公家様の温情

欠勤連絡の為、会社に電話。










わたし「もしもし・・・き○ちです。」



公家「もちもち・・・」



わたし「命の次に大切なゲンの具合が悪いので休ませて頂きたいのですが・・・。」



公家「ほぅ。具合はどうなのじゃ?」



わたし「下痢したり吐いたり・・・そんな感じです」



公家「すぐに病院へ連れて参れ!」



わたし「あ・・・もう行きました。ありがとうございます。」



公家「ふむ。大丈夫なのか?」



わたし「様子見中です。」




公家「ところで、そちも下痢なのか?」



わたし「・・・・・・。私は下痢ではございません!笑」




公家「ほほぉ~。下痢はしておらぬか。」




わたし「下痢は犬です。」





(やや面倒な感じになって来たぞ・・・)


(話を変えよう!)



わたし「休んでしまって、誰かアローン(ひとりぽっち)になったりしませんか?大丈夫ですか?」



公家「愚民どもが居るから大丈夫じゃ。」




わたし「あのぉ・・・ずっと公家なんですか?電話で聞くと気持ち悪いんですけど。笑」




公家「キエエエエエエエエエーーーーーーーーイ!!!!!!」(怒りの声)




わたし「すみません・・・。」(小声)



わたし「ところで明日も状況によっては短縮勤務にして頂いても大丈夫ですか?当日行ってから伝えるので大丈夫ですか?」




公家「うん。」



(え?うん?公家ってうん、って言うか?!笑)




わたし「あ・・・ありがとうございます。ご迷惑掛けてすみません。」




公家「うん。」





・・・・・・・・・・。否定なしかよ!笑






わたし「では、失礼します。」



公家「大事にせよ。」




わたし「ありがとーございます・・・。」










切電。








突然の休みでも嫌な顔しないで貰えるのは有難い。



公家風なのは面倒だけど(笑)
スポンサーサイト
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク