スポンサーサイト


ふたつめのコトバ

今日もまた朝一で病院へ。



昨日の深夜ちょっぴりした便も持参で行き、糞便検査と再度血液検査(リパーゼ)をして貰った。



そしたら昨日913もあった数値が、62に下がっていた!




先生が、これだけ数値が一気に下がってるので、膵炎の疑いはほぼないでしょう、と言ってくれた。


う~~~~~、良かったぁ!感涙



やはり腸管から出てた数値だったみたい。


昨日の血液検査でも、リパーゼ以外はビックリするぐらい何も出てない・・・って言われたし。

便検査も問題なし。

ゲンめー♪



そして腸管は時間と共に自分で修復して行く力があるから、このまま経過観察で・・・と言う事に。




膵炎の疑いも晴れたので、食事&水ともに解禁へ。


ただ今日は皮下注射で水分入れてるから、口から取る水分は舐める程度で大丈夫って事だった。


処方された食事もウエットフードだったから、水分量も多いしね。




今日はフード半分。(これを6回に分けて)

明日は1個。(同じぐらいの回数にするつもり)


これで吐き戻しが無ければ、その後は自分のフードに戻してOK!との事。


よ・・・良かった。




でも暫らくはフード以外は全て禁止。


ですよね、了解です。。。




つーか、ゲンが勝手に食べた訳じゃなくて、私が食べさせたんだから、そこをちゃんと反省して今後は気をつけなきゃ。



そしてすぐに吐き戻しが無ければ、明日から投薬(下痢止め、胃薬、消化酵素)をして様子見。


週末にまた病院へ。






今後は、ゲンが太れない原因を探りましょ~って事になった。


体重も全く増えない訳じゃないし、減少し続ける訳じゃないけど、それでも食べてる量から考えて消化能力は良いとは思えない。





まぁ毎日ランで遊んで運動量もあるとは思うんだけどね。


でも日向ぼっこジジイだから、常に走ってる仔達に比べれば、そんなに運動してねーだろ?って感じ。





家に居っぱなしよりは動いてるだろうけど。。。



でもレントゲンで骨の異常とかも見てくれて異常無しだったから良かった。

やっぱりヘルニア、関節は心配だもんね。










そして肝心の食事は先生より12時過ぎたらどうぞ~って言われてたので、早速12時半頃にスプーンひと匙分ぐらいをあげた。




昨日の夜から「オレ、ご飯貰ってねぇっすよ?」って何度もアピってたし、今朝も「まだくれないんですけ?」とイライラしながら、ごぁんごぁん~言って、私に体当たりしたりしてた(^^;)


お腹が空いてイライラしてるんだよね。


ごめんのぉ。。。





で、待ちに待ったご飯!


ほんのちょっぴりだけど、メッチャ嬉しそう!!!笑





で、あっという間に食べ終わり・・・・・・・私のとこへ、トコトコ戻って来て・・・「超少ねぇっすよ?」みたいな眼差しを・・・(^^;)


知ってる~。ワザとちょっとなんだもん。。。





そして、また散々アピッてくるゲン。



なんと「ごぁん」に続く、「これだけか(ウォ~ダゲァン)」も喋り始めた!爆





またひとつ技を習得したねぇ。。。


ま、偶然だろーけど。笑




あんまりにも心情にピッタリなもんだから、笑っちゃったよ☆


あ!でも、ごぁん・・・はマジで言うから。笑







昨日からの注射が効いてきたようで、表情に明るさが戻って、少しずつ動くようになって来たゲン。


31日~3日まで、ずっと元気が無かったから心配だった。。。





このまま吐き戻しも無く、順調にフード量を戻していけるといいんだけど。


お腹の調子も整って、ウンチも固まるといいな。





は~、本当可哀想な事しちゃった。。。涙






この数日ロクに食べてない事(消化出来ず全部出しちゃってるから)になるし、今後は腸内環境整えつつ、負担が掛からない程度にご飯も増量していこっと。




ゲンは少ないご飯だったけど、渋々(?)納得して、今また眠った(^^)


沢山眠って、体力戻して欲しい。


まだオモチャなんかで遊ぶ元気は無いし、食べてないから力も出ないんだろうな(^^;)



暫らくは室内でゆっくりさせてあげようっと。
スポンサーサイト
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
