スポンサーサイト


バナナケーキ

今日は炊飯器でバナナケーキを焼いてみた。




炊飯する事2回。



あっという間に出来上がり~(^0^)♪




簡単☆







てか、ホットケーキミックスに潰したバナナを混ぜただけっつう超手抜きだけど。笑



何しろ結婚して10年以上・・・オーブンは1度も使った事が無い!爆







ここのマンションに引っ越して以来は、掃除が面倒という理由で・・・魚焼きグリルすら使ってない!


我が家の魚はフライパンで全て焼かれる(^^;)







だけど、炊飯器なら掃除(?)も簡単だし~と初挑戦してみた。



ら、なかなかシットリとした美味しいケーキになった(^^)





これなら色々応用出来るし、今度はちゃんとバニラエッセンスやシナモンなど味を締める役割のものも買って来よう。


今日はバナナだけだったけど、ここにレーズンやらクルミやら入れても美味しいだろうな~。


チョコ味にしたり、林檎入れたり・・・なんか考えると楽しいかも(^0^)♪





旦那は喜んであっという間に1ホール(?)無くなったし。笑


ホットケーキミックスって便利だな~。(今頃気付いたか)







で、ゲンにも、ちょろっとだけ味見であげたら・・・・・・




?!



なんだコレ!うんめぇーーーーーーーーーーーー♪って顔して喜んでた(^m^)





ま、そりゃそーか。味も濃いもんね。





で、ついさっき、旦那がラスト1ピースを食べた。


ゲンは勿論(?)自分も貰えるモノだと思って、旦那を見詰めながらお座りして待ってた。




だけど、当然貰える事無く旦那は食べ終わった・・・・・らっ、ゲンは「アォーン!!!」って鳴いて、口を膨らませて怒ってた。爆




で、私の方を見て、くぅ~・・・って(^^;)



だから、もう無いよ・・・って言ったら、ずっと口を膨らませてウロウロしてた・・・。





恐るべし、食への想い。笑





で・も!旦那にご立腹だから、私の側にべ~~~~ったり♪


わほほ。


こりゃいーわ!





ゲンて分かりやすい。笑
スポンサーサイト
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
