スポンサーサイト


公家とカッパのその後・・・

毎週金曜日が劇場になるのは知ってました。


なので、金曜日は休みにしました。





でも金曜日以外も劇場になります。


ほぼ毎回なります。




騙されました。






完全にウソツキの大人が居ます。


その人が上司です。





しかも毎回自分だけ公家役です。


別に公家になりたいわけじゃないですけれど、カッパは嫌です。




私以外のカッパ役の人達は次々とカッパ役を降りてしまいます。


その気持ち、分ります。


嫌ですものね。


分ります・・・。










公家はどうやら3部作らしいです。


1部はこの間日記に書いた「公家とカッパの戦い」です。


2部は「公家と戦国時代」


3部は「公家と赤紙」



でした。









~~~~~~「公家と戦国時代」~~~~~~~



「爺ぃ!!参るぞよ」





その言葉の後に、上司が中腰になって揺れながら歩いてきました。


どうやら「籠」に乗って移動しているようです。。。








わたしと目が合いました。



「籠を止めぇぇーーー」





上司がゆっくりこっちを見ています。




「弓を持てぇぇーーい!」



架空の爺になにやら命令しています。



ゆっくりゆっくり弓を引く作業をして・・・わたしに向かって放ちました。。。






「クッ・・・クエエエエエエエエーーーー」



公家に殺されました。



悔しいです。














~~~~~~~公家と赤紙~~~~~~~~





「爺、これはなんぞよ?」


「赤紙にてございます。」

(寂しい1人2役です)




「承知致した。籠を持てぇーい」





また中腰になって揺れながら移動してます。




私と目が合いました。。。







「籠を止めぇーーい!」




ゆっくりゆっくり弓矢を引く作業をしています。



今日も殺される・・・と思い、




「クエッ!!クエクエクエエエエーー!(涙)」(やめてくださいー)




冷たい目で弓を引いてます。



「クエクエエーークエエエエー!!(号泣)」(たすけてくださいー)







パァーンッ!と弓矢を放ちました・・・。





「グエエエーーーッ・・・・・」(無念じゃーー)





また公家に殺されました。



悔しいです。

















カッパは何も悪い事をしていません。



なのに殺されます。







許せません。










そして、私はただの人間です。



普通に話もしますし、飲み物も飲みます。






隣の席の人と楽しく話をしている事も多々あります。



上司が話し掛けます。



明るく返答します。




そしたら上司が「え?クエーでしょ?」とムチャ振りします。



嫌です。カッパの日常じゃ嫌です。





普通に話したいです。



でも仕方ないので、上司が満足するまで「クエ~」と言っておきます。






他の人と、会話が出来ません。


ちっとも楽しくないです。。。







私もカッパ役をやめたいです。



でも、もう最後のカッパ役なので降ろして貰えません。。。






悲しいです。







早くニンゲン役になりたいです。。。
スポンサーサイト
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
