スポンサーサイト


オレンジチョコケーキ

新しいイメージ




ケーキメニューのある炊飯器で炊いたら、とってもフワフワに仕上がった♪





☆レシピ☆


ホットケーキミックス  1袋(200g)


牛乳  100g


卵  1個


ビターの板チョコ  1枚


オレンジピール  30g


オレンジリキュール  小1







まさかこんなにフワフワに仕上がると思わなかったから(笑)、もうちょっとドッシリ感を付けたいので、次回はチョコ2枚、生クリームと牛乳を半々にしてみようかな~って。


で、焼きあがったら、すぐにオレンジリキュールを表面にも塗って、もうちょっと大人の味にしようかなぁ~と。




オレンジの風味が生きる様に砂糖は入れなかったけど、やっぱり30gぐらい入れれば良かった(^^;)


あ、チョコ2枚ならそれだけでも平気かも。。。






生クリームたっぷり付けて食べたい味だった(^^)



今日のは65点。。。


またチャレンジしよ~っと。
スポンサーサイト
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
