スポンサーサイト


熱し易く冷め易い

今日はあったかかった~♪


ランへ行って、ゲンも嬉しそうにニコニコしてたし(^-^)☆


土曜だったけど、知ってるわんちゃん達ばかりで、の~んびり過ごせたし。



明日も暖かそうだね☆





ゲンは満足してスヤスヤ良く眠ってる。


18時にムクッと起きて「ごぁん~」って言って食べた後には、またパタッと寝ちゃったし。笑




うーん、本当ご飯だけは忘れないよねぇ(^^;)


ゲンの体重は5.7Kg前後でキープされてる。


ベスト体重のまま固定されてて良かった(^0^)♪




前回のフード切り替えは失敗。。。


合わない訳じゃないし、良いフードだな~って思ったんだけど、便の回数がかなり増えちゃうので(体重に変動は無かったけど)、留守番時間の長いゲンには向いて無いな~・・・って。


ケージの中では排泄は一切しないから(;_;)

してくれれば安心なんだけどなぁ。。。



まぁ、仕方ないか。





で、未だフードジプシー。


とりあえず最近はたんぱく質源がチキンだったから他のたんぱく質源に変えたいなぁ。


ロータスラムに半年ぐらい戻そうかな~。



でも折角ならローテ出来るフードの種類も増やしたいし。。。




トッピングフードの方は魚系から肉系へと変えてみたよ。(こっちはメインじゃないからすぐ決まるんだけどね^^;)


「ZiwiPeak ジーウィーピーク」のベニソン肉にした。
zw_cui_venison360_2.jpg



成分

粗タンパク質 34.0% 以上 粗脂肪分 26.0% 以上 粗繊維質 1.6% 以下 水分 15.0% 以下 灰分 8.0% 以下
カロリー 429kcal/100g

原材料

肉類90%以上(ベニソン、ベニソンレバー、ベニソントライプ、ベニソンハート、ベニソンキドニー)、魚介類(緑イ貝)、レシチン(大豆由来)、油脂類(魚油/ホキ由来)、食物繊維(イヌリン/チコリー由来)、藻類(乾燥ケルプ)、野菜類(パセリ)、ビタミン類(ビタミンD3、ビタミンE、ビタミンB1/硝酸チアミン、ビタミンB2/リボフラビン、ビタミンB5/d-パントテン酸カルシウム、ビタミンM/葉酸、ビタミンB12、ビタミンB1/塩酸チアミン)、ミネラル類(鉄アミノ酸複合体、銅アミノ酸複合体、マンガンアミノ酸複合体、亜鉛アミノ酸複合体、セレン酵母、炭酸水素カリウム、炭酸カルシウム)、酸化防止剤(ミックストコフェロール)
*本製品は遺伝子組み換え原材料を使用していません



これをメインにしたら、かなり高脂肪(^^;)(脂肪分は10%ぐらいが胃腸への負担は少ない。ゲンには15%までにしたい)

気持ち塩分も高いかな~。(粗灰分は7%ぐらいまでにするのがベスト)


でも関節にも良さそうだし、おやつ代わりにも使えそうだし、少量パックがあったのでお試し。

ま、ゲン的には「にぃくぅぅぅ~~~~~!!!」って感じで大喜びだろーけど。笑




てか、メインフード・・・ど~すっかな~(>_<)

肝心なところが決まらんー。






昨日は寒かったからね、とうとうカセットコンロを買った♪


夕ご飯は早速お鍋にした。



体も、部屋も暖まるしこりゃーいい!




1週間は鍋にするね~♪と旦那に言っておいた。笑


旦那いわく「そういう極端な事するからすぐ飽きるんだよ!」だってさ。



まー、そうかもね~。

でも片付けて出して・・・って面倒臭いんだもーん。爆




やり尽くしてやるぜぃ!笑





今夜は鶏団子とキャベツの味噌仕立て鍋だよ~ん。


もやしもいっぱい入れて食べるぞ~☆

わーい、財布にも優しいねぇ~。笑



最後は溶けるチーズ入れて、ご飯かうどんのどっちかを入れて締めに食べる予定。


あ~~~お腹空いた(>_<)
スポンサーサイト
プロフィール

げんママ

Author:げんママ
Mダックスのげんです♪

2008.2.28生まれ

若さ溢れない(?)日々を過ごしてます。

好きな言葉は、「ご飯」と「オヤツ」(笑)


お腹が空くと「ごぉはぁ~~ぅうん」と鳴きます。

これを言っても誰も信じません・・・。
でも、言います。笑

そんな食いしん坊主です♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
