スポンサーサイト


感謝!紹介して頂きました♪

今日は、前々から行きたかった動物病院へ、ぽてちママに紹介して頂き行って来ました!!!







今まで下痢して以来、ずっと血便(便の状態はいいウンチ)と言うか、潜血反応、白血球の数値がマックス!と言われ、でも検査もして貰えず、病院を変えてあげたいと悩んでた所、ぽてちママが行っている病院の評判を聞き、是非そこへ連れて行ってあげよう!と(^-^)





実際病院内へ入っても清潔で広い綺麗な病院♪





先生に今までの経緯と、行なったアレルギー検査結果を確認してもらい、いざ診察室へ!








たたたたた体重が増えてる~~~~~涙





やったね!ゲン!!!


(ママは減ったら泣けるんだけどぉ~)








ずっと増えなかったもんねぇ。。。


少しずつよくなってるのかなぁ~!感涙






昨日の夜した便(朝は待ってたけどしなかった・・・怒)を渡して寄生虫検査(今までの病院はしてくれない・・・)をお願いし、血便に至っては、その場で新鮮便を取ってくれた!



はっきり言って、そんな検査も今までは無かった!ウンチってそうやって採取してくれるんだ!?と驚いた!




きちんと体温も測ってくれて、血液検査も行なってくれた。感涙







そう!そうなのよ!!!これなの!


私が求めてた病院は!!!






過剰検査はともかく、やって欲しい事をきちんと行なってくれて、かつ、説明も丁寧。



食事、生活習慣、そういうものを併せて相談にのってくれる先生。






素敵・・・。









しかも、便も多少腸内に悪玉菌が残っているが、白血球の数値も正常、しかも白血球の数値も、ただの数値ではなく、種類分けした検査を行なってくれた。


アレルギー用、ストレス用・・・など色々あるようだ。




ただの数字で測るのではなくて、内容も分けてくれてる。




素晴らしい!!!!!!







人間の検査の用に詳しい結果がきちんと出た!









先生がひとつ気になったのは、痩せてるのに、コレストロール値が高かったと言う事。


今日、フィラリア検査+健康診断の検査も行なったんだけど、その検査項目内にある、中性脂肪も高ければ、甲状腺機能低下の疑いがあるから、検査結果を待ってみましょう、って事になった。




もしその病気ならホルモン補充&食事の見直しもしないとね!との事。








うううううううう嬉しい~~~~~~~~



そうなの、こういう言葉が聞きたかったの!!!!!!!








ゲンの為に、私が何をすればいいのか?その答えが知りたいのさ。




だけど今までは様子見ましょう、ばかりで、ず~~~~っと様子ばかり見てますが?みたいな。怒









これからは、ホームドクターを変えて、何か心配な事があれば、相談に行ける!!!!!と確信した。






ゲンは緊張したのか、異様に発火してたし(笑)、今日はそのまま病院でぽてちママさんと別れて真っ直ぐ帰宅。




ゆっくり休みなさい~♪







明日はママが休みだから、楽しい事して遊ぼうね(^-^)♪



ゲンの為なら、なんでもしてあげるからね~



一緒に具合の悪い所治して、健康でいつまでも一緒に居ようね♪♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良かった!!

ゲン君 たいした事無く 良かったですv-411
私も今までの病院では 言いたい事言えず 病院の言いなりでしたが サンタ先生は 最初から ちゃんと 飼い主がどうしたいのか?? 考え 話し合ってくださる 優しい先生で
我が家からは 遠いのですが 今はサンタ先生一人に
頼っていますv-411英美先生や 他の方もみんな
感じ良く 安心して任せられますv-100
ゲン君も これからは 何かあったら サンタ先生に うーんと甘えて 一緒に悪いところ 治しましょうねv-100
ちっぷの 肝臓数値が 異常なのには ちょっとショックでしたが・・・・今日私のブログに サンタ先生から 大丈夫!!と
コメントあったので 先生を信じて 経過観察です
明日は ランへ行きますv-448v-355
遊んで下さいねv-345

本当にありがとうございました♪

昨日は本当にありがとうございました!
ぽてとちっぷちゃんの診察終わってたのにずっと付き添ってくれて…ママさんの優しさに感謝ですv-408v-353

ぽてちママが仰る通り、とても優しい先生で(ゲンがおしっこ引っ掛けたのに・・・v-404)安心しました。
他の先生方も優しそうでしたね!何人も先生が居るなんて心強いですよね~v-343
うちからは10分ぐらいと場所も近く、本当ホームドクターを変える決心が出来て良かったですv-411

ちっぷちゃんの肝臓数値・・・私も聞いた瞬間「え?!」とショックでしたv-406
でも経過観察&治療して行けば必ず良くなりますよね!
人間でも、疲れたりお酒飲み過ぎたり(犬で言えばゲテモノ食い?)すれば数値に出ますもんね。
でも生活習慣、食事見直せば治ったりしますし、きっとちっぷちゃんも大丈夫☆

今日はラン無理そうですねv-393
雨ばかりで困ります・・・
でも土日は天気が良いみたいだから、沢山遊ばせてあげれますねv-411
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
