スポンサーサイト


消化酵素

雨が続いて外に出れなくて、ゲン可哀想だなぁ。。。



月曜日は休みで良い天気♪ってテンション上がってランへ行ったら、会社の人から電話。


新しい仕事の研修初日だから来た方がいいんじゃない?って・・・。

別に良いんだけど・・・と思いつつ、折角私の為を思って連絡してくれたと思えば断れないんだなぁ。



で、3時間程度で帰ろうと思ったけど、結局研修後もいつもの仕事の人が足りなくてそのまま夜まで働いて帰宅。


ま、その代わり昨日休み貰ったからいいけどね♪





今日から旦那が仙台だから前日買物やらなんやらで準備もあったしさー。


ゲンはオレ留守番かーー!ってふくれた顔してたけど(^^;)




でも火・水って旦那にベッタリ引っ付いて甘えてたゲン♪


良かったね~(^^)





今はご飯食べて排泄も終えて、オモチャを振り回して遊んで疲れて・・・まったり~としてる。


早く外に出れると良いんだけどね~。


明後日は晴れそうだからね、もうちょっとの辛坊だよ~ん。







最近、ゲンの腸内環境を考えて、サプリを追加。



これが現在あげてるサプリ。青パパイヤの消化酵素とガーリックイースト。青パパイヤ様(笑)のお陰でゲンの腸内は安定してる。
DSC_0037.jpg



追加したサプリ。どっちも総合消化酵素。重複してる部分もあるけど、してない部分でそれぞれ良いな~と思えた内容だったから2個にしてみた。
DSC_0038.jpg






つーか、どんだけお腹ばっかり?笑


でも、腸内環境はなんだかんだ言って一番大切な気がする。




腸が弱れば栄養素も水分も吸収出来なくなり、免疫力も落ちて、皮膚・毛艶に始まり、アレルギーなど、様々な弊害が出てくると思う。


健康で長生きして欲しいのはワンコを始めとした色んな仔と暮らす人達全ての願いだろうなぁ。


寿命は理解してるけど、別れは寂しいしツライね。





ゲン~~~~~~。。。


考えるとナーバスになるから、やめよっと。笑










そうそう!


煙草が21銘柄廃止になるらしーんだけど、一体なんの銘柄が廃止になるか知ってる方居ます?


うう。。。私の煙草危ないんじゃねー?!とずっとドキドキ・・・。



キャスターなんだけど、普通に流通してる頃からコンビニに置いて無い店もあるし、自販機なんて普通に無いし。笑

キャスターマイルドとキャスターワンは売れ筋なので、絶対あるし(店も自販機もね)、廃止される事は無いと思うんだけど・・・キャスターは不安~(^^;)



はぁ。

キャスターの味、香りに魅せられて20年。。。浮気しないで愛し続けたのにーぃ。


友達からは「おじいちゃんの煙草みたいじゃね?」とか「そんな変なパッケージ初めて見た」とか「え?メンソールじゃないの?じゃあ要らない」(オイオイ、貰い煙草の癖にケチつけんなよ!笑)とか散々可哀想な言われようだったけど、禁煙期間中以外はずっと一緒だったのに。。。



あたいのおじいちゃん煙草・・・。(自分でもそう思ってる・笑)





無くなったら悲し過ぎるーーーぅ(涙)


つーか、廃止される21銘柄だって愛煙者は居るんだ。

ううう。








ま、そしたらセブンスターかピースマイルド吸うけどね。爆(変わり身早ッ!)


去る者は追わず・・・つうか、追えず(^^;)
スポンサーサイト
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
