スポンサーサイト


チーズ味のケーキ?

久しぶりにケーキを焼いてるよ☆



友達の為に焼いてるから上手く焼けるといいな~。


ま、一緒に食べるから味見は出来るだろうけど・・・不味かったらどーしよ(^^;)




気持ちだけは入ってるっつう事で。。。笑






☆超簡単レシピ☆


ホットケーキミックス 200g


クリームチーズ 150g


生クリーム 120g


レモン汁 大2


砂糖 15g(ちょっと少なかったかも?)


卵 1個




ま、いつも通り、らーめん丼でクリームチーズをレンチンして、後はそこに材料入れて、シャモジで混ぜ混ぜ。


グラム書いてるけど、クリームチーズも生クリームもレモン汁も全部・・・目分量だから正確な量は不明だし。笑




ホットケーキミックスと炊飯器のお陰でズボラな私にも楽しく焼けるわ~♪
スポンサーサイト
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
