スポンサーサイト


不自然なコト。

ちょっと前に旦那とバイバイ。



ゲンは眠くて眠くてポワ~~ンと寝ぼけながらお見送り。


旦那行っちゃった後はサッサとソファーへ戻って爆睡。笑



ま、このぐらいアッサリの方が見てて安心だけど☆





先週はこの世の終わりみたいにションボリしてたからさー(^^;)


もう、行っても帰って来る事を学習したか?



ぐふぇふぇ、出来る犬だ!(多分)








そうそう、今日の昼間ランでワン友ママさんが話してた地震後に取れた作物の話で思い出したんだけど・・・


2年ぐらい前から異様に、リビングの電球が切れるようになったんだよねー。




点けてる頻度が多いとは言え、半年も持たずにドンドン消えていっちゃうんだよね。(6個中1~2個しか点く電球が残らない・・・)


なんか配線ミスなのかなぁ?とか、お化けマンション?!とか、色々考えてたけど、まぁほら・・・雑な性格なもんで、そのまま放置。




ちょこちょこ電球を替えてたんだよね~。



で、ふと旦那に言われて気付いたんだけど、あの地震以来・・・電球が切れなくなった。


今までは1~2ヶ月の内に1~2個消えちゃってたりしたから。






今は不思議と全然切れてない。


勿論、地震からまだ2ヶ月半ぐらいなんだけど・・・それでもいつもなら、チョロチョロと切れてるのに。。。




地震による電磁波かな?と思ってる。


そう思えば、2年ぐらい前から予兆があったんだー(>_<)と怖くなった。




自然の力には逆らえないけれど、それでも日常の中で見逃してる異変もあるんだ・・・と思った。


もう少しアンテナ巡らせて生きれば、備えられるんだろうか・・・。




勿論、いつ!ってのは全く分らないけれど、あれれ?って思って、防災意識を高めるのは出来るかも。。。






取り合えず、また頻繁に電球が切れ始めたら言いますぅ・・・(^^;)


スポンサーサイト
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
