スポンサーサイト


ハゲ

一昨日の夜、ゲンと旦那がイチャイチャしてる所に乱入して、ゲンを奪ってみた。



そしてグニョグニョと動いてるゲンの足を、前足から順番にチュッチュッ♪なんてしてキャイキャイしてたら・・・後ろ足に違和感を感じた。


ん?なんか、肉球長い??と思って見たら、ハゲてた(*0*)





げげげ!!!と思って、触っても本犬は特に痛がりも気にもせず、キャイキャイしたまんま。


私のラブラブウキウキテンションは一気にダウン。苦笑






旦那にも見せて、ふたりで「朝イチで病院行こう!」で落ち着いた。


で、昨日の朝に病院へ。






ゲンは病院に着いた途端、この世の終わりかの様にガタガタ震え出した(^^;)



待合室で結構待ったんだけど、その間もガタガタ。。。


私もこれどーしたんだろう~(涙)とソワソワ。






いざ診察してもらうと・・・・・・「多分ね、もっと前に傷か炎症があったはずだよ。」って(^^;)


マジっすか?!

結構ゲンの体は触ってるけど・・・全然気付かなかった(涙)




げん~ごめん~~。



「今は自然に治っちゃってるから2~3週間様子見て、その間に範囲が広がったりしなければ大丈夫だよ。」って。


ホッ。



因みにダニによる脱毛はもっと肌がガサガサするから違うらしい。


へぇ~そうなんだ。

確かにゲンのハゲはツルツルだもんね。



パパと一緒☆

良かったねっ、げ~ん♪

(別に嬉しくないだろーね・・・)









で、ワンコ保険が9割になってから初めて診察受けたんだけど・・・昨日のお代は110円で済んだ。


やっすーー!笑








まぁ診察以外は掛かって無いから、元が安いんだけどさ(笑)

それでもビックリな値段だわ~。











で、その後はホッとしてお腹空いたから(笑)、近くにある日本亭でお弁当買って帰宅。



ここの唐揚マジやばい!


超ウマいんだよ~。





職場の人に教えて貰って以来ファン♪


1個の唐揚が多分普通のお店の2~3個のデカさ。笑



味もシッカリしててジューシー☆


は~、昨日食べたのに、思い出したら既に食べたいー(^m^)










今日は休みだけど、午後から私が出掛けるから、ゲンは留守番。


雨も上がったし、夕方帰って来たら散歩行ってあげよっかな。。。




一昨日の夜は旦那も一緒にゲンの散歩行ったんだけど、ゲン嬉し過ぎて後ろ振り返り振り返り何度も私達を見て、ニコニコしながら、ピョンピョン跳ねて歩いてた。笑


嬉しさが全身に現れてて、見てるこっちもたのしー♪




だけど、私が足裏負傷(笑)の為、3~40分ぐらいのショート散歩だったけど。。。


ま、勿論、運動量が全然足りないから、帰宅後もオモチャで遊ぼう~、カバ一緒に振り回そう~と誘われたけどね。

旦那が。爆




ゲンめ~。私のトコに持って来いよー!

私のが遊ぶの上手いのにさーーー!!



ばーか、ばーか、ばかいぬー!







・・・・・・・笑。






仕方ないか・・・ゲンは何故か旦那が好きだからなー。









もうすぐ正月休みになるから、ゲン喜ぶだろーな~♪


今年の旦那実家帰省は兄夫婦が年内の30~31日に来るから、うちもそれに合わせて行く事に。


ただ兄夫婦には今年生まれたばっかの赤ちゃんがいるから、ゲン連れて行っていいのか悩んだんだけど、ゲンも一緒に♪って言ってくれたから、連れて行く事に。



ま、連れて行けないなら、私は行かないけどね。笑


つーか、そこの長女が去年ゲンと対面してエラく気に入ったらしく、「ゲンと遊ぶ、ゲンと遊ぶ」とずっと言ってるんだって。



・・・・・・ゲン、あんま遊べるタイプの犬じゃないよ?笑


ま、ゲンのつれない感じがお気に召したようなので、こんなんでもいいのかもしんないけど(^^;)





なので、今年は日帰りにする事にした。


旦那母は残念がってたらしいけど、ある意味2家族が泊まるのも準備や掃除で大変だろうなぁ~と思って。





旦那父はKYだから、朝3時台とかに起きて散歩に行く・・・。

ある意味、夜中徘徊?な時間だよね(^^;)



去年はその物音でゲンがワンワンワンワンワンワンワンワン!!!と激吠え(^^;)


旦那父が部屋の外から「おーい、ゲンちゃ~ん、じぃじだよー」とか声掛けるもんだから、余計にワンワンワンワンワンワンワンワン!!!!!と激吠え(^^;)



サッサと行け!笑



私は勿論その声で目覚めたけど、ゲンだけ捕まえて、眠ったフリしといたけどね。。。


つーか、旦那はよくあのゲン声で起きないよなぁ・・・。



むかつく。








今年もこれやられたら、赤ちゃん起きちゃってまた寝かせるの大変だろうしね(^^;)


こっから2~3年はうちは日帰りにしよ~っと。






本当は泊まって、次の日横浜でゲンと散歩でもしてから帰れた方が楽しいんだけどね~。


また今度普通に遊びに行った時に旦那母も一緒に行けばいっか。





ゲン迎える前は散歩なんてしないし、極力歩かない場所ばっかりだったのにね。笑

そう思うとゲン様様だな~。





休みの間、ランも正月休みだし、久しぶりにゲンと一緒に色々散歩しよ~っと♪
スポンサーサイト
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
