

更新☆

今日は旦那&ゲンとポティロンの森へ行った(^^)


年パスの更新したくて☆



よし、これでまた1年モリモリ遊べるぞ♪






園内を進んでランの中へ。


今日は大きい子が何頭か居たよ♪




その中の黒柴君とゲンは一緒に遊んでた(^0^)


珍しい☆


柴系苦手なのに、吠える事も無く一緒に追いかけっこして遊んでた(^-^)




飼い主さんもフレンドリーで良いヒトだったし♪



新しい出会いは楽しいね~。


また逢えるといいね☆






たっぷり遊んで帰宅。


ゲンも旦那も疲れたみたいで爆睡。笑





私は車内で爆睡したから大丈夫!(コラ)









今日からゲンのフードをローテーション開始した。

BLUEのウィルダーネスヘルシーウェイト。
blue_healthy.jpg

●原材料
チキン(生・骨抜き)  チキンミール  ターキーミール  ポテトスターチ  ポテト  エンドウ豆  フラックスシード(オメガ3、6源)  トマトポマス(繊維/リコピン源)  天然香料(チキン)  アルファルファミール  鶏脂肪(ミックストコフェロールとクエン酸で酸化防止)  ヒマワリ油(オメガ6源)  ニンジン  スイートポテト  ブルーベリー  クランベリー  大麦若葉  パセリ(乾燥)  ケルプ(乾燥)  タウリン  ユッカ抽出物  Lカルニチン  Lリジン  グルコサミン塩酸塩  コンドロイチン硫酸  ターメリック  ローズマリーオイル  炭酸カルシウム  βカロテン  ビタミンAサプリメント  硝酸チアミン  リボフラビン  ナイアシン  dパントテン酸カルシウム  塩酸ピリドキシン  ビオチン  葉酸  ビタミンB12サプリメント  アスコルビン酸カルシウム(ビタミンC源)  ビタミンD3サプリメント  ビタミンEサプリメント  キレート鉄  キレート亜鉛  キレートマンガン  キレート銅  塩化コリン  亜セレン酸ナトリウム  ヨウ素酸カルシウム  塩  カラメル  塩化カリウム  サッカロマイセス・セレビシエ(出芽酵母)  ラクトバチルス・アシドフィルス(アシドフィルス菌)  バチルス・サブティリス(枯草菌)  エンテロコッカス・フェシウム(フェシウム菌 )

●保証分析値
粗タンパク質 30.0%以上  粗脂肪 10.0%以上  粗繊維 9.0%以下  水分 10.0%以下
  カルシウム 1.3%以上  リン 0.9%以上  Lカルチニン 100mg/kg  オメガ3脂肪酸 0.5%以上  オメガ6脂肪酸 3.0%以上
○代謝カロリー 337kcal/ 100g



と、まぁこんな感じ。

繊維が他のフードに比べると多めだから、便の回数にどう影響するんだろう?

そこだけちょっと様子見。


だけど、ダイエット用フードでこんなにバランスの良いフード見たのは初めてかも☆



あっ、でも今がベスト体重だから、ダイエットさせるつもりは無いけどね(^^;)

なので、沢山運動した日なんかは、このフードにプラスしてオリジンかアカナをトッピング。

このトッピングは今もしてるし。



何が気に入ったかって、タンパク質量はある方なのに、脂肪分が10%ってところ。


これは胃腸の弱い子や、カイカイが出やすい子にはベストだよね☆




ゲンはオヤツも良くあげるし、日常のフードは脂肪分を抑えたい。


腸を刺激しやすくなるから。



なので、このフードが合うならローテーのひとつに入れたい♪




前にケーズドッグで同じフードの別の種類を試供品として貰ったんだけど、そっちは高たんぱく高脂肪だったからローテーフードとしてより、イメージはトッピングフードって感じだったんだ~。


でもトッピング用は少量パックサイズのが良いしね(^^;)




フード選びって難しいなぁ。


ま、ゲンが健康で美味しそうに食べてくれるなら色々試したいけど~(^0^)







つーか、今日から私5連休♪♪


うっきゃぁーーー☆

テンション上がるぅー♪
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
