
なにしろ黒いダックス(ボギーって言います)は、やんちゃで大変なんですよ(^^;)
目を離すと、色んな物を嬉しそうに破壊し(笑)、食欲旺盛で、人も犬も大好きで、色んな子と遊びたいんです。
まさしくドッグラン向き、って感じですよね~。笑
ゲンは臆病なので、遊べる日と遊べない日があります(^^;)

ユーカリのランも緩急があって広いし、いいランですよね♪
また今度遊びに行きますので、その時は是非よろしくお願いします☆
ブログも毎日見させて貰ってます(^^)
更新楽しみにしてますね~。

今日はありがとう

今日は たくさん遊んでくれてありがとうございましたv-411午前中用があり 午後は誰もいないの 覚悟で
淋しいけれど行きましたが げん君に会えて良かったですv-218ばっちり 飼い主さんとげん君 インプット出来ました・・・・・はずですがv-404ボケで 又忘れたらごめんねv-435
今日話した アウトレットの サイト貼り付けておきますねv-286
http://item.rakuten.co.jp/idog/c/0000000129/
ここの方が 早い物勝ちですが 1000円で買えますよぉv-221
又 遊んで下さいねe-266げん君といっぱい 鬼ごっこして 2匹とも 満足で 爆睡ですe-261

楽しかったです(^^)

今日はどうもありがとうございました!

ゲンも、ぽてとちっぷちゃんと遊べてすごく楽しそうでした♪
今は、コタツで爆睡中です。笑

ぽてとちっぷちゃんは、すごく足が速いですね!
ゲン追いつけなくて必死でした。笑

I DOGのHP貼っていただいてありがとうございます!
早速見に行きます。
どうしましょう、また、買ってしまうかも知れません・・・。笑

私たちは、あの後すぐ帰り、八千代緑ヶ丘にある、カフェ(成田ゆめ牧場直営カフェでテラスならワンもOK)に行って甘いものを食べて帰りました。
ここの食パンがとても美味しくて好きで買って帰って来ました。

URL↓
http://www.momom.me/

またランでお会いしたらよろしくお願いします(^^)
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
