腸炎

昨日ランで遊んだ後に、実家へ。



3月が誕生日なボギーへのプレゼント渡しに行った。






そしたら、喜んだ母親が、みんなでご飯食べよう~と、犬もOKのイタリアンへ行った。



料理はメッチャ美味しかったし、母も旦那もビールで乾杯して楽しそうだった。




2ワンにも美味しい物を~♪とワンコメニューを頼んだ。


鮭のスープパスタ。



入ってる食材的にはシンプル。(鮭、ショートパスタ、白菜、バジル、ブロッコリー)


全部食べた事のある食材だけど・・・ブロッコリーはNG。




食べるといつも吐く(^^;)



で、ボギーはブロッコリー平気だから、ブロッコリーはボギーの皿へ。










で、美味しく完食したゲン。





そしてその後から、くっさーいオナラとウンチをし出した・・・。



うっ、嫌な予感・・・。






そしたら、早朝にまたウンチをしに行き、その後・・・吐いた(涙)



あちゃー・・・。





で、一度スッキリしたのか10時ぐらいまで眠ったけど、また起き出してウンチ。


もう今度は下痢。




で、腸がギュルギュル鳴り始めて、完全に腸炎の症状(涙)




ごめんよーゲン(T_T)


私達が食事してるのを見てるだけなのが可哀想なんじゃなくて、お腹下しちゃう方がよっぽど可哀想だよね。


うう。










で、速攻病院へ。




院長先生が診てくれて、腸の音がすごいから何時ヒドイ下痢になってもおかしくない症状だね、って。



私もそう思う。



今までの経験上、これを放って置くと・・・粘膜便(ゼリー状の便。腸壁が剥がれて出る)をする(>_<)




こうなると、腸の修復にメチャメチャ時間が掛かる。。。


数日過ぎれば、パッと見は元気だし、食欲もウンチも良好なのをしてたとしても、腸壁の修復は時間が掛かる。。。





あ~、知ってるのに、なんで同じ間違いしちゃうんだろー(涙)




でも注射と薬貰ったから様子見。



体重も落ちてたし、熱も低めで心配だから、今日は仕事休んで一緒に過ごしてる。




お腹が痛いのか、気持ち悪いのか・・・眠りたいのに寝れないでウロウロしてるし。


可哀想(T_T)






今日は絶食指示。


水分もまだ与えてない。(栄養注射で補給して貰ってるし夕方ぐらいまでは平気なはず)



ま、お水は吐き気が無ければいいよ、って言われたけど、まだ本犬が飲みたい気分じゃ無いだろうし(^^;)


後で白湯をあげよっと。。。





食欲も無いしね。。。ま、お腹痛いから当たり前か・・・。



食の強いゲンがこの時間まで「ごぁん~~」って鳴かないのを見ると・・・やっぱ調子悪いんだよね(>_<)





トホホ。。。
スポンサーサイト
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク