スポンサーサイト


東北関東大震災

東北関東大震災から7日目。


もう1週間にもなるんだね。。。




あの衝撃は今でも余震の度にドキドキする。



発生当時、ランに居て、物凄い揺れと地鳴りを聞いた。


冗談じゃなく道路が割れると思ったよ。


この辺で、あの揺れなのだから、東北地方の方々が、どんなに怖い思いをしたかと思うと・・・想像を絶する。





沢山の方が亡くなって・・・現在も行方の分らない方、家族と会えない方、そして家族と離れ離れになってしまった沢山の動物たち。


想えば想うほどに胸が苦しくなります。




被害に遭われた方々には、本当に心からご冥福を祈ります。







そして、自分に出来る事。



節電を始めとする節約、募金、献血。


この3つはすぐに思いついた。





特に献血は、この世の中でB型の血が一番少ないんだって。


人口はまぁまぁ居るのに何故か?って。



それは・・・・・・「誰か行くでしょ~♪」って言う他力本願の持ち主が多いとの事(^^;)






そういう私も今までした事がない・・・。


二十歳の時、簡単な手術を受ける時に看護師さんに教えて貰ったよ。




「B型は在庫血液が一番少ないのよ。」って。



その時それを聞いても「へぇ~」ぐらいだったけれど、今は、B型の被災者の方で血液が必要な方が居れば、少しでもお役に立てるものね。




可能な限り(あれ?最低2週間空けるんだっけ?)献血に行きたいと思います。




そして地震当初はパニックになって買いだめしてしまったけど、今は絶対にしないと誓った。


恥ずかしい事をしたな・・・って、とっても反省(>_<)





昨日、近所のスーパーまで行ったけど、確かに品物は殆んど無かった(^^;)


逆に限られた食材しかないと、これとこれでこんなの作ろう~♪って思い浮かべやすかったよ。


レパートリー少ないから。笑




で、昨日はカレーね。



温かい食事が取れる事に、本当に感謝した。




旦那とも助け合う気持ちが強くなって協力し合う事の大切さも感じるし。




だ・け・ど!昨夜の地震の時も旦那はTVから押さえたけど・・・(=_=)


落ち着いたら殺害予定。











そして、地震発生の際、ゲンは私と一緒に居たせいか、地震への恐怖心は少ないみたい。



余震が来ても寝てる。。。





だけど、私が仕事の日ならば、ひとりで留守番してた時間帯。


胸が押し潰されそうに不安になる(>_<)




ゲンのケージの回りも荷物が散乱してたので、今後の為に、ケージ付近には物を置かないようにしようと思う。






地震の恐怖を頑張った仔達・・・本当にエラかったね(涙)










うう・・・、今も揺れてる。。。



余震かな・・・TV点けてみよう。。。
スポンサーサイト
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
